のんびりペースのブログですが、どうぞよろしくお付き合い下さいませ。
子育て・お料理・お出かけ・趣味少々の毎日を綴っております♪

今年は子供の幼稚園で色々な係になったり、
子供の習い事や、自分のヨガ等で、ますますバタバタした一年になりそうです(^^)

コメントへのお返事が遅くれがちで、申し訳ありません。
必ずお返事しますので、気長に待って頂けると嬉しいです(^−^)

コメント・足跡・お友達登録大歓迎です(^−^)

記事検索で来てくださった方は、右下のカテゴリーアーカイブを参照してくださいね!!

★from2007.8.1★

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
かぶりんとかぶぽんの子供達4[2010年06月09日(水)]
今朝、ふとプラケースをのぞいたら、
カブトムシの幼虫が、蛹になっていました


(6月9日撮影)

普通は地中で蛹になるそうですが、
地上でも大丈夫のようです。

立派なカブトムシになる日がとても楽しみです

息子は今日に限ってプラケースを見てないので、
帰ってきたら大喜びすることでしょう


ちょっと前に前蛹になっていた画像も記念に残しておきます。
幼虫は苦手な方が多いので、追記にて・・・。

(5月31日撮影)

白っぽい幼虫が、茶色くなってきたので、
「前蛹になったよ!!」と子供達に教えてあげました。

地上に出ていたので、前蛹から1週間ちょっとで蛹になることが、良く判りました。

残りの5匹も土中で蛹になっていますように
Posted at 10:25 | 観察記 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/archive/682
プロフィール


おともだち

励みになりますのでランキングの応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
リンク集
カテゴリアーカイブ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 fancrew
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る