すっかり放置ブログと化しております(><)
現在小学校の役員をしていて、バタバタとしております。
一段落したら、復活したいなぁとは思っています(^^)

過去ブログでは、子育て・お料理・お出かけ・趣味少々の日々を綴っております♪


コメント・足跡・お友達登録大歓迎です(^−^)

記事検索で来てくださった方は、右下のカテゴリーアーカイブを参照してくださいね!!

★from2007.8.1★

2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
かぶりんとかぶぽんの子供達 〜完〜[2010年07月22日(木)]
6匹の幼虫が全て羽化しました

2番目に出てきたカブトムシは、
土の中から出てくる瞬間を見ることが出来ました。
一番立派なオスのカブトで、「ボスくん」と息子が名付けました。

強いのでボスという名前にしたそうです。


(7月5日撮影)


3番目はオスのカブトで「ツーくん」。
ちょっと角が曲がっているんですが、とっても元気です。


(7月8日撮影)


そして待望のメスが2匹まとめて出てきました。
「パンちゃん」と名付け、元気なボスくんと一緒のケースで暮らしています。
ケンカの多い2匹ですが、ラブラブです。

息子の手に乗っているのが「チュンちゃん」です。


(7月10日撮影)


最後の1匹が「チョンちゃん」。
主人の実家から帰ってきたら、プラケースのフタにひっついてました。

ツーくんとチュンちゃんチョンちゃんの3匹で
一緒に暮らしています。


(7月11日撮影)

見事3:3でオスメスになりました。

でも、一番最初に地上で羽化したカブトムシは、
羽化不全で羽根がたためません・・・

なので寂しいだろうけど1匹だけで過ごさせています。

羽化不全だと長生きしないと聞きましたが、
元気に木に登ったり、昆虫ゼリーもしっかり食べています。

「コンちゃん」は羽根がたためないので、土に潜ることは一切出来ませんが、
他の5匹同様、出来るだけ長生きしてほしいです。



「かぶりんとかぶぽんの子供達」も今回で終わりです。
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました
Posted at 13:30 | 観察記 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/archive/688
プロフィール


おともだち

励みになりますのでランキングの応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
リンク集
カテゴリアーカイブ
fancrew
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る