http://www.dhcblog.com/advocaat/index1_0.rdf

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る
おのぼりさん f(^0^) [2013年02月27日(水)]
新しくなった東京駅!!

観に行きましたよ!

今頃なんて言わないでね!!

結構パチパチ
撮ってる方いましたので

私も一緒に写真撮影



あ!!!
肝心の丸屋根、
画角に収まりきらない


近寄って、改めて撮影





丸屋根の内部は・・・・・

八羽の鳳凰??舞飛んでいます



その下には
ステーションホテルの客室??



一度は泊まって、みたいです…・
ご利益ありますように。 [2013年02月25日(月)]
TVで手相芸人の島田さんが

今年、出雲大社は
遷宮の年に当たり
パワーが増大
ご利益を受けやすい

と、おっしゃっていましたので、
そのご利益に
あやかりましょう


六本木ヒルズの大通りを
少し外れた路地の中に
ひっそりたたずむ
出雲大社の東京分詞



お社と言うより
ビル・・・・??

知らないと
通り過ぎてしまいそう。

そんなことを思いつつ・・



ちょっと、欲張りに
多めのお願い

叶います様に
2013、世界らん展〜10 [2013年02月22日(金)]
ラン展最後の記事は・・・・・
(正確には最後に即売ブースで
購入した蘭の事を書きますが・・

工芸ブースで気に入った
蘭の押し花絵画







生花とはまた違い
また、描かれた絵とも違う
独特の世界観??
(ちょっと大げさ

綺麗ですよね


私も自分でで育てたランを
こんな風に残してみたいですね
2013、世界らん展〜09 [2013年02月22日(金)]
和をモチーフにした展示

華やかな蘭で作られた錦の着物








優雅で落ち着きのある和の庭?



農業高校の学生さんの
若さあふれるエネルギッシュな
お祭りがモチーフの力作!




何だが、心癒されます



メガロポリスTOKYO



大黒様に福助
遠くにスカイツリーも・・・

ミニュチュア感が素敵ですね!

本当に楽しい時間が過ごせました。

また、来年も楽しみです
2013、世界らん展〜08 [2013年02月22日(金)]
前回は午前中からの
観覧でしたが、入るのにも並び
展示を観るのも並び・・・
人込みをかき分けてでしたが・・・・

今日は意外と人が少なく、ゆっくりと観覧です



やっぱりカトレアは綺麗



赤ちゃんにも蘭の英才教育??(笑)










見どころが多くて写真に収められない!!

何度見ても飽きません

回遊魚の様に同じところを何度も見学!

楽しいですね!!!
2013、世界らん展〜モンキーオーキッド [2013年02月22日(金)]
ラン展の今年の特別展示は…・
おサルの顔のような模様を持つ
モンキーオーキッド

気になりますね〜〜

写真ではこんな感じ!



確かにおサルさんのよう
大きさはどれくらい!?
気になります!

早速、展示ブースへ・・・・




長蛇の列??
待ち時間45分

まあ、平日だったお蔭て
これ位で済んだと思いましょう…

が・・・・
折角並んだのに・・・・
大きな落とし穴が・・・・・
なんと、肝心の蘭君・・・・
いなくなっちゃいました…

お花が枯れてしまったそうです…・

なので見れません・・・・



ですので一緒に展示されている
同属の蘭を!!

あ!!
撮影失敗




流れ作業の様な人の動き・・・・
再度の撮影不可


泣く泣く、移動・・・・



う〜〜〜ん
心残り……




因みに・・・・
よく似たモンキーオーキッド
即売ブースで販売中!!

結構いいお値段ですが…
興味のある方は
自分で育ててみては


〜都会の真中の楽園〜 [2013年02月21日(木)]
フラワーアーティスト 岩井淳さん
 〜都会の真中の楽園〜


朝・昼・夜の3つのシーンをつくります。
光や鏡、ガラスなどを植物に合わせ、
それぞれの時間の風や光を表現します。
ゆったりと流れる楽園時間を感じられる空間です。


朝のシーン



昼のシーン



夜のシーン



優雅な朝・寛ぎの昼・厳かな夜

素敵ですよね!
こんな風にお花をアレンジして
お部屋に飾ってみたいです

明るいお昼もいいのですが
個人的には・・・

大好きな紫のバンダを使った
夜の食卓?が好きですね!




さて・・・・
次ぐのブースは…・
2013、世界らん展〜日本大賞 [2013年02月21日(木)]
世界らん展と言えば…・
こちら・・・・

蘭の品評会!!!

蘭の愛好家たちが
愛情をこめ、丹精込めて
育て上げた、
わが子のようにかわいい蘭たちの
コンテスト!?

栄えある日本一の輝いたのがこちら!



堂々と凛とした風格
会場の中央に
鎮座しています。

そしてこちらが優秀賞!



これだけの大株で
隙の無い位に満開に!
花の色も形も申し分なく・・・・
私的にはこちらに
票を入れたいです。

私もカトレアは好きなのですが
うまく育てられないので
憧れと羨望ですね




ほかにも・・・・




どうすればここまで
大きく育つのか・・・・・



変わった蘭や
珍しい蘭
芳香を放つもの・・・・・

いつまで見ていても飽きない楽しさです
2013、世界らん展〜沖縄美ら海水族館 [2013年02月21日(木)]
沖縄美ら海水族館との
コラボレーション

美しい熱帯魚とランとの共演です






優雅に漂う海月達も…・


ちょっとバンダに元気がないのかな…・??





ひと時の海底散歩

不思議な時間でした。

2013、世界らん展〜03 [2013年02月21日(木)]
これだけの蘭が一堂に会すると
見事です・・・・・





まさに花の霞

匂いたちそう





やっぱり、カトレアは綺麗です。

シンビジウム・・・・
これだけ見事に咲かせてみたい
| 次へ