赤沢温泉郷の今をお届けします。
あんな赤沢、こんな伊豆の情報をスタッフがお伝えしていきます。

2020年02月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール


赤沢温泉郷
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
JAZZを楽しむ♪ [2018年11月12日(月)]
皆さまこんにちは@てくてくです

赤沢温泉郷から車で15分ほどのところにある
崔如琢美術館(さいじょたくびじゅつかん)で先日、
年に一度のジャズフェスティバル
「いとうフィッシュ&オリーブ ワールドフード ビッグバンド
JAZZフェスティバル2018」
が行われました♪


第3回目を迎えた今回は 11月3日、4日と2日間に渡って、
会場は2日間とも満員!立ち見の方も



東京や横浜などの首都圏で活躍する
本格派社会人ビッグバンドを招き、迫力ある演奏が会場を魅了します。


うぅ〜ん、カッコいい!!




今回は地元の高校生吹奏楽部も参加。
生き生きとのびのびと。その姿に胸を打たれます。


この夏にコンクール東部大会金賞、1位通過で県大会に出場した
伊東高校吹奏楽部。

懐かしい曲から流行りのものまでを 堂々とそして楽しく♪
途中キレッキレのダンスもみせてくれました



部員数11名、この日は9名で演奏した伊東商業高校吹奏楽部。
フレッシュでひたむきな演奏が会場をひとつにします。


そして、この伊東商業高校吹奏楽部は、、、なんと!!


本格派社会人ビッグバンドとのジョイント演奏!!!!


今回のジャズフェスティバルのまさにトリを飾ったスペシャルなコラボ。

企画が決まってから何度もやり取りを行い、
合わせたのは本番当日朝のリハのみ。

なのに、ピタッと音が合う。
これは心が合うということなのだな。感動の演奏でした(T‐T)


2日間に渡ったジャズフェスティバル。
ビッグバンドや高校生、地元で活躍する音楽を楽しむ皆さんが出演。
会場には飲食ブースも出店。
音楽を楽しみながらお席でお腹も満たせます


次回開催も準備中とのこと。
来年の秋にまた素敵な音楽の祭典が開かれそうです
楽しみですね〜






posted at 13:11 | この記事のURL
ぐらわんピックだワン♪ [2014年10月11日(土)]
皆さま、こんにちは♪PON です

本日伊豆はあいにくの曇り空 となっておりますが、
時折、晴れ間も見え、気温も涼しいのでとても過ごしやすいです

台風 の動向も気になるところですが、
3連休初日ということもあって、いつもより が多いですね!

皆さまもお車の運転にはどうぞお気を付けくださいね

さて、本日PON は午前中にちょこっとイベントにお邪魔してきました!

そのイベントとは・・・



第2回 ぐらわんピック

赤沢温泉ホテルから で約15分
伊豆ぐらんぱる公園の芝生広場にて第2回ぐらわんピックが開催されました

本日はなんと 62頭 のわんちゃんが参加
一生懸命競技に参加するわんちゃんの可愛らしいこと

「かけっこだワン!!」 徒競走


「ひっぱるワン!!」 荷物運び競争



今回特別協賛として、一生懸命がんばったわんちゃんには、こちらをプレゼント

 DHCスティックビスケット[きびきび散歩]

食塩・砂糖不使用、香料・着色料・保存料無添加の
安心して食べられる、わんちゃん用のおやつです

歯石沈着を予防するヘキサメタリン酸Naを配合した
優れもの


加齢とともに減りやすいグルコサミンコンドロイチンなどのフシブシ構成成分と
サポート成分をまとめて配合した食べやすいスティックビスケットです

実はDHCはわんちゃん商品にも力を入れてますっ
おやつ以外にもサプリメントやおかず、ケア用品も多数ご用意しております。
わんちゃん用商品はコチラからご確認ください
もちろん、赤沢スパ内のDHC直営ショップでも販売しておりますっ ※一部商品除く


飼い主の皆さま、今日はがんばったわんちゃんをめいっぱい褒めてあげてください

それでは、また

posted at 14:35 | この記事のURL
徒然なるままに [2011年09月09日(金)]
みなさんこんにちは

基本的には家メシ派のライダーですが、

昨日の夜は同級生がカフェをオープンしたので夕飯がてらお邪魔してきました

オーナーのこだわりが随所に感じられる、雰囲気ある店内は彼の趣味である

アンティークの時計などがあるせいなのか、どこか懐かしく、

そこだけ時間の流れ方が異なっているような気がしました。

昨日はライティングがかなり暗かったため、写真撮影を断念しましたが、

お休みの日にランチに行こうと思っていますので

その時にまた詳しくご紹介したいと思っています


それにしても、自分のお店を持つなんてすごいなぁと思いました。

実はライダーもカフェオーナーを夢見ていた頃がありまして、

昨晩の再会によって刺激を受け、

「いつかの夢」のひとつとして順位が急上昇してきました

その時は必ず大好きなキッシュをメニューに入れますよ


旅をする理由は人それぞれで、様々な目的があると思いますが、

赤沢で過ごす時間がみなさんにとっての癒しの時間になったり、

何かを始めるきっかけになったり、逆に、何かをやめる後押しになったり。

みなさんの気持ちが昨日より少しだけでも前に進むことができるようになる。

赤沢がそんな場所になるように、自分が出来ることを頑張ろうといつも思っています。


何だかとりとめもないことを書き綴ってしまいましたが、

カフェに行ってから、いろいろなことを考えたり、思ったりしたもので


それではみなさん、楽しい週末をお過ごし下さい
posted at 12:44 | この記事のURL
女子による女子のための・・・ [2011年08月26日(金)]
みなさんこんにちは

15日の更新からお久しぶりな感じになってしまいました

ストレスフルな状況で、ブログの更新もままならなかったライダーです

仕事上のことなのでここには書けませんが・・・、もうっ

そんな私の近頃の楽しみは晩酌

帰りの車の中では「何を飲もう 何を食べよう 」と考えるのが楽しみです

続きを読む...
posted at 13:35 | この記事のURL
旬のもの [2011年05月17日(火)]
みなさんこんにちは

昨日の夜にグリーンピースご飯を作ったライダーです

前回はお鍋でご飯を炊いてかなり焦がしてしまったため

安全策として普通に炊飯器で炊きました

出来はご覧のとおり、大成功です


旬のものをいただくと、お腹はもちろんのこと、目にも心にもたくさんの栄養を

もらったような気がして、とても幸せな気分になりますね

日々の生活は本当に慌しいけれど、そういう感覚を忘れたくないなあと

グリーンピースご飯をおかわりしながら、しみじみと思いました
続きを読む...
posted at 13:12 | この記事のURL
| 次へ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/akazawa/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る