去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
胡蝶蘭 [2009年02月05日(木)]
一時はガーデニングに凝りまくった私ですが、
B型の宿命(←すぐ飽きる)。

現在、名残だけが漂ってます。

我が家はマンションの6階。
風のせいか、日当たりのせいかわかりませんが、
なかなかベランダでは、うまく育ってくれません。

(あえて腕が悪いとはいいたくないね

いろんな植物を育てて枯らしてきた中で、
唯一毎年けなげに花をさかせてくれる胡蝶蘭。

数年前、大阪鶴見緑地の、咲くやこの花館に行ったときに、
格安で購入したミニ胡蝶蘭でしたが、
今年も花をつけてくれました。


娘に言わせれば

「花をさかせて子孫を残そうとする力は、
過酷な環境で強くなるんだってねぇ。
胡蝶蘭ちゃん、必死だな〜」

私も同感です。

posted at 13:36 | 介護 | この記事のURL
コメント(0)
介護認定更新 [2009年02月05日(木)]
特定疾病(主人の場合は脳血管疾患)の場合は40歳から
介護サービスが受けられます。

10月退院時に認定されましたが、
3月でその認定が切れるのに伴って、
更新手続きに入りました。

昨日は、介護保険認定員の方が、自宅まで来られ、
主人の状態、私からの介護状況を聞かれて帰られました。

あと、主治医の意見書を書いてもらわないといけないのですが、
これも、現在透析でお世話になっている先生が
快諾してくださいました。

よかった。

現在要介護度5。最高です。
たぶん、更新されても、5のままでしょう。

体は不自由でも、意志の疎通ができてるのが
救いです。

posted at 13:12 | 介護 | この記事のURL
コメント(0)
お茶石鹸 パート2 [2009年02月05日(木)]
購入したお茶せっけん。
メイクもおとせると評判だそうな。

普段すっぴんの私。

このためにフルメイクで過ごして、夜のお風呂でのメイク落とし〜。

1回目はメイク落としのために、2回目は洗顔のために。
2回くるくると洗ってみました。

よく落ちます。

基本、メイク落としはお風呂でする私にとって、
濡れた手でできるのもうれしい。

かなり敏感肌で、某有名化粧品メーカーの化粧品
かぶれて皮膚科のお世話になった私も、
まったく大丈夫なのもうれしい。

2回しか使ってないのに、娘が
「お母さん、色白くなったんちゃう? 」
と、冗談でも言ってくれたのもうれしい。

いいかも!!

悠香のお茶石鹸




posted at 07:32 | 通販 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る