http://www.dhcblog.com/advocaat/index1_0.rdf

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る
初体験!!! [2012年07月19日(木)]
地下鉄の駅に向かう道中…

浅草の名物???

八つ目ウナギのかば焼きのお店が!!
お魚自体は知っていましたが
頂いたことは・・・・・

りんごのみつさんの
折角なので!!との
お言葉に甘えて
生まれて初めての
八つ目ウナギ体験



りんごのきつさん、namiさんと3人で
頂くことに



滋養強壮にも良いらしく
この後の旅行も疲れしらずになれるかも

お味は…・
そこまで癖は無く
ちょっと硬めの鰻???

癖というより肝に近い香りで
違和感ありませんし
美味しかったです

楽しかったオフ会も
間もなく終わりの時間です。
地下鉄に乗りまたの約束をして、
それぞれに目的の駅で下車、
皆さんありがとうございました。
また、楽しいオフ会
したいですね

以上で、オフ会のお話はおしまい
今度は、東京旅行レポ書きますので
宜しくお願いします。
花やしき探索! [2012年07月18日(水)]
mogmogさん 、mooncatさんと、
またの再開をお約束して・・・・・
浅草寺にお参りです



りんごのみつさん、やーくんさん、
さるびーさんnamiさんと浅草寺を参拝、

家族にお守りと自分用に御神籤を
御神籤は吉でしたが良い内容で中々♪
その上、この旅行とオフ会を
案じるように、
良い旅になるでしょう!!
これだけでも、大吉よりうれしいかも!

そのあと、浅草神社の参拝を済ませて
りんごのみつさんの提案で花やしきへ



入った事が無く浅草に来るたび
一度、行きたかったんですよね
凄い楽しみ

まず初めに 日本一初めに出来て
日本一古いローラーコースターに乗りましょう



時速は40キロほどでさほど早くないのですが
曲がりくねったコースが良い感じ
建物にぶつかりそうかな感じも斬新で楽しんでいましました


その後、お化け屋敷の梯子…
皆で、子供の返ったように
(私だけ??
楽しんでしまいました。

楽しかったオフ会も
間もなく終わりの時間です。

浅草の駅へと向かい始めます。
スカイツリーへGO!! [2012年07月18日(水)]
もんじゃ焼きを堪能した後は…・
スカイツリーを見物に

ここでPONさんとおわかれです!
ただ・・・・・
あわただしく気が付けば
もう、帰られたとのこと…・
すみません(^-^;気が付かなくて
挨拶もできずにすみません(^-^;
次回はゆっくりとお話したいですね

残りの皆で地下鉄へ・・・・
押上駅を降りると
人人(^-^;の波
すごいですね〜〜〜〜



流石連休中!!
どこから湧いてきたのでしょう

ここで、負けじと
逆光に嘆きつつ、写真撮影…



スカイツリー以前に
観光どころでは(^-^;
そらまちを通過して



まさに見る所ではなく流れにまかせて
反対側に抜けようやく一息(笑)
案内係のお兄さんにグッズのお店を教えて頂くも、
余りの人の多さに戦線離脱



これから浅草に廻ろと言う話に…
電車でとの話の中、
私の我が儘で歩きで行く事に(^-^;
皆さんごめんなさい。
予想外に暑く強い日差し途中アサヒビールで
避暑にビールを頂き、リフレッシュ
アサヒビールでは
先程お酒三杯呑んだのに
ビールとレモネードのカクテル
パナシェとレッドアイをまた呑んで…
昼間からよく呑む私(^-^;
皆さんと楽しく過ごせるから お酒も進むと 言い訳しつつ
楽しい時間はあっと言う間・・・・・・・・

ここで予定のある mogmogさん 、mooncatさん
ユカさんと、お別れ
今日はありがとうございます
楽しかったですね♪ またオフ会で
.

月島もんじゃオフ会 [2012年07月18日(水)]
遅ればせながら…・
東京リフレッシュ旅行より帰宅!!

旅行中には関東のブロガー友達と
月島・浅草オフ会を慣行!!

まずはそのお話から
出席者は、りんごのみつさん、mogmogさん、
namiさん、PONさん、さるびーくん、やーくん、
ユカさん、mooncatさん

そして、私

忙しい中、会を開いて下さった
りんごのみつさん、ありがとうございます
いつも、オフ会ではお逢いしています、お友達の
mogmogさん 、mooncatさんのお二人は
2月の蘭展でも、ご一緒頂いています。

さるびーくん、やーくん、ユカさんは
中々都合が合わず、久々の再開です

namiさん、PONさん のお二人とは
初対面!!
初めまして

皆さん、 几帳面!!
待ち合わせ時間前に集合です。
mooncatさんは遅れて到着だそうで
集まったみなさんで月島もんじゃオフ会の始まりです♪



今回は私がもんじゃを食べたいとの我儘
もんじゃに決定??
早速、待望のもんじゃ屋さんに

席は 都合よく?男女四人に別れて♪
りんごのみつさん、PONさん、ユカさん、私
と、
mogmogさん、namiさん、PONさん、さるびーくん、やーくん

私たちのグループはベビースターもんじゃ




チーズもんじゃ




駆け付けの一杯目は生絞りキウイサワー
もんじゃを頂きながら二杯目 グレープフルーツサワー



ミックスもんじゃ と楽しい会話に箸も(へら?)進みます。


お隣りのグループさんがここで 中抜け?
皆さんお店をでて行きます
???と、思いつつもこちらのグループは
三枚目のもんじゃ別の味が食べたいとチゲ鍋風



ご飯とキムチ&お餅入り(^0^)v
三枚目のレモンサワーとピリ辛がよく合います。


もんじゃを思いっきり堪能
気が付けば
mooncatさんも見えられて・・・・・
皆さん暑い中お店の外で
お待ちになられています

すみません!!!

ここで、全員集合(笑)
地下鉄で スカイツリーに向かいましょう。
鎌倉オフ会へ・・ [2011年05月07日(土)]
江ノ島でのオフ会の後は鎌倉へ…・

江ノ電
江ノ島駅へと向かいます。

ここで、お忙しい
みかんのたねさんとは
お別れ…
楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます。
また、みなさんで
オフ会を開きたいですね!

みかんのたねさんと別れ
4人で鎌倉へ…

鎌倉では
鶴岡八幡宮へ参拝に
向かいます。



神様のみが渡れる橋・・・



昨年の強風で倒れてしまった大銀杏



まだまだ芽吹き途中ですが・・
元気に力強く再生しています。




その、再生する
みなぎる生命力
見ているだけで
分けてもらえそうです。


八幡宮散策の後は・・・・
小腹を満たす
おやつに
醤油ラーメン!!


rinkyohhenさん
お勧めの
ラーメン屋さんは
猫の額ほどの狭い店舗ながら
中々どうして!!
美味しいですね!

あっさり醤油味ですが
奥深い味で
ペロリと頂きました。

そいしえ、
オフ会もいよいよ
終わりの時です。

鎌倉駅で
次回のオフ会での再開を
約束して・・・・

本当に楽しいオフ会でした

ありがとうございます。
また、
皆さんで楽しいオフ会
開きたいですね。

宜しくお願いします。
江ノ島オフ会〜04〜 [2011年05月06日(金)]
御食事を済ませたら
お腹ごなしに江ノ島を散策です!

神社をめぐり



稚児ヶ淵を抜け



江ノ島岩屋へ…・



ここは
富士山麓、(山梨側)
青木が原樹海内の風穴まで
通じてるとうい伝説の穴も・・・・・
以前山梨に住んでいた時に
風ヶつの片方の穴を見ていたので
これで、両の穴を制覇!!
なんて、独りで悦に行ってしまった(^0^;A

海から見た 江ノ島岩屋
素敵ですよね!



海に潜むウミガメ、1匹・・・・
素敵!!
なんて思ったら…・
人工物でした…・

でも・・
夢があっていいですよね!

そして!
私の秘かな楽しみ!
ここに来たらこれ!
シラスソフト



釜揚げシラスを混ぜ込んだ
塩ソフト

オフ会メンバードン引きのアイス・・・
そんなに、引かなくても・・・・
美味しいのに…

ゲテモノ好き??な物で
すみません!
なんて思いつつ
皆さんをお待たせしつつ…
アイスをぱくつき…・

江ノ島を後にします・・・・

(続く)
江ノ島オフ会〜03〜 [2011年05月06日(金)]
サムエル・コッキング苑を出て
お昼も近くなり

皆さんでお食事をすることに!!
江の島内にあります

海花亭で
生シラス丼を頂くことに!!

前回いただけなかった
念願の生シラス丼!!
嬉しいですね!



生シラスもたっぷり!
釜揚げシラスと違い
プチッとした食感と
ほんのりとした苦味!
大人の味ですね!

おいしゅうございました(^0^)♪
お食事も済ませ・・・・
江の島奥の岩屋へ向かいましょう!


(続く)
江ノ島オフ会〜02〜 [2011年05月06日(金)]
片瀬江ノ島駅から
江ノ島大橋を渡って
江の島へ…・

う〜〜ん
やっぱり人が多いです…・
オフ会メンバー5人で
まずは・・・
日本三大弁財天 江島神社へ・・・・・
参拝をして
サクサクと階段を上り

サムエル・コッキング苑へ・・・
前回の一人旅では中に入りませんでしたが
今回はりんごもみつさんのお勧めもあって
苑内へ・・・
嬉しいですね!

さすが、緑の日!!
イベントで花の種をプレゼントしていました。
私は・・・「百日草」の種を頂き…・

展望灯台である
シーキャンドル
登ります。



シーキャンドルからの眺め!!

伊豆方面・・・




江ノ島大橋




鎌倉・横浜方面・・・



良い眺めですね!

延延と続く海岸線・・・
何時まで見ても飽きません

サスペンスで使えそうな断崖の
二つ山



何時までも眺めていたいのですが・・・・・
風が強く、寒い!
名残惜しく思いつつ
展望台を降ります。



(続く・・・・)
江ノ島オフ会〜01〜 [2011年05月05日(木)]
先月の29日は
江ノ島でのオフ会でした

私は七里ヶ浜で朝食を頂いて

小田急線
片瀬江ノ島駅
へ・・・・




竜宮城を模したと言う駅舎は
不思議な雰囲気を醸し出し
ちょっとした観光スポットみたい!!




時間もゆっくりありますので
あちこち、散策を楽しみながら…・・

湘南モノレール・・・・



吊下げ型のモノレール・・・
次回、乗ってみたいですね〜〜

時間も近づき、
待ち合わせの片瀬江ノ島駅へ・・・

りんごのみつさん
mogmogさん


すでに、到着されてお待ちになられていました!

久しぶりの再開のあいさつをして…・
ほどなく
みかんのたねさん
おみえになられて、
初めまして!
ブログなどではお話を交わしたことはありましたが
実際には、初めてお会いして・・・
とても素敵な方でした。

そして、
rinkyohhenさん
登場!!

皆さんもそろい
江ノ島に向かいます。
華やかな銀座(自分にお土産) [2010年08月25日(水)]
銀ブラオフ会、2部です!!

銀座のショーウィンドーは華やか??
(田舎者の発想

七色の折鶴が舞っています。




鳥繋がり。。。。。

背黄青鸚哥と、艶やかな宝石たち…・
こちらも七色・・・・




時を知らせる錦のカラクリ人形の
七宝焼きのお店




ここで衝動買いをしてしまった
華やかで夏らしく涼しげなブルーを基調にした
大好きな花、カトレアのペン皿です。




買うつもりはなかったのですが・・・・
一目惚れ
本当に衝動買いですね!!

因みに、ちょっと珍しい
七色の薔薇・・・・・・




もちろん!!
生花ですよ!!

特殊な染色法で染めてある珍しいもの!!
本物を見たのは初めて!!

ちょっと、感動ですね!




ホワイトローズ・アロマティック サシェ
わずか300円! やわらかく上品な花の香りを、気軽に楽しめるサシェ(全4種)
¥300 (税込)
商品番号:917031

| 次へ