去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
娘の就活 [2009年02月16日(月)]
大学3年生の娘。
後期から、ぼつぼつと、就職活動開始。

セミナーに参加したり、年が変わってからは、
企業の説明会や、それに伴う筆記試験、面接も
あちこち受けている様子。
黒のリクルートスーツにパンプスで、
「いってきま〜す」
と、言う日が増えてきている。

去年のいきなりの世界的不況で、一気に氷河期となる就職戦線。
なんで、うちの娘が就職する時期に重なるかな・・・
と、ぼやいてもしかたない。

どこも厳しいようなら、大学院に残るという選択も考えたら?
と、話している。


昨日は、名古屋まで、説明会と試験を受けに行く娘。
行きは新幹線で行ったが、
帰りは、旦那と二人、車で名古屋までお迎えに行くことにした^^;

往復7時間半。(休憩、娘を待つ時間含む)
旦那もよくがんばりました。

帰りは伊勢湾岸道路の湾岸長島PA(下り線)で、夕食。
PAや道の駅だと、絶対障害者用の駐車場が完備されているし、
割と、車いすでも食べやすい雰囲気なので、
旦那と出かける時は、こういうところを利用する。

湾岸長島PAは、きれいで、フードコートの食事がおいしかった。
私は長島スパゲティを食す。
名古屋名物あんかけスパ風で、なかなかうまし。



さすがに旦那は疲れたようで、
夕食をまたもどしてしまった。
帰宅後、ゆっくりおかゆを食べ、夜はぐっすり
posted at 06:21 | 介護 | この記事のURL
コメント(0)
バレンタインデー [2009年02月16日(月)]
14日のバレンタインデー。
午前中、旦那が透析をしている間に、
実家の父へ娘と一緒にチョコを届けに行った。

ほんとは、551の蓬莱のハート豚まんもいっしょに渡したかったのだけど、
予約してなかったため、朝一番にお店にいったにもかかわらず、
完売とのこと。
来年は、予約しよう。

実家に行くと、お母さんが、昆布の佃煮を炊いててくれて、
いただいた。
いつものごとく、絶品
旦那曰く
「この、サンショの量が絶妙なんだよなぁ」

教えてもらって、自分で作ったこともあるけど、
何で同じようにできないのかなぁ。

料理、そして、食べてもらう人への愛情の違いかな・・・


旦那へは、今年は奮発して、ゴディバのチョコレートを。
2粒入りのですが・・・^^;
いつもお世話になってる娘と1粒ずつってことで。
posted at 06:14 | 介護 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る