2014年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

祝 退任 [2014年05月21日(水)]

夫が名誉ある副役職に選任いただいたのが1年前。

ありがたいことと感謝していたのですが、

3カ月後には思いがけず、正役職に就かせていただいた。

多忙で充実した8カ月だったと思います。

そしてこの19日、無事に退任いたしました。

当日いただいた花束を翌日の20日に持って帰ってくれました。

私は、仕事から帰宅してすぐに「花束だ」気づきました。

カサブランカのいい香りがしています。

夫がラッピングをはずしてバケツに入れてくれてました。

いただいてから丸1日、花束のままで放置していた花です。

19日に「花束くれはるけど、それ持って打ち上げに行かれへんし

置いとくしかないな」
と、言っていました。

お花がかわいそうだけどしょうがなかったのよね。

水揚げをよくするために切り戻してやらないといけない。


Posted at 21:45 | 家族 | この記事のURL | コメント(0)

孫は3歳 [2014年02月02日(日)]

3歳のヤツ(男児)は4月から幼稚園に入園するらしい。

そこで、幼稚園で使う袋物の制作依頼がきた。

「そんなものはお安い御用でぃ」  その気になれば。

なかなかその気にならない。寒いのよ。わが家は。

でも準備はしています。

ヤツの好きな電車柄の布は2メートル

水通しも済ませています。

箸とフォーク・スプーンのセット コップ アルミの弁当箱

トーマスの柄よ。

その気になれば、ちゃちゃっと縫う つもり。

Posted at 22:45 | 家族 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ