去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
感情の起伏 [2009年02月28日(土)]
昨日は、9時から1時まで、通院に時間をとり、
少し昼寝はしたものの、3時過ぎからリハビリにも頑張り、
その後は、車いすに乗ったりテレビを見たりして、
ゆっくりすごした。

夜はぐっすり寝てくれるだろうとおもいきや、
11時過ぎくらいから、声が大きくなり、
「○○ちゃん(←娘の名前)、足がかゆい」
「○○ちゃん、目薬入れて」
と、呼び始めた。
私も起きだして、様子を見ると、目が据わっている。

今までだと、また、昼寝しすぎたんやな、とか、
わがままが始まった、と思うところだが、
これは、たぶん、後遺症の一つなんだろうなと、思う。
昼寝はしすぎてないし、ついさっきまで、私たちの体のことを心配する言葉かけもしてくれてたのに、これだ。

安定剤を規定量の半分だけ飲ませた。
立て続けに安定剤飲ませるのは感心しない、との
医師の指示ももらっているので、次に飲ませる予定より、
8時間は空くように、早めに判断。

その後はぐっすり寝てくれた。
posted at 06:53 | 介護 | この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/akechan5933/archive/205
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る