2014年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

ウイキョウの香り [2013年06月25日(火)]

池坊のお稽古でした。

花はウイキョウ(茴香、ハーブのフェンネル)

ポロポロと細かい花が落ちますが、とてもいい香り
ウイキョウ  りんどう  シダ


自由花はスチールグラス  百合のつぼみを加えました。  
  
Posted at 15:24 | 池坊 | この記事のURL | コメント(0)

房すぐり [2013年06月12日(水)]

きのうは花のお稽古に行けました。

花材は  赤房すぐり  トルコ桔梗  シャガの葉

熟すと赤くなる実が房状についています。

花の好きな心やさしい私が、リビングの片すみでやっていることは

花束のバケツ突っ込み
夫が8日にいただいてきた花束

「どこかに大きな花瓶があるはずなんだけど」と思っている間に

時間がたちました。

薔薇だけは水切りして別に生けました。

バケツで花がカックンと折れしていましたので。

百合は香りがだいぶ弱くなりましたが、ひまわりはまだ綺麗です。

なんとかしなくては。




Posted at 10:03 | 池坊 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ