赤沢温泉郷の今をお届けします。
あんな赤沢、こんな伊豆の情報をスタッフがお伝えしていきます。

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール


赤沢温泉郷
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
リフレクソロジー [2010年02月26日(金)]
こんにちは! タイ古式マッサージです。
今日はリフレクソロジーコースのご紹介です。

寒いと手足が冷えて血流が悪くなり、むくみがちになりますね。 足がパンパンで辛い…
リフレクソロジーの30分コースでは、そんなむくみやだるさが軽減しますよ。

足裏には、抹消神経が集中している反射区というものが集まっています。
足裏を圧すことで、反射区に関連のある器官を刺激し、血液循環を促していきます。

足裏マッサージというと、ソファーに座って受けることが多いと思います。
でも赤沢では、個室でゆったりと横になって、マッサージを受けられます。
リラックスできて、とても心地良いですよ!





まずは使用するエッセンシャルオイルを選びます。
ゆったりリラックスのラベンダー、すっきりリフレッシュのペパーミント、むくみを取るグレープフルーツ…
沢山ありますね。どれにしようかな?
迷った時は、スタッフにお声をかけて下さいね。





赤沢タイ式のリフレクソロジーでは、オイルにセラミドを混ぜてベースを作り、
そこにエッセンシャルを1〜2滴入れます。
この3つは全てDHC商品です このマッサージオイルだけでも、とっても潤います





フットバスで足を温めたら、いよいよマッサージ
マッサージするのは、膝下から足裏にかけてです。
オイルを使った流れるようなマッサージは、本当に気持ちいいですよ。


途中、手だけでなく、木の棒を使って足裏を刺激していきます。
疲れていると、凄く効きます。
でも“痛気持ちいい”位の強さが調度良いので、余り痛い時はお申しつけ下さいね。
ゆっくりとコリをほぐしたら、最後にパウダーを使い、お肌をさらさらに仕上げます


うとうとと夢心地の30分です。
マッサージが終わった頃には、とても足が軽くなっていて、驚きますよ。
posted at 17:30 | この記事のURL
ろう人形美術館 [2010年02月25日(木)]


こんにちは上の写真は大室山のふもとの桜の里です。

先日通りかかったときに雲ひとつなく、とてもキレイだったので写真を撮ってきました

春には桜が咲き多くの人で賑わい、4月3日(土)と4月4日(日)の2日間に桜祭りが

開催されます


また、2月の28日(日)には山焼きが行われる予定です。(天候により延期になります)
※3月7日(日)に延期となるようです。

予定では12:00頃に全山点火です大変迫力があります実は赤沢の里からも

大室山の山頂部分が見えます



写真のちょうど中央部分が山頂です。山が燃えていても驚かないで下さいね



続きを読む...
posted at 12:47 | この記事のURL
梅が見ごろです [2010年02月23日(火)]
今、赤沢亭では、
濃い紅色の花が鮮やかに目を引く鹿児島紅梅と、
赤沢亭スタッフの笑顔が見ごろを迎えています。



ちなみに笑顔はオールシーズン見ごろです。

さらに、
赤沢亭正面ロータリーでは8種類の梅、
タマボタン・シラカガ・ケンキョウ・アオジク・カンコウバイ・コウメ・ベニチドリ・ブンゴウメ・
が花をつけ始めました。

赤沢日帰り温泉館で体をリフレッシュした後に、
梅見酒で一足早い春を満喫というのはいかがでしょうか?

注)スタッフの笑顔が眩しすぎて、梅の花が霞んでしまう場合がございます。
  その際はお気軽にお近くのスタッフにお申し付け下さい。
posted at 16:30 | この記事のURL
冬と春 [2010年02月23日(火)]
こんにちは!  今週はタイ古式マッサージがお送りします。
先週は河津桜も満開となり、伊豆には一足早い春が訪れました。





と同時に、先週は冬がひょっこりと戻ってきて、雪景色にもなりました。
赤沢温泉周辺には積もらなかったのですが、山頂や、吉田〜富戸あたりの国道沿いは真っ白でした!

伊豆でこれほど雪が降ったのは、久々ではないでしょうか。





桜の木やみかんの木にも雪化粧が施され、冬と春の競演は、ちょっと不思議な景色でした。


これからは段々と暖かくなり、春めいていきますね。
3月には、一大イベント 伊豆高原桜まつり も始まります!!


ステージ1・おおかん桜 (会場:伊豆高原駅前)
期間:3月13日(土)〜19日(金)

ステージ2・ソメイヨシノ (会場:伊豆高原桜並木)
期間:3月20日(金)〜4月2日(金)


是非、伊豆高原の春を見にいらして下さい♪
posted at 13:50 | この記事のURL
河津桜祭りに行ってきました☆ [2010年02月22日(月)]

河津の駅ちかくの橋の上から撮影しました


こんにちは伊豆は河津桜を見学に来る方で大変賑わっております
私も2月21日の日曜日に河津桜祭りに行ってきました

河津の町は日曜日ともあり、大変賑わっており、道もかなり渋滞していました
ただ、河津に向う途中の国道135号線沿いにはあちこちに満開の河津桜があり退屈はしません




温泉館の看板発見!!




桜は見ての通り、濃いピンク色でとてもキレイです。





上の写真は川沿いの桜です。川沿いは多少寒いせいか、まだつぼみも残っており、来週あたり
満開になるのではないのでしょうか
posted at 09:55 | この記事のURL
| 次へ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/akazawa/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る