すっかり放置ブログと化しております(><)
現在小学校の役員をしていて、バタバタとしております。
一段落したら、復活したいなぁとは思っています(^^)

過去ブログでは、子育て・お料理・お出かけ・趣味少々の日々を綴っております♪


コメント・足跡・お友達登録大歓迎です(^−^)

記事検索で来てくださった方は、右下のカテゴリーアーカイブを参照してくださいね!!

★from2007.8.1★

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
長崎バウムクーヘン [2008年05月30日(金)]
実家の割と近くに「島田屋製菓」というバウムクーヘンのお店があるんですが、
何度かテレビで取り上げられたりしていてすっかり有名になり、
この間買いに行った時は、500円のお得なバウムクーヘンは売り切れていました

なのでせっかくお店に行ったので、
限定販売の「百歳樹」というバウムクーヘンを買いました



1050円ですが、パック一杯に入っているので割とお得だと思います

食べてみると、500円のバウムクーヘンとは違う味でした


食べ比べてないので、ハッキリとは言えないんですが、
もろみが含まれているからか、お酒が効いているような感じでした

フワフワしていて、とっても美味しかったです

バウムクーヘン好きの主人と息子はもっと食べたがっていましたが、
生憎1パックしか買わなかったです

そして今回買えなかった500円のバウムクーヘンは・・・
続きを読む...
Posted at 11:23 | デザート・外食 | この記事のURL
5/30今日のお弁当 [2008年05月30日(金)]
本日の記録


焼きタラコほぐしご飯と刻み海苔

チキンの香草ソテー(カレー風味)とキャベツの千切り

ベーコンと卵のマーガリン炒め

ピーマンのネギ味噌炒め


パイナップル


焼きタラコと書いてますが、
昨日のご飯なので、
ボウルの一番下に生タラコを入れて、
上にご飯を載せてレンジにかけ、最後に混ぜてみました。
十分焼きタラコ風になります
Posted at 08:23 | 子供のお弁当 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

励みになりますのでランキングの応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
リンク集
カテゴリアーカイブ
fancrew
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る