すっかり放置ブログと化しております(><)
現在小学校の役員をしていて、バタバタとしております。
一段落したら、復活したいなぁとは思っています(^^)

過去ブログでは、子育て・お料理・お出かけ・趣味少々の日々を綴っております♪


コメント・足跡・お友達登録大歓迎です(^−^)

記事検索で来てくださった方は、右下のカテゴリーアーカイブを参照してくださいね!!

★from2007.8.1★

2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
想い出の卒園アルバム制作[2010年09月30日(木)]
バタバタしてブログを全然更新してなかったのですが、
月1回は更新する目標を持ってますので、
9月分の駆け込みUPをしました

過去の編集中の写真をチェックしましたら、
昨年息子の幼稚園で卒業対策委員をしていた時の写真が出てきました。
頑張った想い出としてUPしたいと思います


手芸が大の苦手の私が、
クラスの先生へ渡すアルバム係りに何と任命されてしまいました。

最初は困ったと思っていたのですが、
3人いるメンバー(3クラス合同)の中で、
1人手芸の得意なNちゃんがいたので、
Nちゃんに教わりながら、生徒さん状態で頑張りました


Nちゃんがイラストを起こしてくれたので、
それを元にフエルトを切ったり、手縫いをしたり、
ミシンをかけたり皆で協力しながら、
3クラス分のアルバムが完成しました。


カバ


細かい縫う作業も大変でしたが、
チェーンステッチで文字を縫うのが本当に大変でした

でもそのお陰で、
今では名前をチェーンステッチで縫えるようになったので、
何事も経験だなぁと感じています


カバー内側部分


表紙を開いたところが寂しかったので、
フエルトでお花を縫いつけました。

シンプルだけど可愛いので、
娘の小物を作る時にとっても参考になる経験でした。


内表紙と写真


これもNちゃんが本を参考にしながらイラストを起こしてくれました。

左側の子供達のイラストは切り絵なので、
実は縫物よりもっと大変な細かい作業でした。

小さい折り紙をピンセットや爪楊枝を使いながら貼り付ける作業は
キャラ弁に通じるなぁと思いました


本当に昨年度は卒対以外にも係りをして大変だったんですが、
他のクラスのママさんと仲良くなれる機会が作れて楽しかったです。

つい最近もママランチをして、色々な話で盛り上がりました

こんな感じで今年度もバタバタしていますが
マイペースで楽しみながら頑張りたいと思います


8月31日に10000コメント達成しました。
プログペットてんちゃんからでした

本当にスローペースになっていますが、
ブログを始めたきっかけのDHCさんでずっと続けていきたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いします
Posted at 19:06 | お絵かき・作品 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/archive/690
プロフィール


おともだち

励みになりますのでランキングの応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
リンク集
カテゴリアーカイブ
fancrew
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る