去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
二人でドライブ [2009年02月06日(金)]
平年より暖かくなるという天気予報を聞いて、
どっか行こうかと、いう話になり、
兵庫県三木市吉川町に行ってきました。

主人の故郷です。

一番のお目当ては、生み立て卵。

養鶏場で、直接買うことができます。
まさに生み立て。
80個くらい入ってて、1600円。
めっちゃうまい卵です。

帰りに、山田錦の郷へ寄りました。

最近よくある、農産物直売所もある、温泉です。
旦那つれてなので、温泉は無理。
野菜を買って帰りました。


格別安い、という感じではないですが、
うれしいので(笑)


駐車場で、主人をポルテに乗せてると

「すごいねぇ。車椅子がそのまま座席シートになるんやねぇ。」
と、声をかけてくれはるご夫婦が。

なんでも、おねえさまがホ○ダの福祉車両を買われたらしいのですが、
車椅子から座席への乗り移りが大変だとか…

不思議そうに好奇の目で見られることはあっても、
なかなか誉められたことなかったので、
ちょっとうれしかったです。

往復3時間ちょっと。
旦那はお尻が痛くなることもなく、順調でした。

ただ、車内と車外の温度差からか、気分が悪くなり、
家に帰る直前、吐き気を抑えるのに必死でした。

この調子でいけば、そろそろ遠出もできそうです



posted at 13:19 | 介護 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る