赤沢温泉郷の今をお届けします。
あんな赤沢、こんな伊豆の情報をスタッフがお伝えしていきます。

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール


赤沢温泉郷
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
鳥も癒します [2010年05月28日(金)]
こんにちは

今日もいつも通り、お昼休みの散歩を楽しんでいたところ、

何やら前方から派手な衣装を身に着けた方がっ





ん?


な、なんと 孔雀さんでした〜

しばらく一緒に赤沢温泉郷内を歩き、お散歩のお供をしていただきました

お迎えの車が来たので、そこでお別れしましたが、何ともほのぼのとした

気持ちになりました

思わず孔雀も遊びに来てしまうほど、自然溢れる豊かな環境であるということが

これでわかっていただけたのではないでしょうか

もう孔雀さんは見られませんが、またひょっこりと別の動物たちが顔を見せて

くれるかもしれません そんな出会いも赤沢の魅力だと思います

それでは、みなさん楽しい週末をお過ごしください

ライダーは仕事です〜
posted at 13:46 | この記事のURL
夏のような空 [2010年05月27日(木)]
みなさんこんにちは 今日は夏のような青空が広がっている赤沢です

青い空に白い雲、そして木々の緑が本当に美しいです

こんなに気持ち良いお天気なので、今日は同僚を無理やり誘ってお散歩です

2人で初夏の赤沢の美しさに感動しながら歩いていました

続きを読む...
posted at 13:30 | この記事のURL
紫陽花 [2010年05月26日(水)]
こんにちは いつもライダーですみません

なかなかビョン様が更新に来られないのですが、

ビョン様ファンのみなさまのためにも、早めの登場を願うばかりです

今日は何だか不安定なお天気で、晴れたり曇ったり、雨が降ったりしています

季節や天気によって、様々な表情を見せてくれる赤沢温泉

その敷地は約75,000坪(約24万u)あり、広大な敷地、それも大自然の中に

様々な施設があるわけです

海と山の良さをそれぞれ併せ持つ贅沢な場所とも言えるのではないかと思います


ホテルからのカート道にある紫陽花もつぼみがほころびはじめました。

おなじ花や木でも場所によって咲く時期が異なるので、

あちこちで楽しむことができます

日当たりの良い場所は少し季節を先取りできたり、

木陰では少し遅れる分、長く楽しめるというメリットもあります

赤沢の紫陽花はホテルからのカート道と赤沢亭横の庭園、

赤沢の里の門の周辺で見ることが出来ます。

雨はライダーも苦手ですが 雨の季節を少しでも楽しめるように、

温泉郷内で小さな幸せ探しをしたいと思います。
posted at 16:33 | この記事のURL
ワン! [2010年05月24日(月)]
みなさんこんにちは 土日はライダーもお休みをいただきまして、愛犬とゆっくりのんびり

過ごしておりました そろそろニオイも気になり始めたので、天気の良かった土曜に

シャンプーをしましたニオイフェチのライダーはワンコの肉球のニオイとかたまらなく

好きなのですが 室内で暮らしていますので、月1回くらいの頻度でシャンプーを

しています。和犬よりも洋犬の方が犬のニオイがするのではないかと、ライダーの経験上

感じています。幸いな事に、うちのワンはシャンプーが大好き

ライダーオリジナルの手作り石けんを使ってワシャワシャと洗います。同時にマッサージも

します 気持ち良いみたいで、進んでお風呂場に入って、おとなしくしていてくれます


手作り石けんも最後のひとつになってしまいました 季節的にも仕込みには難しいのです

そんなライダーが次回から狙っているのは、『泡で出てくるリンスインシャンプー』 すでに、

『パクッといきいき食欲ゼリー』『スティックビスケット』はうちのワンのお気に入りです

シャンプーも気に入ってくれるといいなぁと思っています

夕方くらいになると、赤沢温泉郷の敷地内にはお散歩を楽しむワンちゃんとパートナーさん

たちがたくさんいらっしゃいます たくさんの自然に囲まれた赤沢温泉郷はワンちゃんにも

ヒトにも優しい癒しの空間だと思います 雨があがったら是非お散歩してみてくださいね

ゼリーやビスケットは赤沢温泉郷の直営ショップでお買い求めいただけますよ
posted at 11:57 | この記事のURL
白い花たち [2010年05月20日(木)]
おはようございます 今朝の赤沢は雨模様です でも、最近はしっかりとした雨が降って

いなかったので潤いの雨になりましたバイクメンテでカサカサしがちのライダーの手も

しっとりしてきましたもちろん、薬用Qハンドクリームのおかげでもありますよ

それでもやっぱり青空が恋しい方に、先日撮った青空とエゴノキの花の写真をプレゼント

清々しい気持ちになりますね〜

続きを読む...
posted at 10:34 | この記事のURL
| 次へ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/akazawa/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る