すっかり放置ブログと化しております(><)
現在小学校の役員をしていて、バタバタとしております。
一段落したら、復活したいなぁとは思っています(^^)

過去ブログでは、子育て・お料理・お出かけ・趣味少々の日々を綴っております♪


コメント・足跡・お友達登録大歓迎です(^−^)

記事検索で来てくださった方は、右下のカテゴリーアーカイブを参照してくださいね!!

★from2007.8.1★

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
良いお年を〜(*^▽^*) [2007年12月30日(日)]
娘のおたふく風邪で延期していた旅行に行ってきます

ブログを始めて、お蔭様で楽しい4か月を過ごすことが出来ました。

本当に皆さんにはお世話になり、ありがとうございました

来年もよろしくお願いします

良い年をお迎えくださいね

新年の光が皆さんに降りそそいで、たくさんの幸せが届きますように


Posted at 04:40 | ブログペット・DOLL | この記事のURL
子供達とランチ♪ [2007年12月28日(金)]
主人が昨日今日と、2日続けて忘年会なので、
昨日は子供達とランチへ行ってきました
(資金提供してもらえました

娘が誕生月なので、ちょっとしたプレゼントをもらえる洋食屋さんに行ってきました。

レストランに3人で行くのは初めてなので、
ちょっぴりドキドキしました
(大人しく食べてくれるかな〜って)

いつも混んでいるお店なんですが、
比較的空いていたので、すぐ席に案内されました。

しかしいつも待ち時間にキッズルームで遊んでいるので、
子供達は遊びたがりました

なのでお料理を注文してから、お店の人にお願いして、
キッズルームで遊ばせてもらいました。


しばらく遊んでいたら、息子が「席に戻るよ」と言ってくれ、
戻ったらちょうどタイミング良くお料理が運ばれてきました


ランチ木の子シチュー 367円


単品で頼んでしまいました。
OL時代、工場に勤務していたことがあり、
その時にこのお店を地元の後輩に教えてもらてっから
大好きになった一品です

パイ皮と中のスープを一緒に飲むのが、とっても美味しいです


お子様カレーランチ 714円×2


このセットを頼むと、選べるおもちゃが付いてくるので、
子供達いつもはワクワクします
(100円ショップのおもちゃですけど


熟成牛カットステーキ150gランチ
(自家菜園ミネストローネ・パン・ホットコーヒー付)
 1,470円


子供達と一緒なのに、久しぶりにステーキを食べたくなり、
思わず注文してしまいました

慌てた気持ちがあったのか、添えてあったソースを鉄板にかけてしまい、
鉄板温度が下がり、ジュージューさせながらステーキを食べられませんでした

でもこのお店の料理は、熱々ですし、
色々な料理がとっても美味しいです


塩のアイスとミニパフェ 367円


こちらは娘の誕生日プレゼントとして、サービスしてもらえました
(あとはお菓子の詰め合わせをプレゼントしてもらえました)

塩のアイスを食べるのは別のお店と合わせて2回目なんですが、
とっても美味しかったです


子供達は、ほとんど自分達でランチを食べてくれたし、
あまり騒がずに大人しくしていてくれ、成長ぶりを感じました

娘は椅子の上で立ったりしましたが、
窓際の角の席だったので、あまり迷惑にならず良かったです

今回の様子を見て、子供達と時々美味しい物を
食べに行けるなぁと安心しました

主人からの資金提供額と、ほとんどピッタリの金額でした
Posted at 11:25 | デザート・外食 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

励みになりますのでランキングの応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
リンク集
カテゴリアーカイブ
fancrew
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る