去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ご報告 [2009年05月02日(土)]
娘就職活動シリーズ(いつのまにシリーズに?)

内定頂きました 母うれし涙

ありがたや ありがたや


先週の4月24日に東京本社に意思確認ということで
呼ばれたようで、その場で内定頂いたということです。

ネットなどに書きこむのは5月まで待ってください、と、
会社から言われてたということで、
会社名も何も出してない、母ブログですが、抑えておりました。

あ〜ひと安心

娘も、ひょうひょうとしておりましたが、結構プレッシャーがあったようで
決まってからは、
「ご飯がおいしい〜」
と、もりもり食べております。


次の心配の種は、就職後の彼女の東京一人暮らし。

ほんまにできるんかいな…


ちなみに、内定くれた奇特な会社は、
IT関係で、トヨタ系らしいです。
資本金40億なら、つぶれない?わかんないね、このご時世…
posted at 07:18 | 介護 | この記事のURL
コメント(9)
リバウンドやばしっ [2009年04月29日(水)]
ダイエット始めたのが去年の5月末なので、
そろそろ1年。

52キロでダイエット終了して、
その後、急激なリバウンドはなく、こんなもんかな〜
なんて思ってたんだけど、

ここ数か月、53キロあたりをうろうろ。
たかが1`なんだけど、
筋肉が落ちて、ぷよぷよになっての+1`。

最近筋トレサボってるからなぁ…

コアリズムでも始めるかな。
だいぶブームも落ち着いて、DVD安売りしてないかしら。

と、思って調べたけど、
やっぱ、そんなに甘くないっすね^^;
高いわぁ。

今更、ビリーブートキャンプのあのハードな内容を
する気力もなく、
こんなもの買ってしまいました。

スーパーモデル、クローディア・シファーのフィットネスDVDであります。
2枚組で、お値段もお手頃。
内容は、ビリーブートキャンプをソフトにした感じで、
のんびりできる感じです。

それでも、体中筋肉痛><

ちょっと、これで、しばらくがんばりマス
posted at 06:43 | ダイエット | この記事のURL
コメント(12)
大阪はすごい風 [2009年04月26日(日)]
久々に、夜中に旦那が起きてしまった。

「何か変な音するぞ…」

夜からの強風。
窓も鳴るし、ベランダに出てたものが風で飛んで、
音をたてる。

ベランダのものを片付け、窓をしめなおし。

「背中掻いて〜」
「耳掃除して〜」
「のど乾いたよ」

こりゃ寝てられんわ、と久々の4時起床(笑)

のんびりブログを見たり、ダイレクトメールに目を通したり。

旦那は、隣で満足げに2度寝のいびきをかいてます。
posted at 04:59 | 介護 | この記事のURL
コメント(9)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
アースマラソン応援バナー
ログイン
Mypagetopに戻る