ややのんびりペースのブログですが、どうぞよろしくお付き合い下さいませ。
子育て・お料理・お出かけ・趣味少々の毎日を綴っております♪

コメントへのお返事が翌朝の午前中と遅くなる場合が多く、申し訳ありません。
(土日は外出が多いので、更に遅くなります<m(__)m>)

コメント・足跡・お友達登録大歓迎です(^−^)

記事検索で来てくださった方は、右下のカテゴリーアーカイブを参照してくださいね!!

★from2007.8.1★

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
コメント
>龍Midiさんへ
2学期初登園ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ (09/06)
>ショコブさんへ
2学期初登園ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ (09/06)
>きっちゃんへ
2学期初登園ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ (09/06)
>nmkmfamさんへ
2学期初登園ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ (09/06)
>翼さんへ
2学期初登園ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ (09/06)
ブログパーツ アフィリエイト 消費者金融
主人と私の相違点[2008年02月27日(水)]
40000アクセス記念ということで、
久しぶりに主人ネタの記事を書いてみました


結婚してから、些細なことに相違点ってありますよね〜

お互い影響しあって、どんな所が変わったのかなという点を
書きだしてみました
まずは干物なんですが、何も気にせず普通に焼いてました。

ある日、私が干物を焼いてるのを見た主人は、
「旅先で、干物を干しているところを見ると、
絶対ハエが止まってるんだから、洗ってから焼いてよ
と言いました。

そんなの洗ったことなかったよ・・・


次にマーガリンの使い方です。

実家では掘るようにして横から使っていたんですが、
「普通上から使うだろ。上から使うようにして
と言われました。
これはお友達に聞いたら、使い方は半々でしたが、
押しの強い主人に負けた私です

さらにマーガリンにパン屑が付いていると、とっても嫌がり
「レストランでこんなの付いてたら嫌だろ」と注意されました。

ここレストランじゃないんですけど・・・

でも何度も注意され、学習能力が無いと言われ続け、
とうとう対応策として、小さく切ったキッチンペーパーで、
バターナイフを拭くようにして、パン屑が無くなるよう改善しました


調味料の容器は、実家にいた頃はたまにしか洗わなかったんですが、
空っぽになったら毎回洗うことになりました。

醤油入れは勿論、胡椒など詰め替える物は、全部洗って乾かしてから使います。

綺麗好きの主人なので、醤油入れなどに埃が少しでも積もっていると
「食品に埃が積もってるなんてどういうことだ」と、とっても嫌がります・・・

今までは気にならなかったんですが、
外食先で調味料入れが汚いと、
とっても気になるようになってしまいました
(綺麗好き過ぎても、大変だと思うんですが・・・。
 現に息子は汚い場所を嫌がりますし


あとは、旅行帰りの荷解きなんですが、
独身時代は「ふう〜。疲れた〜」と一晩そのまま放置していました

ところが今は帰ってきたその晩に洗濯機回してますよ〜
(まず主人が回しだします)
勿論、旅行鞄も元の押入れに仕舞っておきます。
(汚れてる場合は、ちゃんと綺麗にしてから←主人が


しかし洗濯物だけは、私の方が合わせてもらまえした

結婚当初は洗濯物の干し方で、ケンカになりましたよ〜

「みむママは、たたんで干すから時間がかかるんだよ
と怒られたことがありますが、
主人が干したよれよれの洗濯物は、
着心地が悪いし、タオルもゴワゴワでした

なので、主人が干すと気持ち悪いという私の言い分が、珍しく通りましたよ〜

現在もたたんで干してはくれませんが、
パンパンと洗濯物を伸ばすようにしてくれます


趣味や考え方も違うし、相違点だらけの主人ですが、
家のことは本当に良く手伝ってくれるし、
(私より大体何でも上手だし
子供達も可愛がってくれるので、とってもありがたく思ってます

主人からリクエストがあったので似顔絵イラストメーカーで、
似顔絵を作成してみました。


結構難しいですね
目鼻立ちがくっきりした濃い顔の雰囲気は出てると思うんですが
Posted at 09:28 | 私だけ? | この記事のURL | コメント(52) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/archive/211
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/tb_ping/211
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
いづコロさんへ

おはようございます。

本当に育った環境が違うと、
色々なことが違いますよね〜

どちらも実家が東京なので、
味の好みは似ていると思います

うちの実家は大皿料理、
主人の実家ぱ一品一品出す家なので、
お付き合いしている頃に主人が家に来て、
母の作った巨大ミートローフを見た時は、
かなりビックリしてました
(美味しくてお替りしてましたが

いづコロさんのコラボという考え方素敵ですね〜
そうやって考えていくと、楽しい生活が送れますね
見習います
Posted by:>いづコロさんへ  at 2008年03月04日(火) 09:01

こんばんは

私たちは育ってきた環境がまるっきり違うので
相違点を探すのはすっごく簡単ですよ〜
まず、煮物に使う醤油が違います
私は濃口醤油、主人は薄口醤油
なので、両方を取って
混ぜて使ってます

お互いが全然違うっていうことで
コラボって感じで
新しいものを作り出せるので
すっごく生活が楽しいですね
Posted by:いづコロ  at 2008年03月03日(月) 19:47

もっちさんへ

結婚前からケンカが多かったんですが、
結婚してからも、些細なことでケンカしてます

相違点を指摘されるのは良いんですけど、
本当に言い方がキツくて、怒られるので、
もっとソフトに注意してもらえたらと思います

本当に嫌になって
口も聞きたくないと思うこともあるんですけど、
主人も反省して「言いすぎて悪かった」と言ってくれるから、
何とか夫婦をやっていけるんだなぁと思います
Posted by:>もっちさんへ  at 2008年03月03日(月) 08:17

すまっちさんへ

おはようございます。

主人は濃い顔なので、その雰囲気は出たかなぁと思います

すまっちさんのご主人も、マーガリンで同じことを言ったんですね
そして綺麗好きな所も一緒ですね
親近感です〜

でも水回りはあまり気にしなくて、
見えるところ、目立つ所が綺麗じゃないとイライラするタイプです。
(土曜日にお説教されました・・・
Posted by:>すまっちさんへ  at 2008年03月03日(月) 08:13

るんるんぱぱへ

おはよう。

るんるんぱぱのお家は、上から使う派なんですね

実家では横からだったので、
最初はお互い譲らなかったんですが、
主人の性格のキツサに負けましたよ〜

パン屑も全然気にならなかったんですが、
主人の口うるさに、とうとうちゃんと拭くようになりました

奥さんのパンの焼けていない部分に
ナイフを突っ込むという技は凄いですね

今度私も挑戦してみます
Posted by:>るんるんぱぱへ  at 2008年03月03日(月) 08:10

結婚してから気付くことて、たくさんありますよね。
些細なことなんですが、ケンカになったり、以前うちも
ありましたよ。
マーガリンは、うちも同じでした。もっちも掘り下げる
使い方なんですが、前ダンナは、きれいに上から使う人で
パンクズが付いていると文句を言う人でした。
でもね、そういう相違点もちゃんとお互いに指摘し合える
から、うまくいくんですよ
ホントに嫌になったら、もう何も言わなくなりますから。
Posted by:もっち  at 2008年03月02日(日) 16:42

こんばんは!
ご主人、なかなか男前ですね
私の主人もマーガリン同じ事を言いました(~_~;)
それで奇麗好き。
台所や水まわりなんかたまにピカピカにしてるんですよ・・・←イヤミか〜って感じになります。

Posted by:すまっち  at 2008年03月01日(土) 17:48

みむママ

我が家のマーガリンの使い方は、私も妻も上から使う派です
常に平らに、でこぼこがない状態でないと嫌です

パン屑に関しては、私はそこまで気にしませんが、妻は、付いていると嫌いだそうです。でもナイフをキッチンペーパーで拭くのは、その僅かなマーガリンがもったいないので、の焼けていない中の部分に(つまり側面から)ナイフを突っ込んできれいにするそうです。

ペーパーがないときはやってみるとどうですか?
Posted by:るんるんぱぱ  at 2008年03月01日(土) 12:12

桜姫さんへ

こんばんは。

コメントに気が付くのが遅くなり、大変失礼しました

桜姫さんも結婚当初はご主人と違ったんですね

そうなんですよね。

結婚を決める時は、
大事なポイント(=価値観)が一緒だから、
結婚しようと思えるんですよね。

私の場合は、親を大切に思う心とか、
そういった所だと思います

ケンカも多いですが、本音を言い合える関係と
プラスに考えます
Posted by:>桜姫さんへ  at 2008年02月29日(金) 20:56

とももさんへ

おはようございます。

お義母さんに聞くと、学生時代はそんなに綺麗好きじゃなかったそうです。

会社の独身寮に入って、綺麗好きになったようです

干物はうま味成分が逃げてしまうので、
やっぱり洗わない方が良いそうです。
(加熱処理で殺菌されてますよね

とももさんのご主人も綺麗好きだけど、
洗濯物の干し方はなんですね
本当にその人その人で、
綺麗のこだわり箇所が違いますよね〜
(私は排水溝ピカピカにこだわってますし

とももさんとご主人の相違点も気になります
今度、書きだしてみてくださいね〜
Posted by:>とももさんへ  at 2008年02月29日(金) 08:53

nahnaさんへ

おはようございます。

娘さんのご家族は回復に向かいつつあるんですね〜
良かったです

ご主人も何とか今日を乗り切れば、週末なので、
頑張ってくださいね

nahnaさんも微妙に調子が悪いんですね
アロマパワーで元気になってくださいね

本当に今は旦那の方が勢力強いですよね〜

私がやることをキチッとやっていれば、
文句は言わないので、
キチッとすれば問題はないんでしょうね〜

でもすぐボーっとしちゃうし、
要領が悪いので、家事も時間がかかっちゃうんです
テキパキ主婦になりたいなぁ
Posted by:>nahnaさんへ  at 2008年02月29日(金) 08:39

だいママさんへ

おはようございます。

いえいえ
主人からは、しょっちゅう駄目出しされてますよ〜

だいママさんのご主人は、お若い頃はとがってらしたんですね。
だいママさんの美味しいご飯を食べて、
どんどん優しくなってくれたのでは

家事に一切口出ししないという点は羨ましいです

うちの場合は、
「俺が言わなかったら、お前はどんどんサボるだろ」
とのことです(一理あります

本当にお互いの良いところ、悪いところを
補いあっていくことが一番ですよね
Posted by:>だいママさんへ  at 2008年02月29日(金) 08:34

こんばんは

やはり結婚してみると、習慣とか考え方とか
いろいろ細かいところで、違いがありますよね。
うちもそういうことは、たくさんありましたが
長い年月一緒にいると、だんだん似てきました。
もともと価値観が同じなんだから
(でなければ結婚できないと思います)
そういう違いも乗り越えて、理解しあえるんだと思います。
みむママさんご夫妻は、とても素適な感じがしますよ。
Posted by:桜姫  at 2008年02月29日(金) 00:55

こんにちは

ご主人、やはりキレイ好き
でも、私もところどころ・・・

まず、私も干物は洗ったことありませんパパも。
いつもそのままですが・・・たしかにハエ・・・飛んでるかも

旅行カバンは一晩と言わず、しばらく放置・・・の我が夫婦
(洗濯物は翌日洗いますが
洗濯物をパパが干すと、
ヘンな干し方をするのでなかなか乾かない
そしてマーガリンは、私は上からキレイに?使っていく派、
パパは掘りますそしてパン屑そのまま・・・気になる私

こうやって書き出してみると面白いですね

私もたまにはパパのこと書いてみようかな愚痴以外で
Posted by:ともも  at 2008年02月28日(木) 10:37

おはようございます

娘たちへのお見舞いありがとうございました
おかげさまで昨夜は全員吐くこともなく、なんとか回復傾向のようです。
ただ、娘たちの異変を聞いた夫が、自分も、、、と思っているところがあって、とにかく嘔吐下痢の症状が出始めたら帰っていらっしゃいと言って仕事に送り出しました

私もなんだか食事が胃から下に流れない気がしていますが、気のせいと思うことにしよぅ

みむママとご主人の勢力分布、今はご主人がかなり広い面積を有しておられますが、50歳になった時、きっとみむママ色に変わっていると確信してます
Posted by:nahna  at 2008年02月28日(木) 10:21

こんにちは
みむママさんは偉いですね〜ご主人は感謝しているでしょうね
お互い変わったところ・・・私は基本的には変わっていないかな〜主人の方は10代の頃は
それはそれは とがっていてついて行くのに必死でした
私も神経質ですがそれ以上にとっても細かい人です。家事の事にはいっさい口出ししませんので救われます
専業主婦でいて欲しいという希望も絶対に家事に支障が無い程度に頑張ると許してもらっています。
死ぬまで一緒にいるんですものね プラスマイナスゼロでつりあっていればいいんですよね
Posted by:だいママ  at 2008年02月28日(木) 10:14

ちゃくらさんへ

おはようございます。

干物はやっぱり洗わない方が良いみたいです。
うま味成分が逃げちゃうし、加熱処理でOKですよね

調味料入れは確かにまめに洗えば、
汚れがこびりつかないなぁと実感しました。
(でも定食屋さんとか、補充しているだけなので、
 ギタギタなんですけど・・・
 以前は気にならなかったのになぁ

髪の毛は私の方が気にしています。
昔から髪の毛拾いは趣味?という位、拾っているので、
コロコロの存在を知った時は、嬉しかったですよ〜
よその家にいっても、コロコロがあると、コロコロしちゃいます

お風呂上がりに洗面所に落ちた髪の毛も
絶対すぐに拾います。
(でも主人はあまり気にしてません

本当に譲歩しあって、良い関係を築いていきたいものです
(適当大好きな私と、適当大嫌いな主人ですが

ちゃくらさんもその日に荷解きと洗濯してるんですね〜

洗濯物の量が多くなるので、主人はその日に洗濯を始めちゃいます。
(寝る時間が遅くなります〜
Posted by:>ちゃくらさんへ  at 2008年02月28日(木) 09:31

くまっちさんへ

おはようございます。

お祝いのコメントありがとうございました

本当に付き合っているだけじゃ判らない面が、
結婚してからたくさん出てきましたよ〜。

主人はキッチリしていて、私は適当だったので、
本当にケンカばかりでした

特に私は懲りない(忘れっぽい)タイプなので、
何回も同じことで叱られたりしています

子供を産んでから、随分たくましくなり、
昔はメソメソ泣いてた場面でも、
言い返せる時もあります

ケンカしない仲良し夫婦もいるんでしょうが、
うちはケンカをして話し合って仲直りというタイプです。
(付き合っていた頃もそうでしたが

干物は加熱処理しているし、
うま味成分が逃げちゃうから、やっぱり洗わない方が良いですよね
Posted by:>くまっちさんへ  at 2008年02月28日(木) 09:22

ママさんへ

おはようございます。

ママさんには主人がブログを読んでいるという記事を
読んでもらって無かったかしら?

良かったら、こちらの記事を読んでみてくださいね
なりすまし事件(←リンクしてます)

主人を知っている友達からは、
「みむママの息子が大人になった時みたい」
と言われました

主人の分の干物は洗って、
自分のは面倒で洗ってなかったんですが、
お料理上手のママさんからのアドバイスをもらい、
安心しました

ママさんは働いているのに、
色々お料理をしたり、朝から掃除もしたりと働き者なので、
うちの主人から文句は出ないと思いますよ

昨日は、シラタキを使った肉じゃがにしました
味噌コンニャクって作ったことがないので、
食べたいです
(豚汁のコンニャクに近いのかしら
Posted by:>ママさんへ  at 2008年02月28日(木) 09:17

ミサmamaさんへ

おはようございます。

たくさんの方とお話しするのが楽しいので、
コメントを頂き、感謝しています

うちの父が、ミサmamaさんの旦那さんタイプなので、
結婚当初は本当に衝突が多かったです。
(確かに今と比べると、子供もいないのに、
 料理以外は頑張ってなかったです

ミサmamaさんはクレームが出ないように
頑張っているなんて偉いです

うちの場合
「俺が文句を言った後しか、完璧にやらないもんな」
と言われております

昔よりは頑張ってますが、
元々適当で散らかすタイプだったので、
細かい点が気にならないんです

旦那さんは月1度しかお休みがないなんて、
大変ですね
うちの姉の旦那さんもお休みがほとんどないので、
本当に大変だなぁと思います。
Posted by:>ミサmamaさんへ  at 2008年02月28日(木) 09:06

あきざくらさんへ

おはようございます。

遊びに来て頂き、ありがとうございました

私は結婚当初から、ケンカしてましたよ〜。
結婚式前日も、新婚旅行でも

でも本音を言い合っているので、
ケンカをしてもちゃんと話しあって、
仲直りすればOKだと思います

次男次女だからか?
結婚当初は本当にお互い譲り合わなかったんですが、
年々譲り合う面も出てきました。
(まだまだな面もありますが

イラストなので、100%美化されてますよ〜
主人はうぬぼれの強いタイプなので、
あきざくらさんのコメントを読んだら、
「やっぱり俺ってかっこいいだろ」と喜んじゃいますよ
Posted by:>あきざくらさんへ  at 2008年02月28日(木) 08:59

樹里さんへ

おはようございます。

お祝いのコメントありがとうございました

私は忘れっぽいので、何度も何度も注意され、
6年かけて、ようやく合わせるようになりましたよ

押しが強いし口が達者なので、
言い合いに負けることが多いですし

干物はうま味成分が逃げちゃうので、
やっぱり洗わない方が良いみたいです

マーガリンは横から使った方が、
綺麗な場所が多くて好きだったんですが、
主人の押しに負けました
パン屑も気にしたことがなかったですよ〜
(でも一度具合が悪くてマーガリンをしばらく使わなかったら、
 パン屑からカビが発生し、それから拭くようになったんです)


多少は私の言い分を認めてくれるところがあるので、
夫婦でいられるんだなぁと思います
(愛情たっぷりタイプなので、さっぱりしている私には、
 時々うっとうしいです


この髪形は、付き合い当初の髪形に近いです。
今はもっとさっぱりしているんですが、
主人の髪形と同じ物がなかったんです
Posted by:>樹里さんへ  at 2008年02月28日(木) 08:53

nmkmfamさんへ

おはようございます。

お祝いのコメントありがとうございました

主人は私より、主婦に向いてると思いますよ〜
綺麗好きで、買い物好き(相場に詳しい)なので

隅々までなかなか行き届かないので、
時々機嫌の悪い時にお部屋チェックをされ、
お説教をされる、懲りないタイプの私なんです

私は子供の躾をあまり意識してないので、
時々主人に「ちゃんと勉強しろ!!」と言われますよ〜
(ゴミを道に捨てないとか、人へ対しての挨拶くらいしか言ってないです

主人タイプと上手くやっていけるのは、
完璧な奥さんか、
私のように抜けていて、
何度叱られてもめげない、
忘れっぽいタイプかなぁと思いました
Posted by:>nmkmfamさんへ  at 2008年02月28日(木) 08:45

オコさんへ

おはようございます。

それが気を抜くと、すぐにちゃんとやらないので、
しょっちゅう怒られています

オコさんはうちの母みたいだわ

うちの母も父と結婚当初はもの凄い綺麗好きだったそうです。
ところが大らかな父と一緒に暮らし始め、
多少のいい加減さもOKになったようです
(子供の頃の母は、厳しいイメージがありましたが、
 昔より軟らかいイメージになりましたよ

私は逆に子供に部屋をグチャグチャにされると、
イラッとしてしまうことがあります
・・・というか、この状態を主人が見たら、
また何か言われちゃうなぁと思うからなんですが
昔の自分を思えば、やっぱり我が子だわと
寛容な心で対応していきたいです

本当にお互いの良い所を影響しあって行きたいですね。
(そういえば、主人は結婚当初より少し悪口が減りました
 私は人の悪口って大嫌いなので、影響を与えたのかな
Posted by:>オコさんへ  at 2008年02月28日(木) 08:38

アオイケイトさんへ

おはようございます。

お祝いのコメントありがとうございました

主人は几帳面なので、私の大ざっぱなところが、
時々とっても嫌になるそうです

主人は「適当」という言葉が嫌いなんですが、
私は大好きなんですよ〜

干物はうま味成分がなくなるので、
やっぱり洗わない方が良いそうです
Posted by:>アオイケイトさんへ  at 2008年02月28日(木) 08:30

りんごさんへ

おはようございます。

本当に生活習慣の違いでケンカになりましたよ

主人の家はキッチリしているし、うちは適当OKなので

私の実家では、母と姉が整理整頓をキッチリしていて、
父と弟と私が脱ぎ散らかして、部屋がグチャグチャでした

りんごさんの旦那様も、その日にお片付けするんですね。
一緒ですね〜
マメマン・・・主人のこと私もそう呼んでみようかなぁ

主人は本質的には優しい人なんですが、
私の手抜きに手厳しいです
Posted by:>りんごさんへ  at 2008年02月28日(木) 08:28

ぴよこさんへ

おはようございます。

乾いた時にたたむよりは雑ですが、
二つ折りにしてから、パンパンと叩いて、
シワを伸ばしています。

育った家庭によって、お互いの常識が違うのに、
主人は自分が正しいという姿勢なので、
「あなたには当たり前でも、私には違うの!!」
というケンカもしましたよ〜

私の父親が何もしないし、口出さないタイプなので、
余計ギャップがありケンカになったんだと思います。
(姉の旦那さんはうちの父タイプなので、
 夫婦ゲンカは全然してないです。
 姉は母に似て要領が良く、賢い奥さんタイプですし
Posted by:>ぴよこさんへ  at 2008年02月28日(木) 08:20

おはようございます

干物…洗ったことなかった 出し昆布くらいでしょうか?
調味料入れ…
ウチはそこまでではないですね

我が家は床に落ちている髪の毛を拾っては
ゴミ箱まで捨てに行くのです ワタシも影響を受けてます

一緒に住んでいるといろんなことを譲歩しあって
価値観や性格まで一緒に住む前より近づいてはいくもの?
ワタシのこの適当な性格…いつかは直るかしら?

あ!荷解きと洗濯、即日です もちろん元々は違います
Posted by:ちゃくら  at 2008年02月28日(木) 08:17

nicoさんへ

おはようございます。

nicoさんの旦那さんは、
一切お手伝いをしてくれないんですね

うちの主人は、自分の実家でも、私の実家でも、
食べた後に食器洗いをしたり、
私が不在の時は、綿毛布やシーツに絨毯と
洗濯をしまくってます
(主人の方が主婦に向いてます)

でも男兄弟のお母様って「母の鏡」的な方が多いから、
ちゃんとしてないと気になるんでしょうね〜

主人には良く
「あなたのお母さんのように、
 優しくて家事も完璧な人なんて、なかなかいないのよ〜」
と主張しています

私もあります
主人の小言があまりにうるさいので、
無言になると「聞いてんのか!!」って
最後には「判ったよ・・・」と返事するんですが、
忘れちゃうところもnicoさんと一緒です〜
またまた親近感

本当に家族思いな点には感謝しています
本質的には優しいと思うですが、
ぐうたら系の私には厳しい主人です
Posted by:>nicoさんへ  at 2008年02月28日(木) 08:16

こんばんは

40000アクセスおめでとうございます
スゴいですね〜

そっか〜‥結婚すると一緒に生活(当たり前ですが‥)
するんですもんね
育ってきた環境が違うから、ちょっとしたコトが
食い違ったりするのか〜
わたしは、どちらかというと みむママさんと一緒です
干物もマーガリンも調味料の詰め替えも洗濯も
干物なんて、ご主人の言うように ハエがとまったり
してるトコを見てるけど‥どうせ焼くんだから
加熱処理ってコトで、何とも思わず食べてました

今回、みむママさんの記事を読ませてもらって
今後のお勉強になりました
Posted by:くまっち  at 2008年02月28日(木) 00:49


こんばんは

ご主人がブログ読むんですね。

私がブログを書いていることは知っていますし
読まれてこまることもないんですけど・・・
やっぱり、あんまり読まれたくないなぁ

ご主人の似顔絵、良く似てるのかな
優しそうで素敵なご主人ですね

干物は洗わないほうが良いと思います。

調味料は・・・お醤油などの液体は空になる度に
洗っていますが、胡椒やお塩などの容器は数ヶ月に
一度くらいの割合でしか洗いません。

みむママさんのご主人とはうまくやっていけそうにないなぁ・・・

叱られてばかりになりそうで

今夜は味噌コンニャクにしました。
みむママさんとこはどんなお料理になったかな
Posted by:ママ  at 2008年02月27日(水) 20:48

こんばんわ〜〜
びっくりしましたまだ半年選手で
それだけのコメントは…神業??
いやぁ〜尊敬いたします

ご主人 家の手伝いなさるとか…

うちは何も言わない 手伝わないかわりに
家のことはすべて任せてもらえて自由です。

案外、男の人の方が綺麗好きだったりしますょね…
私も主人からクレーム言われないように日夜努力するのみです。
まぁ、仕事が忙しいですからね、月1度しかお休みがない主人です。亭主元気で留守がいい
Posted by:ミサmama  at 2008年02月27日(水) 20:47

みむママさん。はじめまして
足跡ありがとうございました

ご主人との相違点。
「うんうん。なるほど」とうなずきながら
読ませていただきました
私は結婚して丸2年が過ぎたところなんですが
つい先日ちょっとした気持ちのすれ違いがあって
数日落ち込みました


すっかり立ち直ってます

夫婦って
お互いに譲り合って成り立つものなんですよね
これかれもいろんなことが起こるだろうなぁ

何か起きたら
このブログに書き込むことになると思いますので
もし通りかかったらアドバイスお願いしま〜す

ご主人、かっこいいですね


Posted by:あきざくら  at 2008年02月27日(水) 18:26

こんにちは

まずは、「40000アクセス」おめでとうございます

「相違点」ですが、
えぇー、えぇー、えぇーと言いながら拝見しました(笑)
みむママさん、ご主人に合わせているなんてスゴイです
私だったらきっとそのつど言い合いになりそうです

干物は、私も洗ったことないですね〜・・・
(そう言われてみると、ハエがたかっていますよね

マーガリンは、ウチも横から使います
パン屑は、使うたびにティッシュで拭いています
でも旦那は拭いてくれません
みむママさんちと逆ですね・・・

調味料の容器も、たまに洗うくらいかな(笑)
気が向いたら、という感じです

旅行帰りの荷解きも、帰ったその日に洗濯はしないですね
というか、したくない(笑)

洗濯物の干し方は、やっぱり男性はズボラですよね
みむママさんの言い分が通ってよかったです

みむママさんの意見全てを否定するのではなく、ご自分のやり方が「」と思うものは、謙虚にみむママさんの言い分を優先されている・・・、
ご主人は本当に良い方なんですね

この似顔絵、ご主人なんですね
とっても優しそうな方で、羨ましいです
(髪型が私好みかも
Posted by:樹里  at 2008年02月27日(水) 15:36

40000アクセス、おめでとうございます

ご主人様・・・
「主夫」としても
完璧にこなしてくれそうですね?
キレイ好きさんということですから
ご主人のチェックのお陰で
みむママさんのご家庭は
隅々まできちんと整頓されて
居心地の良い空間が作られているのでしょうね。
きっと、お子さま達の躾も
きちんとされているのでしょう。
素晴らしいです

あぁ〜・・・私はダメだわ
主婦としては、全然合格点に満たないのですが
まぁ、ボチボチ頑張ります
Posted by:nmkmfam  at 2008年02月27日(水) 15:36

こんにちは。

わぁ、旦那様のきれい好き・・・すごいですねぇ
でも、それに、ちゃんと合わせているみむママさんは、もっとすごいです


我が家は、どちらかというと、みむママさんちの真逆でした。
最初はね

でも、だんだん私も、旦那の「いい加減さ」が心地よくなってきて、
今じゃ、ちょっとくらい子供達に部屋をグチャグチャにされても
←これくらいで済んでます(笑)


夫婦って、長く一緒にいるうちに、お互いのいいところも悪いところも補い合って、影響しあって、
新しい形が出来上がっていくんでしょうね。

似顔絵メーカーの旦那様・・・想像どおりです
Posted by:オコ  at 2008年02月27日(水) 15:31

こんにちは

40000アクセス おめでとうございます

ダンナ様 几帳面な方なんですね

・・・ワタシも、干物 洗わずに焼いてます
洗った方がいいの・・・かな
Posted by:アオイケイト  at 2008年02月27日(水) 14:12

みむママさんこんにちは
結婚すると長年の生活習慣の怖さを感じますね〜(笑)
うちもかなり「マメマン」(りんごはこうネーミングしました)です
りんごの家族の中では、りんごは結構マメな方だったはずなのですが、ひまわりはその遥か上をいきます
旅行バックの件ですが、まったく同じでした
似顔絵メーカー、とってもやさしそうな旦那様ですね
Posted by:りんご  at 2008年02月27日(水) 14:11

う〜〜〜〜ん・・・

洗濯物をたたんで干すというのは
どんなカンジでしょう?
乾いたときに たたんで しまう っていうみたいに するんでしょうか?

いままで 普通だと思ってたことが 結婚してみると
普通が普通じゃなかったり しますよね〜
ぴよこんちは パパさん なんにもしないから
全然口だししてこないです・・
Posted by:ぴよこ  at 2008年02月27日(水) 13:34

みむママさん〜こんにちは〜

やっぱり ウチの旦那と似てるぅ〜!!
でも全然違うところが。。。
それは〜ウチの旦那は一切何もしないところ・・・
だからかなり私のことをイライラしていると思われますが〜
自分は手伝わないのでよっぽど我慢できない時以外は あまり何も言いません〜
ここ汚いとか片付けてとか〜チクチクは言われますけどね。。。

とにかく言われた事に返事をしないと
「聞いてるんか?」と怒るので
返事だけはするようにしています。。。
その後忘れちゃう事が多いですけど〜

でもご家族をとても大事にしてくださる旦那さま素敵ですね〜
似顔絵メーカーも優しそうで素敵です。。。
Posted by:nico  at 2008年02月27日(水) 13:32

yukisungさんへ

こんにちは。

新婚当初から仲良し夫婦だと、
一生そのまま仲良し夫婦な気がします
うちの姉夫婦はケンカしたことって、あまりないようです
(姉の旦那さんは、うちの父に似ているタイプなので)

主人は父とは正反対なタイプなので、
本当に結婚当初はケンカになりましたよ〜
でも子供が生まれ、少しずつですが、
お互い譲り合う面なども出てきたりしました

主人は一人暮らし経験者ですが、
私はずっと親元で暮らしていたので、
親に頼り切っていたので、
結婚当初は料理以外頑張って無かったんですよ

でも本音を言い合えるという点では、
たまにはケンカも良いのかなぁと思いますが

主人は濃い顔立ちなんですよ〜
目も鼻も口も大きくて
今気付いたんですが、主人は色白じゃないので、
顔の色を濃くしました
Posted by:>yukisungさんへ  at 2008年02月27日(水) 12:25

龍Midiさんへ

こんにちは。

主人も「服を着ればシワが伸びるじゃん」と、
ヨレヨレでも気にしていません。
私と一緒に干すとうるさく言われるので、
伸ばしてくれますが

今の時期は早朝から干すと、凍りつきますよね
タオルはそうとう固くなりそうな・・・
Posted by:>龍Midiさんへ  at 2008年02月27日(水) 12:14

くまちゃんさんへ

こんにちは。

くまちゃんさんのご主人も綺麗好きなんですね
汚い男性よりは良いですけど、
結婚当初はかなりケンカになりましたよ〜

「結婚当初に比べたら、
 私も大分頑張るようになったよね」と言うと、
「俺の躾が良かったんだ」なんて言っちゃう主人です

元々は散らかっても全然平気だったんですが、
最近は片付いてないと、落ち着かなくなりました
実家に行くと、気が緩み元々の性格が出て、
出しっ放しにしちゃいますが
Posted by:>くまちゃんさんへ  at 2008年02月27日(水) 12:11

シュリンさんへ

こんにちは。

遊びに来て頂き、ありがとうございます

シュリンさんも結婚当初、ご主人とケンカになりましたか

今でもケンカしてしまうことはあるんですが、
子供の前では怒りを治めるよう、
お互い気を付けようと話し合いました

もともと気が付かないタイプなので、
私はボタンの取れかけに全然気が付かないですよ〜
自分のボタンもそれで良く無くしてました

主人の母親が、優しくて気遣いするタイプなので、
「私は言わないと気付かないんだからね」
と、時々主張しています

主人に「細かくて疲れるんだけど・・・」と言いながら、
マイペースな私はすぐ気にしなくなっちゃいます
(能天気タイプです)
そして学習能力がないと言われるんですよね〜
Posted by:>シュリンさんへ  at 2008年02月27日(水) 12:06

ききょう。さんへ

こんにちは。

お祝いのコメントありがとうございました

私はなかなか良い反論を出来なかったんですが、
水っぽくなるし、風味が落ちると言えば良かったですね
焼いてしまえば殺菌←ということで、
やっぱり洗わないでこれから焼いちゃいます

ききょう。さんとうちの主人が夫婦だったら、
家中輝きそうですね
私も大分影響され、前より綺麗好きになりましたが、
実家に行くと元々の自分が出て、
平気で脱ぎ散らかしたりしています

旅行の荷解きも大分慣れ、
その日のうちに片づけた方が、
だんだん楽に思えてきました。

・・・そういえば、実は洗濯物で駄目出しされてました

洗濯機にギュウギュウに詰め込んで洗ったら、
「こんなの水に浸かってるだけで、汚れ落ちてないぞ!」
なので、面倒くさがらず、2回洗濯機を回すようにしました。
この次は、もっと大きい洗濯機が欲しいです
Posted by:>ききょう。さんへ  at 2008年02月27日(水) 11:58

ぷりちかちゃんへ

こんにちは。

写真を見ながら作ったんですが、
なかなか難しかったです
何年か後の息子っぽかったのね〜

実家にいた頃は、
醤油入れは詰まったら洗うという感じだったので、
今では実家に行ってちょうど空になると、
私が洗うようにしてます

確かに台所に置いてあると、油汚れが付いてるよね

私も干物は火で殺菌消毒されてそうな気がします。
キッチンペーパーで拭くのが良さそうだね
今度そうしてみます

洗濯物は、実家でたたんでから干していたので、
多少時間がかかっても、この方法が好きなのよ
Posted by:>ぷりちかちゃんへ  at 2008年02月27日(水) 11:45

みむママさん♪

新婚のわたしにはとーっても為になるお話でした
我が家も似たような事がありますねぇ。
でもみむママさんのご主人は本当に綺麗好きなの
ですね。わたしがお嫁さんじゃ失格だわ…
人それぞれにここは譲れないわーと言うところが
違いますので仕方ないですね。
どちらかが合わせるより他無いのですね。
共同生活は本当に難しいです

でも、その反面良いこともいっぱいありますからね。
ご主人さまはキリッと凛々しいかたなのですね。
Posted by:yukisung  at 2008年02月27日(水) 10:29

こんにちは。
我が家では、洗濯物はヨレヨレのまま。 (笑)
自分が朝5時少し前に干します。^^;

寒気団が来襲した日には、凍り付いて糊付けされます。(爆)
Posted by:龍Midi  at 2008年02月27日(水) 10:07

こんにちは

記事を読んでると、同感する所が
ご主人が綺麗好きなのは、私も一緒です。
意外と私は雑な人なので、ちょっと位散らかってても平気なんだなぁ
Posted by:くまちゃん  at 2008年02月27日(水) 09:59

こんにちわ

何か、うん、うんと、納得しながら呼んでました。


私も、最初は、色々喧嘩になりました。
今も、余り変わりませんが・・・

家は、釦が、取れかけに反応します。
それも、ちゃんと私が気付いて何も言わなくても
付け直してあるのが、当たり前だそうです。


何でも、言わなくてもちゃんと気付けタイプです
はぁ〜、疲れますよ。
Posted by:シュリン  at 2008年02月27日(水) 09:52

おはようございます
40000Hit
おめでとうございます!!


ご主人との相違点
楽しく読ませていただきました

でも驚きです
干物、洗ってから焼くとせっかく干したものなのに
水っぽくなりませんか??
まぁハエがとまったかも、というのはわからないでもありませんが
それは焼いてしまえば、殺菌できるのでは??
と思ってしまいます

私も人の事いえないくらい
ダンナ から潔癖、と言われるので
パンくずの事や調味料の容器 ( その他の容器も全てですが
ご主人とあまり変わらないので
まぁしかりってところですが

でもずぼらなので
旅行の荷解きはやる気にならなければしないので
翌日以降ですね
疲れて帰ってきてるのに
それだけは出来ません

洗濯物はねぇ〜〜
やはり主婦の言う事が強いですよね〜〜
Posted by:ききょう。  at 2008年02月27日(水) 09:48

似顔絵、旦那さんというよりは
何年か後の息子っちって感じ

うちも相違点ってありますよ。
私の方が色々言うのに、寝耳になんとかで
全然聞いてくれないです
そして私が怒ると。

調味料入れは私もカラになったタイミングで
洗ってますよ。
結構どこからとんだのか油がいつの間にかとんでいたりするので、ここぞとばかりに。

干物は洗わない方がよいと…。
旨味が落ちてしまいそう。
キッチンペーパーでふくとか。
私はそのまま焼いてます。

洗濯物はパンパンして干すかな。

Posted by:ぷりちか  at 2008年02月27日(水) 09:43

プロフィール


おともだち

リンク集