赤沢温泉郷の今をお届けします。
あんな赤沢、こんな伊豆の情報をスタッフがお伝えしていきます。

日帰り滞在「ママプラン」。 [2018年10月11日(木)]
皆さまこんにちは@てくてくです

秋の一日、赤沢温泉ホテルでは
日帰り滞在「ママプラン」が開催されました。


このプランは伊東市役所 子育て支援課から
産後3ヶ月〜4ヶ月(約90日〜120日)のママさんを対象にご案内。
今回は多数の応募の中から6名の方が
ここ赤沢温泉ホテルでのくつろぎプランに参加されました。

このママプランは9:30〜15:30まで
保育士さんにお子さんを預けてのママのくつろぎプラン。

途中で授乳したりはありますが、基本的には
ゆっくりした時間を過ごしていただけるようにと
ママとお子さまのお部屋は別々に。



もちろん、ママと一緒にお子様もホテルに。
この時間はベテラン保育士さんと一緒。
お兄ちゃんも赤ちゃんたちもずぅ〜っといい子ちゃんで
ママのくつろぎ時間を過ごしていました。

もう、本当にかわいい!!



この 日帰り滞在「ママプラン」は 9:30に赤沢温泉ホテルに集合。
受付と問診からはじまります。

そのあとはお部屋にご案内。
ゆっくり支度を整えたら 60分のストレッチ体操に入ります。



ソフトジムという空気をゆるめたボールを使っての
リラクゼーション効果を取り入れたストレッチ。
骨盤体操が主となります。





皆さん、ご自身の骨盤のゆがみ、身体の左右バランスの違いや
身体の硬さなどを知りながら ゆっくりとストレッチ。


ストレッチの後には
「硬さが取れて軽くなった」「こんなにゆっくり体操したのは久しぶり」
というママさんの笑顔が

インストラクターから
「お子さんが小さいと子育てに必死で日々が時間に追われてしまいます。
知らず知らずにお母さん自身のケアが後回しになって
気が付くとストレスばかりたまってしまいます。
でも、やっぱりそこにはお母さんが健康で元気なのが一番。
やることいっぱいで忙しいと思いますが、
こういう時間を少しでも作ってもらえると嬉しいです」とお話し。

ストレッチに使われたボール「ソフトジム」は
皆さんにプレゼントされます。

この時間がママさんたちの憩いになればいいなと思いました。


ストレッチを終えたら ランチタイム。
赤沢温泉ホテルの4階レストラン綺羅にて
海を眺めながらのお食事。





普段はゆっくりとお食事をとる時間もないというママさんたち。
この日はゆっくりとまったりと流れる時間の中、
運ばれるお料理を楽しみながらおしゃべりしたり。
「おいしい。」とつぶやきながら写真をとる姿にスタッフも嬉しくなりました。



この後は、温泉に浸かったりお部屋でのんびりしたりと
自由な時間をすごしていただき、
15:30に解散となりました。


赤沢温泉ホテル 日帰り滞在ママプラン
ストレッチと温泉入浴、お食事をセットにしたプラン。



今年度は12月と2月に開催予定。
詳しくは伊東市役所子育て支援課にお問合せをお願いいたします。

 0557-32-1581(子育て支援係)


今後も赤沢温泉郷での時間が
皆さんの癒しのときになるよう
いつ来てくださっても安らいでいただける場所となれれば嬉しいです。
posted at 11:02 | 赤沢温泉ホテル | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/akazawa/archive/983
2018年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール


赤沢温泉郷
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/akazawa/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る