去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
3ヶ月で−10キロ まとめD [2008年09月01日(月)]
今回は、中高年のダイエットの弊害
しわ、たるみについて

真剣に悩んでますヨ。
やせたのはいいんだけど、顔がしわっぽい・・・
首もとが・・・二の腕がたるんたるんダヨ・・・

最近、「あら、やせたねぇ」と、言ってくれる人が増えました。
でも
「きれいになったね」って言ってくれる人は皆無
いや、元が元だからきれいなわけはないんですけどね^^;

でも、つまりは、やせたけど、老けたねってことでしょうか・・・

一応対策

アクアコラーゲンゲルエンリッチリフト
アクアコラーゲンゲルシリーズの
加齢対策バージョン。
すごくしっとりするけど、香りがちょっときついです。
生薬系のにおいかな。


サーモリフト
同じくドクターシーラボの
たるみ対策専用のクリームです。
これで夜は首元、お顔をマッサージ。
ほかほかとあったかくなってきます。
ぬったあとは、たるみがちょい消える気がしますヨ

整形も真剣に考えるけど
やっぱ、切ったり、異物入れるのは怖い((((;゚Д゚)))

どなたか、このブログ見てくださっている方で
整形でアンチエイジングなさったって方おられたら、
コメントくださるとうれしいデス
posted at 07:13 | ダイエット まとめ | この記事のURL
コメント(0)
3ヶ月で−10キロ まとめC [2008年08月31日(日)]
今日はむくみの話

若いころは159センチ47キロ。「むくみ」なんて症状は知りませんでした
しかし、しかしですね・・・
年齢を重ねるにつれ、単に太ったなぁ、だけではなかったのですよ。

ふと気付いたのは、生理前。
異常な足のむくみでした。
医者にもかかりましたが、血液検査の結果はなんともなく、
やはり肥満が原因かと言われました。

今回のダイエットで足の異常なむくみはでなくなったのですが、
ある禁断技をしてみると・・・

禁断技とは、旦那が過去に飲んでいた利尿剤(ラシックス)を
こっそり飲むこと。
処方量の半分だけですが、きくきく。
手も足も顔もすっきりとなります。
まだまだむくみがある証拠。

でも、やっぱ、医療品は副作用怖いですよ。

ほいで、やっぱ、DHC様に頼った方がいいよねぇってことで、
今飲んでるマスラックUがなくなったら、
メリロート購入予定デス。


posted at 06:50 | ダイエット まとめ | この記事のURL
コメント(0)
3ヶ月で−10キロ まとめB [2008年08月30日(土)]
サプリメント
若いころは、サプリメントなんて必要ないと思ってたし
実際必要もなかったんだけど
年齢を重ねると、必要性をひしひしと。
ましてや、ダイエットしてると、食べる量は減るので
体に必要なものも摂取量が減るということだよなぁ

というわけで
糖質を燃焼するのに必要なビタミンB群を
中心に考え、やっぱ、ミネラルもいるよなぁ、値段は安いほうがいいよなぁ・・・
ほいでこれ。


サントリーが、1か月分無料でくれると新聞広告出してたので
応募してもらったこれ。

セサミン+ビタミンEですね。
これ飲みだしたら、偶然かなんか、「お若いですね」
ってよく言われたので、気をよくして
3か月分購入してまいました

あと便秘と内臓脂肪対策にこれ。

マスラックUは有効成分の防風通聖散料が、
ナイシトールの1.2倍はいってて、安いです。
効能にむくみにもきく、とありますが、それはあまり効果に出なかったようです。
posted at 06:15 | ダイエット まとめ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
アースマラソン応援バナー
ログイン
Mypagetopに戻る