akaのサッカーとヲタク活動の日々♪
初めての方へ☆
カテゴリーから選ぶと見やすいです(・ω・;)
<サッカー>
<ヲタク>
<DHC>
  ・
  ・
  ・
一般の方は<days>をどうぞ(^ω^;)

<AWAY観戦旅行>カテゴリ作ったよ(・∀・)

<大好きスープカレー&北海道っぽい記事>も♪

履歴には観戦記録を・・・。
08年の記録はカテゴリ<Jリーグ>に♪



Jリーグ冬開催反対 
2016年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
CHUTTA! E [2009年02月11日(水)]
更新を滞らせていた間に、
大好きチュッタ!行ってきたんだ〜

メモメモ


今回のメニューは

フィッシュフライ
(本当はスープの中にフライが入ってるんだけど、ライスオンにしてもらったよ)
辛さ /10
ご飯=玄米

寒い日にスープカレー
あったまる〜



フライもサクサクでなまらウマイ

やっぱー、チュッタ大好き


ただ、早い時間(17時ころ)に行ってしまったため
あまりお腹がすいてなくてw
スープを少し残してしまった(>_<)
いつもは完食するのにー!!
残念




全メニュー制覇まで残り1品!
残りの1種類はシーフード。
なんだって・・・。
akaシーフード、イマイチ・・・
なんだぉね(>_<)

これで、終了かな♪


次に行った時には
大好きな角煮が食べたい
Posted at 02:47 | soup curry&HOKKAIDO | この記事のURL | コメント(2)
GARAKU。 [2009年01月14日(水)]
スプカレー食べに行ったぉ(・∀・)

今日はGARAKU(初)

どうせ行くんなら有名店に行きたい!
第2回!!

前回のス〇ークはねぇ・・・
美味しかったけど
ビミョウだったからなぁ・・・(・ω・;)





やさい15品目大地の恵

辛さ5番(大辛)(6〜プラス100円)

名前の通りやさいたくさんヘルシーカレー

事前調査(笑)による評判もとっても良いお店なだけあって
味も
安定した美味しさ
サラサラ系のスープでクセがなくって食べやすい。


長いもが入ってたんだけど
それがとっても美味しかった〜

だた、ちょっと辛くし過ぎた

5番食べれないことはないんだけど
4番くらいのが、カレーの味を楽しめるんじゃないかな〜と。


ホットペッパーのクーポンでソフトドリンクがサービスなんだけど
トマトジュースをいただいたぉ(・∀・)
ソフトドリンクにトマトジュースがあるのってめずらしい☆



おいしかった〜〜ヾ(*´∀`*)ノ゛

まんぞく
続きを読む...
Posted at 23:07 | soup curry&HOKKAIDO | この記事のURL | コメント(0)
ちょwwwケンミン(゜Д゜;) [2009年01月01日(木)]
ギャー( ̄□ ̄;)

くじら汁も口取りもあるよ!?



マジで知らなかったお━━((゜Д゜;))━━!!!



北海道民のヒミツ・・・(;^ω^)
Posted at 22:01 | soup curry&HOKKAIDO | この記事のURL | コメント(0)
SPARK(本店) [2008年12月23日(火)]
水曜日にもカレー

いつもは家の近く(激戦区なので)のお店ばかり行ってるんだけど
会社のと一緒に街中(笑)のお店へ

どうせ行くんなら、有名店に行きたい。
ってことで選んだのが 
SPARK(本店)

メニューは
とろとろポーク角煮(確かそんな名前)


角煮





味は、美味しかった


ただ、
ちょっと・・・
イヤ、かなり!
残念だったのが、
↑の写真1枚目・・・
食べかけ。
じゃないよー。
でてきた時の状態の

その時には、
カレー食べれるのが嬉しくって

とりあえず写真撮っとこー。→食べ物を美味しそうに撮るのって難しいねー(^ω^;)

って感じであんまり気に留めなかったんだけど
後から、自分で撮った写真とか見て思ったんだけど

盛り付け、
酷くない???!!


確かに、そういえば
スパークの盛り付けがキレイじゃない
っていうのを他の方のブログで見たことがあるんだけど・・・( ゚д゚)


だってだって、
お店のメニューとか、ホットペッパーに載ってる写真は
コレだよ!!?

違うにもほどがあるよ・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

ジャロだよ!!(^ω^;)



しかもさぁ、
続きを読む...
Posted at 02:57 | soup curry&HOKKAIDO | この記事のURL | コメント(0)
CHUTTA! D [2008年12月23日(火)]
先週の水曜日と、日曜日、
スープカレー食べに行ってきたぉ〜(・∀・)
1週間に2回。
ちょっとワケあり(・ω・;)

日曜日。
大好きチュッタ!(・∀・)



豚竜田
辛さ /10
ご飯は玄米


CHUTTAメニュー全部制覇まであと2種!



デッカイ豚の竜田揚げが入ってるの♪
しっかり味が付いてておいし〜
濃い味
寒い日には辛いスープカレーが幸せ
暑い夏でも幸せ


チュッタは辛さ、5番まで無料だし(10段階中)
クーポンとかランチタイムソフトドリンクサービスとか充実してて本当に良心的
大好き


大人気すぎて(たぶん)
東京にも支店がオープンしたみたいだぉ
お近くの方は是非
ゼッタイオススメ!!!
Posted at 02:17 | soup curry&HOKKAIDO | この記事のURL | コメント(0)
CHUTTA! C [2008年11月21日(金)]
大好きCHUTTA!行ってきた〜

前回行ったの9月だ・・・!
久しぶり杉(^ω^;)
月イチで行きたいぉ(`・ω・´)
週イチでもいいぉ(・∀・)


今回のは・・・


野菜&野菜
〜14種類の季節の野菜がぎっしり!〜(って、メニューにはある)

辛さ /10 (6からお値段アップ)
玄米にしてみたー

辛さでもイケる〜
玄米も美味しい
カレーとすごく合う

お野菜たっぷりで、超美味しかった〜〜

上にどっさりのってる水菜をよけると

こんな感じ

水菜・さつまいも・えのき・ブロッコリー・ナス・にんじん・ピーマン・レンコン・じゃがいも・キャベツ・ゴボウ(ご飯にのってる)・お豆腐・ゆでたまご・じゃがいもとは別のいも・・・

あっれー?
14種ない(^ω^;) ?!


ボリュームたっぷりでお腹いっぱい( ●≧艸≦)  
Posted at 23:07 | soup curry&HOKKAIDO | この記事のURL | コメント(0)
ランキング変動!! [2008年11月01日(土)]
カリー軒(HPはココへ行ってきました

11時オープンのところ、10:50くらいに着きました
が、
お店の前はすでに行列
相変わらず大人気ですぉ


今回のメニューはコチラ

ハンバーグカレー



イタリアンハンバーグ

相変わらず、肉汁がものすごくって、
ジューシーで美味しいハンバーグでした


が、ハンバーグが大好物で、
週に7日ハンバーグでもいい。
っていうくらい大好きなんだよね。
で、
彼いわく、
カリー軒が最高
だったらしいんだけど・・・


食べ終わってお店を出た2人の会話


aka、ちょっと言いたいことがあるんだけどさー、言っていい?

待て!言うな!お前が言いたいこと、わかる!

マジで?

だから、せーので、一緒に言おう・・・。


せぇーの!
続きを読む...
Posted at 20:25 | soup curry&HOKKAIDO | この記事のURL | コメント(2)
VOYAGE (ヴォイジュ) [2008年10月18日(土)]
今日は、大好きチュッタに行く予定で朝からウキウキ

お買いものとか色々済ませてランチタイム終了1時間前にいつもの本店に着きました
そしたら、なんだかいつになく激混み!!
そーいえばランチタイムに来るの初めて
夜はいつも空いてるのになぁ・・・
さすが人気店
席も空いてないし、スープカレーが出てくるのも遅くなっちゃうとのことで
急遽お店を変更することに!

ここはスープカレー札幌いちの激戦区(とakaは思ってる)
近くにスープカレー屋さんはなんぼでもあります

で、選んだのはチュッタから徒歩20秒くらいの所にある
VOYAGE (ヴォイジュ)
ちなみにヴォイジュ、過去に2.3回行ったことあるんだけど、
よく、雑誌で人気カレー1位になったりしているお店

今日のメニューは・・・
パリパリハーブチキン

豚しゃぶ入りのカレー(正式名称忘れた)

豚しゃぶ、ウマーー


ここのお店はスープが、
こってりあっさりか選べます。
akaはあっさりの辛さ2番(5段階)

フラペーニョとやらもオーダーしてみた。


美味しかった〜
さすが





でもー!
akaはやっぱチュッタの方が好きだなぁぁ
いつも行って食べ慣れてるからっていうのもあるかもしれないんだけど

テーブルにティッシュが備え付けてあったり、
クーポンが使えたり、
座席の広さとか、
辛さの料金とか、
細かいことなんだけどチュッタのが良心的

同じ時間に行って、チュッタは満席だったけど
こっちはすぐに座れた(座席数違うから一概には言えないけど)
ってことは、
チュッタの時代キターー
Posted at 20:56 | soup curry&HOKKAIDO | この記事のURL | コメント(0)
(*´∇`*)ジンギスカン。 [2008年10月16日(木)]
だるま行ってきちゃった〜

お仕事帰りにソッコー行ったから、待たずに座れた〜

最近、生肉大好きaka、
だるまのお肉も、超レアで食べてみた

なまらウメェ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

生肉、ヤッベーー(´ 艸`●)
ウマー


美味しすぎて、
がっついて食べまくっちゃったので写真もコレだけ


aka最近ハマッているもの=生肉(・ω・;)



Posted at 22:51 | soup curry&HOKKAIDO | この記事のURL | コメント(2)
CHUTTA! B [2008年09月26日(金)]
新しいカテゴリー作成したんだぁ

soup curryダヨ

全メニュー制覇を企むチュッタにまたまた行ってきたヽ(゚∀゚)ノ
いつもは本店だけど今回は琴似店

CHUTTA!大好き
ギガントウマスヤバス


今回のメニューはコチラ


ベーコン&ほうれん草
辛さ /10


ベーコンはスープカレーに合うよね
美味しいに決まってるぅ
ほうれん草!
いっぱい入ってるー
美味しい〜((≧ω≦))



お腹いっぱい




チュッタ美味しすぎ
週1で行きたい
Posted at 19:11 | soup curry&HOKKAIDO | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへにほんブログ村 サッカーブログへ
最新コメント
fitflop
何故だ? (05/29)
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る