すっかり放置ブログと化しております(><)
現在小学校の役員をしていて、バタバタとしております。
一段落したら、復活したいなぁとは思っています(^^)

過去ブログでは、子育て・お料理・お出かけ・趣味少々の日々を綴っております♪


コメント・足跡・お友達登録大歓迎です(^−^)

記事検索で来てくださった方は、右下のカテゴリーアーカイブを参照してくださいね!!

★from2007.8.1★

2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
ヘアカットの思い出 [2008年05月13日(火)]
大分遅くなりましたが、
50000アクセス記念ということで、
私の思い出の記事を書かせて頂きたいと思います


ちょっと前までは、
ヘアカットする場所というと、何と・・・1000円カットでした

美容院に行くには、主人に子供の面倒を見てもらわなくてはならないのですが、
長時間かかるため、子供達が「お母さんどこ」と大騒ぎするので、
お買い物等の外出先で1000円カットを見かけると
「安いし早いし、ここで切ってきなよ」と主人に言われ、
そうしてました

子供二人の通園が始まったので、
つい先日久しぶりに美容院に行ってきました
やっぱり計算されたカットなので、お値段分仕上がりが違いますよね

そんな1000円カット体験のある私ですが、
新婚旅行では素敵なヘアカット体験をしました


それは新婚旅行先のスイスでの体験です

ヨーロッパに新婚旅行に行って、
途中スイスに滞在する日がありました。

だいたいツアーが組まれていたんですが、その日は自由行動の日でした。

少し天気が悪くなったので、
レマン湖の散策にも行けず、
お土産でも探そうかと市内を歩いていたら、素敵な雰囲気の美容院が目に入りました。

癖っ毛で頭が爆発していたので、
主人から「美容院に入ってみたら」と言われ、入ってみることにしました。

中に入り、主人が英語で「妻のカットをお願いします」というようなことを言って、
カットすることになりました

椅子に座り、綺麗な美容師さんが、
どんな髪型が良いのかカタログを指差し聞いてくれるんですが、
外国語はさっぱりな私なので、
指差したヘアスタイルを見て、「い・・・いえす」と答えてました。
(主人は今でもこのたどたどしいYESネタを真似して、からかうんですよ〜

最初に髪の毛を洗ってもらったんですが、
陶器のシャンプー台なので、首が痛かったです
(日本だと、だいたいホットタオルが置いてありますが

洋楽が好きな主人は、私と違って英語が少し出来るので、
カット中の写真を撮っても良いかと尋ね、OKしてもらえたので、
何枚か撮らせて頂きました



そしてあっという間にカットしてもらえました

この頃、ちょうど広末涼子さん出演の「WASABI(ワサビ)」公開の後だったからか、
何となく似ている髪形に切ってくれたような気がしました。

行動派の主人のお蔭で、新婚旅行は他にも色々と変わった体験が出来ました


カット前のボサボサ頭はちょっぴり恥ずかしいので、追記に公開しますね

興味のある方は、御覧下さいね〜
続きを読む...
Posted at 10:20 | 私だけ? | この記事のURL
主人と私の相違点 [2008年02月27日(水)]
40000アクセス記念ということで、
久しぶりに主人ネタの記事を書いてみました


結婚してから、些細なことに相違点ってありますよね〜

お互い影響しあって、どんな所が変わったのかなという点を
書きだしてみました
続きを読む...
Posted at 09:28 | 私だけ? | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

励みになりますのでランキングの応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
リンク集
カテゴリアーカイブ
fancrew
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る