すっかり放置ブログと化しております(><)
現在小学校の役員をしていて、バタバタとしております。
一段落したら、復活したいなぁとは思っています(^^)

過去ブログでは、子育て・お料理・お出かけ・趣味少々の日々を綴っております♪


コメント・足跡・お友達登録大歓迎です(^−^)

記事検索で来てくださった方は、右下のカテゴリーアーカイブを参照してくださいね!!

★from2007.8.1★

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
道の駅栗源で収獲体験(^−^) [2009年09月30日(水)]
9/26(土)に道の駅栗源(くりもと)に落花生掘りとさつまいも掘りをしに訪れました

さつまいも掘りは子供達も体験したことがありますが、
落花生は初めてなので、とっても楽しみでした

さつまいも掘りは「ベニコマチ」で1株200円×2=400円。
落花生掘りは1株70円×3=210円。
とってもお手頃価格です

まずはさつまいも掘りからです。


一生懸命掘ると、大きなベニコマチが出てきました
市場にあまり出回ってない品種なので、どんな味なのか楽しみでした


次は落花生掘りです。
葉っぱを引っ張ると簡単に抜けました。
子供達はもっと抜きたがってましたが、ちょうど良い3株でストップしました。



持ち帰りやすいよう、殻と葉っぱに分ける子供達です


その後は、道の駅栗源のサツマイモソフトクリームを食べました。
私好みの美味しいソフトクリームでした



早めの夕食は「地豚カツ定食」にしました。
とっても美味しい豚カツだったんですが、皆に一切れずつあげたら、
二切れになってしまいました
豚カツ大好きな私なので、次は全部食べたいです



道の駅栗源は、ザリガニ釣りや、子供向けの遊具もあり、
とても楽しめる場所でした


おまけ記事:その後に府馬の大クスを観にいきました。
続きを読む...
Posted at 09:53 | お出かけ | この記事のURL
ロレアルリバイタリフトダブルアイファーミングの当選♪ [2009年09月22日(火)]
かれこれ7月の終わりのことなんですが、
ロレアルさんのリバイタリフトダブルアイファーミングの現品が当選しました



サンプル1万名様、現品300名様だったので、とっても嬉しい当選でした

上まぶた用、下まぶた用に別れていて、
使用するのがとっても楽しかったです

下まぶた用はむくみ感やたるみ感をおさえすっきりした目元になる効果があるのですが
何となく効果を感じられました

上まぶた用は引き締まった目元になる効果があるのですが、
こちらも気持ち効果を感じられました

上下で違う効果を1本で得られるというのは、とっても凄いですし、
旅行やお泊りの多い私には、大助かりの商品でした

ロレアルさんありがとうございました
Posted at 12:20 | 抽選・懸賞 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

励みになりますのでランキングの応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
リンク集
カテゴリアーカイブ
fancrew
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る