夫婦2人でマッタリほのぼの生活から、大家族になるまでの軌跡♪


SINCE 2007. 8. 9  

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
ドン・キホーテ [2008年11月15日(土)]
今日はドン・キホーテに行ってきました。

ドンキーに行くのは人生で2回目。


今日行った所は初めて行くドンキーで、

しかも、ドンキーって独特な陳列方法なのでちょっと戸惑ってしまいました。

目的はホットケーキミックスだったんだけど、

見つけるのにだいぶ店内ウロウロ。


しかも!!

安いと思って行ったのに、

内容量が少なくてあまりお徳ではありませんでした。


しかも!!!

業務用スーパーみたいにお菓子の大袋がたくさんあって

ついつい買ってしまい結局無駄遣いしてしまいました。


200円のホットケーキミックスを買うために

1000円分のお菓子を買ってしまいました。



・・・トホホ。
Posted at 15:21 | おでかけ | この記事のURL | トラックバック(0)
マタニティーフォト [2008年07月06日(日)]
2週間前、写真屋さんへマタニティーフォトを撮りに行きました

その写真が出来たとの連絡を頂いたので

早速、たーちゃんと受け取りに行ってきました

・・・

ワンピースっぽい服を着ていたせいか、

全然お腹が目立ってな〜い

撮ったその場で写真の確認をしたのですが、

その時は顔しか見てなかった・・・

二人でお腹に手を当ててるところが

辛うじて「マタニティーフォト」なんだなぁ〜って分かってもらえると思いますが

でも、ママ&パパになる前の最後の写真なので

とてもいい記念になりました

2人目、3人目と家族が増える度に撮りに行きたいですね
Posted at 17:21 | おでかけ | この記事のURL | トラックバック(0)
おかげ横丁☆ [2008年06月09日(月)]
先週の土曜日、三重県伊勢市にある「おかげ横丁」へ行ってきました

お目当ては 赤福氷 だったのですが、

団五郎氷というかき氷があったので、今回はそれを食べてみました



赤福氷の餅なし、つぶあん、練乳かけバージョンって感じ。

練乳が好きな人にはいいかもしれないけど・・・、私は

やっぱり赤福氷にしておけばよかった

ちなみに、「おかげ横丁」には赤福氷が食べられる場所が

赤福五十鈴川店団五郎茶屋赤福内宮前支店の3か所あるのですが、

団五郎茶屋(赤福本店に一番近い所)だけ赤福氷が始まるのが今月の18日からだそうです。

それまでは赤福氷に代わって団五郎氷なので、もし行かれる方がいたら気をつけて下さい。




甘い物を食べた後はしょっぱい物が食べたくなったので

近くにあったコロッケ屋さん(肉屋さん)でコロッケを買って食べました



コロッケだけでは物足りなかったのできゅうりも食べました

最初は「きゅうりなんておいしいの〜?」って思ってたけど、

一度食べると病みつきになります。

すごくおいしい



あと、行くと毎回食べるのは・・・



         
コレ!↓↓↓

あんまりおいしそうに撮れなかったけど

揚げたかまぼこの中にチーズが入ってて

その名も チーズ棒

若松屋さんは買うとその場で揚げなおしてくれるのでいつでもアツアツを食べる事ができますよ

来月には赤ちゃんが生まれるけど、赤福氷をやっている間にもう2回は行きたいな
Posted at 16:08 | おでかけ | この記事のURL | トラックバック(0)
プロフィール


あちゃこ
自己紹介
ブログ
おともだち募集中♪






ログイン
Mypagetopに戻る