無用の長物 [2010年09月01日(水)]


リビングの壁のエアコン

建売マンション購入時には設置されていました。

長さ1.2メートルはあります。

このエアコンが作動しなくなって何度目の夏

5回目 6回目

何年たったのか覚えていませんが、

この夏もエアコンなしで生活しています。

まさに無用の長物


同じマンションに住んでいる同僚に言ったところ、

呆れられました。

「うちはもうとっくの昔に買い替えましたよ。

エアコンなしではよう生活しません」
と言っていました。


この夏の暑さは異常です。

異常な暑さでなんにもする気がおきません。

会社の昇級試験まであと1ヶ月とちょっと。

去年の今頃は勉強していました。

今年はな〜〜んもしていません。

暑さのせいか。

歳のせいか。仕事でくたびれるせいか。


気持ちもどうもパッとしません。



Posted at 14:50 | この記事のURL | コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

美大生の母さん、⊃`ノ二千ヮ..〆(^▽^*)

この形のエアコンは見た事がないよ、
リビングは20畳位あるのかな( ̄ー ̄)ニヤ...

文字通り無用の長物と化しているんだ、
家族も集まらないのでは?

私も自分の部屋のエアコンは
ここ3年位使わず
扇風機で済ましています(゚ー゚;Aアセアセ

歳のせいもあるけど
今年の暑さは集中力がなくなる(;_ヘ)ウルウル
Posted by:みみやす  at 2010年09月02日(木) 15:39

うちのリビングにも無用の長物あります。
いっしょです。
ウインドファンでしのいでます。

暑くて眠りがあさいので、体力消耗してます。
Posted by:夢P  at 2010年09月02日(木) 14:47