去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
確定申告 [2009年02月17日(火)]
昨日から、確定申告の受け付けがはじまった。

我が家は、去年3月、旦那が退職し、1月から3月までは
お給料、4月から12月までは、年金生活をしてるので、
なんだか、気分的にややこしい。

市から、市民税・府民税申告書なるものも送って来てる。

・・・この、市民税・府民税申告書っての出したら、医療費控除もうけられるんかいな・・・???

基本がさっぱりわかってないけど、
国税庁のHPあけて、源泉徴収票や、個人保険の証明書、
膨大な量の医療費領収書と半日格闘。

老眼に小さな字の説明、小さな字の領収書の金額はつらい

そして、こうして私が格闘してると、
最近おさまってたはずの、旦那の背中のかゆみが出てくるから不思議・・・

「お母さん〜、かゆい〜」

ついつい、ちょっとまって〜と、いう言葉が増えると、
旦那もストレスがたまるご様子。

お互いのためによくないので、確定申告作成は少し休憩。

期間はまだまだあるので、少し暖かくなったら、
旦那も連れて、市役所に聞きに行ってみよう。
posted at 06:53 | 介護 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る