2017年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント

晒チョッキ [2017年09月14日(木)]

人気の着物ブロガーanessa

ブログ京都はんなり着物歳時記でご教示くださっている

晒チョッキを作りました。

晒もガーゼも在庫がありました。

縫いあがってから手洗いして干しています。奥の竿はバスタオルを干しています。

見ごろに晒を縫い付けています。

写真右手前の布(手で引っ張っています)は45センチと短い。

チョッキをかぶり、短い布を胴に巻いてから

(物干しざおに3重にかかっている)長い晒でぐるぐる巻き

最後はガーゼを50センチ縫い付けているので

ガーゼの摩擦で止まります。

首回りは三つ折りにして手で縫いました。

見返しもバイアステープもいらないのですよ。

ほかの部分はミシン縫いです。

補整と汗取りを兼ねたチョッキ 早く着用してみたいです。


ミシンを出したのでスヌードも縫いました。

三重巻きしています。ほっこりと温かい。

寒くなったら寝るときに巻いてもいいかな と。

薄くなってシミもある布です。


Posted at 17:20 | 着物 | この記事のURL | コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント