すっかり放置ブログと化しております(><)
現在小学校の役員をしていて、バタバタとしております。
一段落したら、復活したいなぁとは思っています(^^)

過去ブログでは、子育て・お料理・お出かけ・趣味少々の日々を綴っております♪


コメント・足跡・お友達登録大歓迎です(^−^)

記事検索で来てくださった方は、右下のカテゴリーアーカイブを参照してくださいね!!

★from2007.8.1★

2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
ハリーポッター最終巻を読み終えて・・・ [2008年08月15日(金)]
ハリー・ポッター最終巻の予約を図書館でしてから、
1ヶ月以内の8月12日に手元に届きました。



最終巻を読むというのは、
ワクワクする気持ちと寂しい気持ちで複雑になります・・・

なのでその日には読まないで、翌日の13日と14日の2日間で読みました。

本当に素晴らしい最終巻でした。
まだ読んでいない方のために内容には触れませんが、
たくさんのシーンで涙しました。

特に翻訳者の松岡佑子さんと同じく第33章のシーンは
後からそのシーンを読み返しても切なくなり、しばらく涙が止まらなかったです

最終巻ではたくさんの別れや、たくさんのキャラクターの成長など
本当に読み応えがありました。

先を読みたくて飛ばしている箇所もあるかもしれないので、
返却前にもう一度じっくり読みたいと思います。
(次の方が待っているので、返却期限前に返却したいと思っています)

そしてまた1巻から読み返しをしたいと思います。
全ての謎を知った上で、読み返すのはまた違う面白さがあると思いますから


J.K.ローリングさん
素敵な物語を書いて下さり、本当にありがとうございました
後日談やその他の登場人物のお話も、
まだまだ読みたいと願っておりますので、
いつかまたこの世界の作品を書いてくださったら・・・と願っております。
もちろん、違うシリーズを書いて下さるのも楽しみにしております

翻訳者の松岡佑子さん
素敵な物語を、素晴らしく翻訳してくださり、
またこの作品に出会える機会を与えて下さり、
本当にありがとうございました
Posted at 22:05 | 本・ゲーム | この記事のURL
ハリー・ポッター最終巻の予約 [2008年07月23日(水)]
とうとうハリー・ポッター最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」が発売されましたね

私はいつも図書館で借りてるんですが、
今回は電話で予約出来るということで、
図書館開始の9時に電話をかけました。


上巻は3位、下巻は5位でした

私なら一日で読み終わり、
気に入ったシーンを何回か読んで
1週間以内に返却出来るんですが、
前に借りた方が、読むのが早いと良いなぁと思っています

本当は当日に買って読みたいんですけど、
本が増えると主人からクレームが出ますので、
借りられる日を楽しみに待っています
Posted at 11:48 | 本・ゲーム | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

励みになりますのでランキングの応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
リンク集
カテゴリアーカイブ
fancrew
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る