去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
パクリ疑惑の話 [2009年01月31日(土)]
昨日は、午後から、私の妹がお見舞いに来てくれました。
玄関で迎えた第一声が

妹「ねーちゃん…何度見ても慣れへんわぁ…やつれたなぁ…」

私「やつれたんちゃう〜ダイエットや!!!」

真剣に若返り整形考えるぞ…(笑)


お茶を飲みながら、あほな話に花が咲き、
久々に笑い声であふれる我が家。

旦那も起きるわぁ、とのことで、車いすで参加してました

その中で、妹の旦那さんが見つけた、
なんとも怪しげな頭痛薬の話が…
富山県で見つけたそうですが、



・・・

バッサリン・・・

バッファリン?????

テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」にパクリ商品を紹介するコーナーがあるのですが、
そこに出してみたら〜なんて、大笑いしてました。

posted at 09:47 | 介護 | この記事のURL
| トラックバック(0)
謎のブログパーツ [2009年01月28日(水)]
娘のやってるネットゲームにかかわっている人のところに
卵が飛んで行くらしいです。
レアな卵もあるそうで、もらった人から喜ばれるよ〜とのこと。

娘がやってるゲームは、なかなか心理作戦など、むずかしそうなので、
そのサイトの「海」というゲームに参加〜。

ランダムに沈む町を避けて生き残るゲームらしいです
posted at 06:39 | この記事のURL
| トラックバック(0)
寝すぎじゃ [2009年01月27日(火)]
昨日の夕方から、何やらイライラし始めた旦那。
夜には、ピークに達し、
目も座ってきました。

本人もしんどいのでしょう。

「薬飲ませて。」

と、いうので、安定剤(デパス)を飲ませました。
普段は、こんな時でも、飲まさないようにしてるのですが・・・

そのあとは、落ち着いて、夜もぐっすり寝ていました。
私も娘も、朝までぐっすり

今日は透析だったので、いつものように、透析前もデパスを飲んで。

前日の晩に、今朝にと飲んで、ちょっと、効きすぎだったようで、
透析中も、爆睡。
昼食後も、爆睡。

夕方起きて、
「朝か〜?朝飯は何や〜。」

お昼に何を食べたかも全く覚えてない様子でした。
posted at 19:02 | 介護 | この記事のURL
| トラックバック(0)
圧力なべ活躍中 [2009年01月26日(月)]
短時間に堅いお肉もお野菜も
柔らかくなる圧力なべ。

先日は、大根とスペアリブを炊いて、
娘にも大好評。

めったに料理では誉められないので、うれしかったなぁ。

今日は、ふかしイモと、すじこんを。


鳴門金時って、ほんとにおいしいんだな〜


すじこんは、醤油味。明日のおかずです。
posted at 15:34 | 介護 | この記事のURL
| トラックバック(0)
日常 [2009年01月26日(月)]
どうも、最近、夜がダメダメの旦那さまです。
夜中に目を覚まし、

「おかあさ〜ん、○○ちゃ〜ん(娘の名前)」
と大声で呼びます。

背中がかゆい、というのがたいていの呼びつける理由なのですが、
実際、掻いても、あまり効果ない様子で、
痛いとか、言うしまつ。

かゆいというより、夜中、一人で目を覚ますと、不安になるからかなぁと
いう気もします。

最近は、
「私たちも夜寝ないと、しんどいから、お父さんも夜は寝ないとダメ」
と、諭してます。
(諭してるというと聞こえが良すぎですね^^;
実際は、怒ってます^^;)

昼夜逆転は、よくないと思うのですよ。


それ以外は、何かと、がんばっております。
車いすに座る時間も、長くなってきました。
自分で頑張って身体を動かさないと、私たちの負担が大変だということも
やっとこさ、本格的に自覚してくれるようになってきました。

実際、最近私の右肩は慢性的に痛みます。
痛いから、お父さんもう少し寝かせとこうかな・・・と、
思ってしまうのがダメなところ・・・

ひょいっと、左手足、動き出さないかしら・・・^^;


posted at 08:29 | 介護 | この記事のURL
| トラックバック(0)
ブログパーツ [2009年01月25日(日)]
娘が、貼って〜って言うので、左下に、妙な発射装置を貼らされた。
娘のはまってるゲームに関するブログパーツらしいんだけど・・・

卵発射したらどうなるのか、教えてくれないので、よくわかりません。

ぽちっとしてみてくださいまし。
posted at 10:55 | この記事のURL
| トラックバック(0)
阪神デパートへ [2009年01月23日(金)]
朝から、旦那つれて、阪神デパートへ。

それにしても、いつものことながら、
何で、阪神1階の出入り口、自動ドアないのかな・・・
今日は、案内の人に聞いてみたら、
「この2つ先の出入り口には、ございます。」
と、言うので、帰りに行ってみたら、
ない。

店員に聞いたら、
「自動ドアはありません。」
と、言う。

「じゃ、すみませんが、ドア抑えといて下さい」
と、お願いしたら、
すぐに出てこない。
何やら仕事ごそごそしたあと、渋い顔して、ドアあけてくれました。

やな感じ。

もっと嫌だったのは、
人が多そうだったので、1つ見送って、先頭で待ってたエレベーター。
やっと来た、と思ったら、横からおっさんが割り込み。
おもわず、
「並んでたのに・・・」
って、大声で言ってやった。
しらん顔されたけどね。

歩けるなら、エスカレーターいけばいいのにって、思う。

今日は、阪神で、有名な駅弁まつり。
ホントは見に行きたかったけど、人がごったがえしてるのわかってるから、
車いす押しながらなんて絶対無理。

ちょっぴり落ち込みつつ帰宅。

まあでも、カステルバジャックのブティックで、
半額になってたジーンズ2本ゲット。
サイズは、なんと7号がぴったり。
(カステルバジャックは、大きめとはいえ、うれしいじゃありませんか^^v)

posted at 15:18 | 介護 | この記事のURL
| トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る