2014年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

近江牛当選 [2014年01月07日(火)]

新年早々、近江牛ステーキ1万円分をいただきました。

息子がラジオのプレゼントに応募して当選しました。
竹の皮に包まれて高級感がただよいます。

ステーキ肉3枚とスパイスも3袋、牛脂1個もついています。

ステーキスパイスをうす〜く振って、魚焼きグリルで直火焼きしました。

わさび(チューブ入りだけど)をたっぷりのせて醤油をちょっぴり。

つけあわせは塩糀を入れて酒蒸ししたきのこミックス

おいしかったあ。

牛脂は冷凍しました。

わが家定番のステーキ(タスマニアビーフ)を焼くときに利用します。

エフエム滋賀様    近江牛レストラン 岡喜本店様  ありがとうございました

クロックスがない [2011年08月18日(木)]

先月、クロックス福袋を買いました。

2足で2000円(送料込み)という福袋です。

2足ともとても気に入っていました。ちょっと大きいけど。記事はこちら

職場のケガで、腫れて痛む右足に白いクロックスは履けました。

15日の通院時にも履きました。

15日は受診後は職場へ。労災の申請も済ませました。

クロックスを買っておいてよかった。

夫が車で送迎してくれましたが、

広い院内と職場をクロックスでゆっくりゆっくり歩きました。


きょうは近所のスーパーへ行くことに。

すぐ近くなんですけどね。

出かける夫の車に乗せてもらって、帰りは徒歩で。

そう考えて出かけようとすると、

玄関に「クロックスがない

息子の理系クンが犯人です。

白いクロックスは誰かが履いた形跡を時々感じていましたが、

理系クンでしたか。

「大足のヤツでも24センチサイズのクロックスが履けるんだ」

ミョーに感心しました。

履ける靴はほかにないのできょうも引き籠りです。



| 次へ