すっかり放置ブログと化しております(><)
現在小学校の役員をしていて、バタバタとしております。
一段落したら、復活したいなぁとは思っています(^^)

過去ブログでは、子育て・お料理・お出かけ・趣味少々の日々を綴っております♪


コメント・足跡・お友達登録大歓迎です(^−^)

記事検索で来てくださった方は、右下のカテゴリーアーカイブを参照してくださいね!!

★from2007.8.1★

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
2010幼稚園の造形展 〜息子編〜 [2010年02月14日(日)]
年長の息子の最後の造形展でした。

造形展は年長さんになると、グッとレベルの高い作品になるので、
とっても楽しみでした


7/9 かたあしをあげているじぶん


写真を見ながら、片足を上げている自分を描きました
背景の水色は、自分に似合う色だそうです


9/10 はなとかびん



ひまわり、ガーベラ、コスモス、ダリアを1つずつじっくり調べて描きました。
周りは、花と花瓶が綺麗に見える色で塗りました。


10/29 えだになっているかき


私はこの絵が一番気に入りました

木に果物が出来ることを「なる」、取ることを「もぎとる」と教わったそうです。
沢山の言葉を教わりながら、色々表現力を身に付けていく子供達です


12/3 じてんしゃ



主人はこの絵が気に入ったそうです。

息子からこの絵の説明を受けたんですが、
動物みたいな自転車と言っておりました

難しく見えるけど、1つずつ考えて、頑張って描いたようです


3年間、色々な造形活動を行い、
それぞれ個性溢れる絵を、皆が描くようになったと思います。
本当に素晴らしい造形活動でした

造形活動の先生、本当にありがとうございました


最後に作品の成長過程が楽しめますので、
良かったら過去作品もご覧になってみてください

年少の作品
年中の作品
Posted at 09:10 | お絵かき・作品 | この記事のURL
2010幼稚園の造形展 〜娘編〜 [2010年02月12日(金)]
年中さんになって、少しづつ絵が上手になってきた娘です


9/10 どうぶつ


年中さんになって、初めて使い方を習ったホッチキスで、
頑張って作ったようです
この後、家でもホッチキスを使いまくるようになりました


10/29 かお


いつもニコニコ笑顔の顔を描く娘です
絵のように、いつもニコニコ元気でいて欲しい物です


11/5 ブラブラにんぎょう



11月からチアリーディングを始めた娘なんですが、
クラスのチアメンバーで、ブラブラ人形を作りました
楽しい雰囲気が、とっても出てると思いました


1/14 にわとり


去年に続いて、にわとりのリボンちゃんが園に遊びに来てくれました
ずいぶんにわとりらしい絵を描くようになったなぁと感心しました


1/21 パイナップル


物の形など、ずいぶんしっかり認識してきたんだなぁと感心しました
とっても美味しそうに描けました


去年の作品とダブっている物もありますので、
見比べて頂けると楽しめると思います

年少の作品
Posted at 21:44 | お絵かき・作品 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

励みになりますのでランキングの応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
リンク集
カテゴリアーカイブ
fancrew
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る