すっかり放置ブログと化しております(><)
現在小学校の役員をしていて、バタバタとしております。
一段落したら、復活したいなぁとは思っています(^^)

過去ブログでは、子育て・お料理・お出かけ・趣味少々の日々を綴っております♪


コメント・足跡・お友達登録大歓迎です(^−^)

記事検索で来てくださった方は、右下のカテゴリーアーカイブを参照してくださいね!!

★from2007.8.1★

2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
アサヒビール茨城工場見学♪ [2010年02月02日(火)]
1/30(土)にアサヒビール茨城工場見学に行ってきました

家から1時間ちょっとで着いたので、思ったより近かったです。


立派で綺麗な工場で、中に入っても凄いなぁと見惚れてしまいました



一番最初の見学だったので、少人数で回れました。

土曜日なので、残念ながら製造ラインは動いてなかったため、
モニターで見ました。

でも子供達はモニターだと飽きてしまったので、
平日の製造ラインが動いている時なら大喜びしたんだろうなぁと思いました。

工場内は撮影禁止だったので、
最後の試飲会場で記念に撮影しました。
(入口付近も大丈夫です

ビールは出来たてが一番美味しいとの事ですが、
本当に最初の1杯は最高に美味しかったです


一人3杯までOKなんですが、
お腹がいっぱいになってしまったので、2杯めの黒でおしまいにしました。

主人と子供達はソフトドリンクを飲みました。

息子はお代りのソフトドリンクを取りに行くとき、
自宅でのビールの入れ方を説明しているお姉さんの説明に聞きいってました



子供達には工場見学記念お土産がありました。


分厚いノートだったので、お絵かきして大喜びです

工場限定のおつまみを買って、ビールをより美味しく飲みました。

それにしても、昼間のビールは本当に効きます
帰りの車で爆睡したみむママでした
Posted at 09:53 | お出かけ | この記事のURL
房総半島へお出かけ 〜鴨川シーワールド・オレンジ村・小松寺〜 [2009年12月04日(金)]
この間の3連休の旅行記を書こうと思ったら、
デジカメデータがおかしくなっていたので、
書きそびれていた1年前のお出かけ記事をUPしました。


約1年前の11月30日に房総半島へお出かけしました

鴨川シーワールド


いつもの通り、新聞屋さんからもらったチケットで遊びに行きました。

あざらしの「パル」くんが餌をもらっていて、
同じ名前だなぁとブログ友達のパルさんを思い出しましたよ

セイウチが泳いでいる姿を見て、
「うちのお父さんみたい」と話していた、私と子供達でした

ペンギンの歩いている姿は、とっても愛らしいです


シャチのショーはベテランの男性がとても上手で、
以前見た時より、さらに迫力あるショーで素晴らしかったです
この時のBGMは、子供達も良く覚えてるんですよ


オレンジ村


みかん狩りの季節になると、立ち寄ってしまうオレンジ村です。
受付の方が顔を覚えていてくださって、
「去年来て頂いた方は、入園料半額にしているんですよ」
とありがたいことを言って下さり、半額でみかん狩りを楽しめました

山の斜面にあるので、
景色もとても綺麗で、みかんを食べながら、景色も楽しめます


小松寺


帰り道で観光バスを見かけて、
何かの観光地なのかな?と付いていったら、紅葉の名所でした。

こじんまりとした風情のあるお寺で、紅葉を楽しめました。


ライトアップされた銀杏も、とっても綺麗でした
Posted at 09:02 | お出かけ | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

励みになりますのでランキングの応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
リンク集
カテゴリアーカイブ
fancrew
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る