すっかり放置ブログと化しております(><)
現在小学校の役員をしていて、バタバタとしております。
一段落したら、復活したいなぁとは思っています(^^)

過去ブログでは、子育て・お料理・お出かけ・趣味少々の日々を綴っております♪


コメント・足跡・お友達登録大歓迎です(^−^)

記事検索で来てくださった方は、右下のカテゴリーアーカイブを参照してくださいね!!

★from2007.8.1★

2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ
大鉄道博2010 〜鉄男への道〜 [2010年08月31日(火)]
先週8/24(火)に大鉄道博へ行ってきました。

息子も小学校に上がり、
プラレールを卒業すると思っていたんですが、
クラスメイトでプラレール好きの男の子がいて、
すっかりプラレール熱が再燃してしまい、
頂いたチケットもあったので、遊びに行くことにしました。
(娘のチケットはなかったので、1枚だけ買いました)

すっかり鉄男になってしまった息子のため、行きと帰りの電車のルートを変えました。

行きは高輪台で下りたのですが、
ホテルまでの道がチケット裏の簡単な地図では判らなかったです

なので地元の方かと思って声をかけた男性が大鉄道博に行く方で、
奥様が交番で道を尋ねてらしたので、その後ホテルまでご一緒させて頂きました。
その節はありがとうございました
人懐こい息子さんとすぐに仲良くなった娘でした


大鉄道博に着くと、プリンスホテルのキラキラした場所からずらっとプラレールが見えて、
テンションが上がった息子でした



パパとの二人旅行(8/27〜28)で乗るあさまのプレートを見つけて喜んでいました。



色々な展示物を見て、自分の好きな電車を見つけると、そこに駆け寄っていきます。
娘もちょっぴり喜んでいました。



でも息子が一番熱心だったのは、プラレール売り場でした。
地元のお店では置いてある種類が少ないので、
たくさんのプラレールを熱心に見ていました。


帰りは新幹線が見たいし、
銀座線に乗ってみたいということで、ルートを変えました。

ホテルからJR品川駅までの道は判りやすかったです


駅から色々な在来線や特急が見えるので、大興奮の息子です。

山手線に乗ってからしばらくすると新幹線(N700系)が見えたので、
さらに大興奮した息子です。


新橋で銀座線に乗り換え、「憧れの銀座線だ〜」と感激していました。


家に帰り、娘のお土産のドクターイエローの鉄ハシと
息子がもとから持っていた鉄ハシで夕ご飯を仲良く食べていました



親子3人で電車に乗ったのは初めてだったんですが、
思ったより順調に行けました。
娘が疲れてフニュフニュしても、「自分が行きたいと言ったんだよね」というと、
一生懸命頑張って歩きました。
息子の方は好きなことなので、全然疲れたとも言わなかったです

家から電車代がかなり高い(大人往復1910円)のがネックですが、
またどこか電車で出かけたいなぁと思いました
続きを読む...
Posted at 09:12 | 鉄男への道 | この記事のURL
プロフィール


おともだち

励みになりますのでランキングの応援お願いしますm(__)m にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
リンク集
カテゴリアーカイブ
fancrew
http://www.dhcblog.com/akiko36nao10/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る