すっかり放置ブログと化しております(><)
現在小学校の役員をしていて、バタバタとしております。
一段落したら、復活したいなぁとは思っています(^^)

過去ブログでは、子育て・お料理・お出かけ・趣味少々の日々を綴っております♪


コメント・足跡・お友達登録大歓迎です(^−^)

記事検索で来てくださった方は、右下のカテゴリーアーカイブを参照してくださいね!!

★from2007.8.1★

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
きのこを使った一品 [2007年09月30日(日)]
女神の料理レシピのmegaminさんから、
「記事が掲載されるかは判らないのですが、
 お料理の記事を投稿してみてください」
とのお誘いを受けたので、
早速記事を書いてみることにしました。


海老と卵の中華味風炒め物(白菜・マイタケ入り)

作り方

卵2個をボールに割り、鶏がらスープの素、塩、胡椒を少々ふり、混ぜます。

小さじ1のゴマ油を敷いたフライパンで、炒り卵を作ります。

炒り卵が出来たら、お皿に載せます。


冷凍エビ(解凍済み)100gに軽く塩、胡椒をして、
先ほどのフライパンで、そのまま炒めます。

炒め終わったら、お皿に載せます。


フライパンをキッチンペーパーで拭き、
ゴマ油を小さじ1敷いて、マイタケパックを加え、
塩、胡椒少々と醤油小さじ1を加えて、炒めます。

炒め終わったら、お皿に載せます。


一口大に切った白菜1/4をフライパンに載せます。
50ccの水と、中華あじの素大さじ2、お酢小さじ1を加え、
落としブタをして、軽く煮ます。



水分が無くなったら、お皿に載せていた材料を全部混ぜ合わせ、
味を見ながら仕上げていきます。
(中華あじの素を大さじ1足しました)

そして出来あがりです。


冷蔵庫の残り物で作った適当料理ですが、
結構美味しかったです

Posted at 07:40 | クッキング | この記事のURL
運動会中止 [2007年09月29日(土)]
今朝は5時に起きたんですが、生憎の雨降り・・・

6時過ぎの連絡網で、本日の運動会は中止とのことでした。

練習風景を見に行ったんですが、
登園拒否をしていたのが嘘のような、
張り切りぶりでした。



「アンパンマン体操」や「ミッキー体操」を踊ったり、
先生の言うことも、一生懸命聞いていました。

10/7に延期されたんですが、
その日は晴天に恵まれますように
Posted at 07:15 | 子育て | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

励みになりますのでランキングの応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
リンク集
カテゴリアーカイブ
fancrew
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る