赤沢温泉郷の今をお届けします。
あんな赤沢、こんな伊豆の情報をスタッフがお伝えしていきます。

2018年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール


赤沢温泉郷
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
お月見会@小室山 [2018年09月17日(月)]
皆さまこんにちは@てくてくです

秋の風が吹いてきましたね。
夏がものすごく暑かったので、涼しい風が吹くと
気持ちよく感じますが、またすぐ寒くなっちゃうのでしょうね

この時期は1日の温度差も出てくるので
体調崩さないようにしてくださいね。


さて、9月といえばお月見。
今年の中秋の名月は 9月24日(月)。

月のキレイなこの時期に伊東市内にあります
小室山では「ナイトリフトで登る 小室山山頂お月見会」
開催されます。



通常この時期の観光リフトは
9月16日〜11月15日 9:00〜16:00 なのですが、

9月21日(金)は、17:00〜20:00 の夜間運転も。
広がる夜の海と夜景。
美しい秋の月と満点の星空。
ナイトリフトで山頂まで登り、澄んだ空気の中でお月見をお楽しみください。


そして、小室山山頂にはキャンドルを設置。
幻想的な世界が広がります。

また、ハープの生演奏やお月見大抽選会、合唱やB級グルメも
お楽しみいただけます!!


秋の小室山では「俳句大会」も開催中。
小室山からの美しい自然、
伊豆随一といわれる景色を眺めながら生まれる一句。
詠みあげてみてはいかがでしょうか。

期間は 〜10月8日(月・祝)まで。

俳句大会期間中、小学生以下の参加者は
観光リフトの往復乗車が半額になるそうです


小室山山頂お月見会、俳句大会の詳しくは
上記ポスターまたは、こちらからをご覧ください。
 ↓ ↓ ↓
小室山観光リフトHP


美しい月を眺めながら 秋の良き日をゆっくりとお過ごしください。

**小室山 秋のイベントお問合せは

小室山レストハウス TEL0557-45-1444
posted at 09:26 | この記事のURL
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/akazawa/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る