最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/amiko/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
鉄っちゃん感激! [2008年11月20日(木)]
先日、あるレストラン(喫茶店)に行って参りました

そのお店
一年ほど前に子供向け地元情報誌に掲載されていて、
に見せたのですが、あまり気乗りしていないようだったので
私もダーリンも、しばらく忘れていました

先日レンタルDVDで「ルイスの未来泥棒」と言う海外アニメを借りて観ていたところ、
食事中の映像で、列車がテーブルの上を走り、料理を運んでくるという場面があったんです

それを見てうちの(SL大好きの鉄っちゃん)
「僕もこれ食べた〜いって

以前情報誌に掲載されていたお店を思い出し、
インターネットで検索してに見せてみたところ
大興奮

何回かお店に問い合わせたところ
週末もお休みだったりでなかなかチャンスが無く
も待ち焦がれていたところ
やっと先週末に行って参りました



店内中央に大きなジオラマ
お店の外からSLの走るが聞こえてきます


こんな感じで料理を運んできます
ちなみにこれは私のナポリタン


のオーダーはお子様ランチ(卵サンド&フルーツサンド)

お子様ランチは5種類あって、それぞれお皿が違った乗り物になっっています
各600円
季節限定のジュースは生の果物を搾ってます
450円(今は苺

デザートや珈琲などの飲み物も充実していました

大人メニューのナポリタン500円は激安
大盛り(他店の二人前くらい)でも+100円

お店の雰囲気はかなり年期が入っていて
昭和時代の喫茶店ってかんじかな



とにかくは気に入ってしまったらしく
食べ終えてもなかなか帰ろうとはせず大変でした
(とうとう私達が最後の一組になってしまいました)


帰りにはこんなお土産まで頂いちゃいました
チョコバナナ
(たまたまだと思いますが…)


の予定では今週末も行くのだそうです

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/amiko/archive/158
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/amiko/tb_ping/158
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
大変遅くなってしまいごめんなさい

やぼこさんのブログ、三姫物語、拝見しました
ホントにホントに可愛いお姫様達ですね
ご主人がお姫様たちにメロメロなのがよく分かります
Posted by:あみ=>やぼこさま  at 2008年12月19日(金) 16:22

お久しぶりです〜
我が家もなつみが小さい時にいった事ありますよ〜。
確か、その時もチョコバナナもらったような・・
我が家のチビーズもまた行ったら喜びそうです。
機会があったら行ってみよう。
でも、まだ汽車が健在だったとは。
驚きです。
Posted by:やぼこ☆  at 2008年11月30日(日) 11:15

こんにちは

時々各地のこういったお店がテレビで放送されていますよね
しかし徒歩圏内にあったとは驚いちゃいました
Posted by:あみ=>くまちゃんさま  at 2008年11月27日(木) 12:56

こんにちは

ホントに寒い日が多くなりましたネ
こちらは茨城の中では温かいほうですが、風邪などの薬も一切服用禁止なので気をつけます
ありがとうございます
Posted by:あみ=>夢見る貴女様  at 2008年11月27日(木) 12:53

昔々、茨城県北部の高萩市にもあったなぁ〜
何か懐かしい
Posted by:くまちゃん  at 2008年11月20日(木) 23:04

元気にしていますか?全国的に寒いらしいから、気をつけてね。東京はあまり寒くないの。今週はすんんごくイレギュラーな仕事が山盛りで昨日は家に帰れませんでした。毎日終電です。さすがに肌がぼろぼろです。
この店いいなあ、今度いってみようっと。
Posted by:夢見るおばちゃん  at 2008年11月20日(木) 17:23