2014年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

『草原の椅子』 [2013年02月24日(日)]

2月初旬のある日、

テレビのトーク番組に佐藤浩市さんが出演していました。

番組の終了まぎわ、主演された新作映画の案内が。

映画のタイトルは草原の椅子

「お〜 これは観に行かねば」 大好きな宮本輝作品です。

きのうから公開ですね。読売新聞に大きく広告が出ていました。
新聞全紙の半分サイズが2ページ
【夫婦50】割引きで観に行きます。夫と時間調整が必要ですが。

映画を観るまえに本を再読しています。
遠間憲太郎役が佐藤浩市、親友の富樫重蔵役が西村雅彦

篠原貴志子役が吉瀬美智子ですね。

3月1日には観に行けるかなあ。楽しみです。

Posted at 08:15 | 読書 | この記事のURL | コメント(0)

ゆっくりしゃべれるか? [2012年11月18日(日)]

朝刊の広告を見て、アマゾンで注文した本

「ゆっくり動く」と人生が変わる  小林弘幸 著

@ゆっくり動く

Aゆっくり話す

ワ〜〜 どっちも苦手だ

せかせか歩く。聞き取ってもらえないほどの早口。

おまけに早食い と、きている。

この本を読んでから、「ゆっくり、ゆっくり」と自分に言いきかせても

3秒後にはもう忘れて、せかせかせかせか。。。。。

ダメだよね〜

Posted at 00:37 | 読書 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ