すっかり放置ブログと化しております(><)
現在小学校の役員をしていて、バタバタとしております。
一段落したら、復活したいなぁとは思っています(^^)

過去ブログでは、子育て・お料理・お出かけ・趣味少々の日々を綴っております♪


コメント・足跡・お友達登録大歓迎です(^−^)

記事検索で来てくださった方は、右下のカテゴリーアーカイブを参照してくださいね!!

★from2007.8.1★

2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
恵比須島と下田海中水族館 〜2009年家族旅行〜 [2009年03月10日(火)]
ホテルで朝ご飯(無料のパンサービス)を食べてから、
歩いてすぐの「いがいが根」まで散策しました。


断崖絶壁という感じで子供連れだと怖いんですが、
見晴らしがよくて、さすが隠れた名所だなぁと思いました


その後は下田でお気に入りの「恵比須島」に遊びに行きました。

うちの子供達は海が好きなので、
こちら方面にいくといつも遊びに来る場所です。


地元のおば様がざるを片手にたくさん海草を採っているので
主人が質問したら「味噌汁に入れると美味しい」とのことなので
家族でたくさん採りました。

(後日お味噌汁をUPしますね〜


その後は「下田海中水族館」を、再び訪れました。

今回は主人が株主優待券をネットでGETしたので
かなり安い入園料となりました


この間は見られなかった
海上ステージのイルカショーを見ることができました

逆光で少し見づらかったんですが、
イルカが揃ってジャンプする姿は、壮観でした


あざらしの餌付けも今回初めて見たんですが
食べっぷりの凄さに思わず驚いてしまいました


そして何より皆が気に入ったのは
以前るんるんちゃんに教えてもらった
「ドクターフィッシュ体験コーナー」でした


最初はくすぐったくて、
手を入れてると笑ってしまったんですが、
最後には慣れてしまい、
どの位あのくすぐったさに耐えられるか家族で競ってました

息子は一番ハマって、
ショーよりもドクターフィッシュに夢中でした

怖がりの娘は一度体験したら、「もういい・・・」と言ってましたが


今回は小旅行ですが、また色々と楽しい思い出が増えました

旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました
Posted at 08:32 | 旅行 | この記事のURL
三鷹の森ジブリ美術館 〜2009年家族旅行〜 [2009年03月09日(月)]
2月27日(金)に主人が有給を取れたので、小旅行に行ってきました。

最初は伊豆をのんびり見て回ろうと思っていたんですが、
この日は雪が降っていたので、
急きょ、前日に「三鷹の森 ジブリ美術館」のチケットを取りました。

「風の谷のナウシカ」の頃から、宮崎監督のファンなので
今回初めて訪れることが出来て、とっても嬉しかったです

雪のため、道路が混んでいましたが、
何とかギリギリ入園時間に間に合いました

車は「井の頭恩賜公園」に停められました
(雪のためなのか、駐車場は空いてました


でも、ジブリの森美術館は、とっても混んでました。
遠足の子供達や、学生のグループなど、
とにかくたくさんの方がいたので、
子供達は展示物をササッと見るだけでした。
(私は絵をじっくり見たかったんですが

やっぱり子供達が喜んだのは猫バスでした。
(室内は撮影禁止なので、写真はありませんが)

螺旋階段で、屋上へ上っていくと、天帝のロボットが展示されてました。

「天空の城ラピュタ」が大好きな息子は、
とっても喜んで見ていました。

「昔は動いてたんだよね?」と無邪気なことを話していました。


さらに奥の方へ進むと・・・


「バロス」とは言いませんが、子供達二人で記念撮影しました


「ジブリ美術館」を後にして、今晩の宿へ向かいました。


いつも会社の保養所(2泊限度800円)に泊まる私たちですが、
今回はちょっとリッチな宿を取りました


ルネッサ城ケ崎という掛け流し温泉付きのコテージで
家族4人食事付きで約2万円というお得な宿です

リニューアルしたのでとても綺麗でしたし、
広かったので、子供達も大喜びでした



娘はあまりに気に入ってしまい、
「まだまだ泊まりたい」と大泣きしてました。
(温泉に何回も入ってました

最後には、「また今度ここに泊まろうね」と言って、諦めてくれましたが


続く
Posted at 09:26 | 旅行 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

励みになりますのでランキングの応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
リンク集
カテゴリアーカイブ
fancrew
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る