去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
日常 [2008年11月29日(土)]
昨日のデパスの件、
主人の教え子の方が、親戚の薬剤師の方に
聞いてくださいました。
本人が楽ならば、飲んだ方がよいとのこと。
ほっとしました。
習慣性もなく、本当に軽いお薬なんだそうです。

昨日は、午後から訪問リハビリが入ってたので、
午前中の間に、戸籍謄本をとりに池田市までいきました。
主人の年金関係で必要な書類の一つです。
先日、自動車の座席で姿勢が保てず苦労したので
ゴムのバンドで座席に身体を固定してのおでかけでした。

やはり1時間が限度のようで、家に帰るころには
おしりが痛いともぞもぞしてるうちに
座席からずりおちそうになっていました。

筋力もおちてるし、おしりの脂肪・筋肉も落ちてるので
座る姿勢を保つのは、まだ、なかなか難しいようです。
posted at 06:41 | 介護 | この記事のURL
コメント(0)
デパス [2008年11月28日(金)]
以前、透析後にハイテンションになったときに
「眠れる薬が欲しい」
と、いっていた主人。

その後、主治医から、デパスという睡眠導入剤みたいなお薬を
頓服として頂いてました。

特に使うこともなく、来てたのですが、
3日前の透析中に、
「心臓が痛い、苦しい、帰る」
と、興奮し、薬を飲みました。
飲んだ後、すごく楽になった。ありがたい薬だ。と、喜んでいました。

昨日も透析中に薬を服用。
その後の表情が、なんとも、とろんとしたものに。

透析後は、いつもハイテンションで、困るのですが、
昨日は、1時間半ほどの散歩の他は
ほとんど寝ていました。

これもどうかと思いますが・・・

デパスというのは、非常に一般的な薬らしいです。

娘は、過去に心療内科にかかっていたこともあり、
デパスのことも先生からよく聞かされていたようです。
「お父さんが楽になるんなら、薬が合ってるんだから、
飲ませても大丈夫だよ。」
と、言ってくれてますが・・・
こんなに寝ちゃうの、いいのかな・・・。
posted at 06:07 | 介護 | この記事のURL
コメント(0)
ごめんなさい [2008年11月26日(水)]
介護日誌と化し、暗〜い愚痴も多くなってまいりました。
愚痴も言わんと、いつもにこにこ
旦那さまの介護に取り組むって
できません

うちの妹に怒られてます^^;

コメントに皆様からの温かい励ましのお言葉
いただくたび、恐縮してます。

気恥ずかしいのもあって、ほんとに勝手ですが
しばらくコメント欄閉じさせてくださいませ。

皆様からのお言葉、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

posted at 23:09 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
アースマラソン応援バナー
ログイン
Mypagetopに戻る