2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
グラフ
おともだち (20)
ログイン
Mypagetopに戻る
フットサル&柔道 [2010年09月15日(水)]
今日は先週に引き続き

フットサル(ママさんサッカー)の練習日です


先週恐る恐る行ったものの

めっちゃ楽しかった



男子中学生3人ママさん5人でゲームも



相手のゴールを狭くしているので

現役サッカー部の中学生相手でも

1−1で引き分けることができましたが、

わたし、サイドキックってものを初めて練習して

いきなりゲームで攻め担当させられて

全然パスもドリブルもできず

シュート1本打つもはずれ、

逆にドリブルカットやパスをカットするのは

初めてでも何度もできて

完璧DF向きだと自分では思っているんだけど



ちなみにコーチは同じ地区に住む(ちょい近所)

後輩の



普段はわたしが先輩だけど

ここでは完全に立場逆転



ま、1号ののコーチでもあるんだけどね

そこも、指導者と保護者の関係なんだけど。




楽しかったから楽しみなんだけど

12分くらいゲームしたらもうしんどくてしんどくて

ハーフタイム(?)で休憩挟んでも

後半は最初からバテバテでして

苦しくて苦しくてマジでリタイヤしたかった



それでもゆるい練習の日だったらしいので

今日キツイ日だったらどうしようなんて警戒しちゃってます


なんせ、来週から体育館使えなくなるので

今日の練習以降は11月から再開らしく

しばらく間があくのでなるべく多く出席してとのきたし

厳しいOコーチも来るんじゃ

ちなみに後輩くんはSコーチとしておきましょう。

Oコーチは50歳くらいの熱血コーチなんですよ。。。



でも今日はどうしても約束があって行かなきゃ。


頑張ってきます




そうそう、フットサルとは別の話題ですが、

先日までやっていた世界柔道、

元柔道部(初段)のにゃもは

欠かさず見ては燃えていました



いっぱいメダル獲得したけど

でも金メダル!金メダル!!って

そればっかり言われてうんざりだった。

100個目だのなんだのと騒いで、

選手たちは100個目だからとか関係なく

上を目指しているのになんか番組制作者とか

マスコミって柔道は金じゃないとって感じだし

通算100個目に届くか!?みたいに騒いで

ムカついた。


選手はただ自分の目標目指して必死で

練習してきたし、

この舞台で結果を出そうと必死で戦ってるんだから

その姿だけで十分感動していたにゃもには

いちいち金メダル金メダル言われるのが

腹立たしかった。


結果的にすごくたくさんのメダルを獲得したけど
(日本人同士で決勝も2回?あったし)

すべての試合熱くなれたいい大会でした。


井上康生がコーチになってるの見ると

複雑な気持ちだけど

あのカッコいい内股は忘れないよ



世界選手権とオリンピックくらいしか

見る機会がないので

知ってる選手はいつの間にかいなくなってたりする。


ちょっと寂しい。







なんか、柔道もやりたくなってきたにゃもなんです

いざやると本当にしんどいスポーツだから

リタイヤしちゃいそうだけど


昔の道着、まだ持ってるんだけど、

これ以上習い事できる環境じゃないからな


全部試合終わってから初段取ったので

黒帯持ってないし


今だと油断すると階級ひとつ上がっちゃうし

てか最近体重の記録してないけど53kg代


昔は-52キロ級(48`〜52`)でした。

48キロ級と57キロ級には強い人がいて

減量して48キロに出るのは

体重増やして57キロ級になるなら

と、太らせようとするじじい先生に苦戦した



ちなみに、地区予選では最後の大会で

補欠選抜試合で3人中2人が補欠で県大会にいけたんだけど

なんとか締め技に成功し初めて勝利

相手がまいったしので一応一本勝ち


しかも、県大会にも出て

なんと1回戦は相手選手が計量で体重オーバーで失格

不戦勝でベスト8入り



実力ペーペーなにゃもに対しじじい先生が放った言葉。



















運も実力のうち




よくやった!!



ワッハッハッハ









苦笑しかできないにゃもでした。。。