すっかり放置ブログと化しております(><)
現在小学校の役員をしていて、バタバタとしております。
一段落したら、復活したいなぁとは思っています(^^)

過去ブログでは、子育て・お料理・お出かけ・趣味少々の日々を綴っております♪


コメント・足跡・お友達登録大歓迎です(^−^)

記事検索で来てくださった方は、右下のカテゴリーアーカイブを参照してくださいね!!

★from2007.8.1★

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
良いお年を♪ [2008年12月27日(土)]


(伊豆シャボテン公園)

昨日は娘の半年に一度の眼科通いがあり、
今日はまたまた旅行中なので、コメントお返事が遅くなって済みませんm(__)m

今年の更新は今日で最後だと思います。
来年もみむママをどうぞよろしくお願いします(^0^)/

良いお年を♪

(携帯より)
Posted at 16:53 | その他 | この記事のURL
一足早いクリスマス 〜お食事編〜 [2008年12月25日(木)]
一足早い23日のクリスマスのお食事編のお話です

今年もお料理作りと年賀状作成などを同時進行していたので、
要領の悪い私は大忙しでした

クリスマスなので、たまには骨付きチキンなんて思ったんですが、
いつもの骨なしに比べて、揚げるのに時間がかかっちゃいました



そして頑張ったチキンよりも、フライドポテトをモリモリ食べていた子供達でした
(倍の量があったんですが、つまみ食いされてしまいました



去年クリスマスケーキ・・・大失敗Σ( ̄ロ ̄lll)という記事を書いたんですが、
今年は成功させようと集中してロールケーキを作りました。

焼き上がりまでは順調だったんですが、
ロールケーキを巻く時にラップを使ってしまったら、
生地がラップに付いてしまいました
クッキングペーパーで包んでやった方が良いということ学習しました

さらに、冷凍庫の氷を切らしてしまって、飾り付け用の生クリームが溶けてしまいました


それでも味の方は、家族に好評だったので、
来年は細かい点を気を付けて、大成功のケーキを作りたいと思いました。


(緑茶ロールケーキ)

ロールケーキを巻くのはどの位下手かというと・・・
続きを読む...
Posted at 09:25 | クッキング | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

励みになりますのでランキングの応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
リンク集
カテゴリアーカイブ
fancrew
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る