2017年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/amiko/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
プール [2012年08月14日(火)]
お盆の帰省中に
砂沼サンビーチ
に行ってまいりました

私の実家からで2,30分のところにある
ジャンボプールです


は去年から
「スイミングじゃない楽しいプールに行きたい
と申しておりまして

本来ならばスパリゾートハワイアンズにでも
連れて行ってやりたいところでしたが
ムチャ混みで駐車場待ちでも何時間かかる
という話を聞き
堪え性のない次男坊主は到底無理

ダーリンもなかなかお休みが取れないので
帰省とレジャーを一緒にしてしまいました

私は小学生以来なので30年ぶりってところでしょうか
(まだあったのね〜って感じです




ではよく分からないかも知れませんが
10のプールがあります

流れるプール、波のプール、
ウォータースライダー,滝すべり、水の遊園地
などなど、子供から大人まで楽しめます

お盆中とあって
とにかくすごい人でした
(は帰り際に撮ったもの。
だいぶ人が減っていました。)


昔と変わっておりません
懐かしい〜


なんて浸っていたのもつかの間

到着して30分も経たずに私は
子供たちの飲み物を買いに行った売店の
店先で動けなくなり
担架で運ばれ救護室に

貧血?
熱中症?

殆ど水にはいることなく救護室のベッドで3時間ほど
休ませて頂きました

その間、ダーリンと子供たちは
貴重品を救護室に預け
たっぷりレジャープールを満喫したとのことです

次男坊主は、まったく始めてのプールでした

はじめのうちは濡れる度に
ギャーギャーわめいていたらしいけど、
ダーリンがスラーイダーだの波のプールだの
連れまわしているうちにだんだん慣れてきて
楽しんでいたそうです
一番帰りたがらなっかのも次男です
サイエンスラボ [2012年08月06日(月)]
夏休みになってすぐのことです

近くの私立中学校で小学生向けのイベントが行われ
私と長男坊主で参加して来ました

長男坊主が参加したラボはこちら


他にも4つくらいラボがあったと思います。
紫キャベツを使ったものとか、、、


一生懸命参加しております


算数というより航空力学の分野なので
小学生にはちょっと理解が難しかった様に思います

とりあえず、言われたまま作った紙飛行機

結構な距離を飛行しましたよ〜
気になる? [2012年08月04日(土)]
とうもろこしの皮むき

次男坊主、ひげを取っています

かなりしつこく取ってます。
いつになったら茹でられるかなぁ〜
学校行事 [2012年08月03日(金)]
7月20日
この日はは終了式で午前授業

そして夕方からは学校イベント「夕涼み会」

今年私は委員になってしまっているので
朝からを保育園に預け、
準備でバタバタでした。

も一度帰宅したけれど
一人に残すわけにもいかず、
ランチ後はすぐ学校にUターン
水ヨーヨーつくりのお手伝いです


お天気が心配されたけど、
(お昼過ぎからずっと外での作業なもので、、、)
とても涼しく過ごしやすくて助かりました

初めての預かり保育のは、
と言うと
水遊びが出来る、と楽しみにしていたのに
寒いくらい涼しい日に水遊びは行われるはずもなく
この後、数日間ブーブー文句ばかり言っていました

初めての預かりで心配していたけれど
無用でしたね
スノーマン完成 [2012年02月19日(日)]
長男坊主
| 次へ