2017年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/amiko/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
地震 [2008年07月24日(木)]
深夜凄い地震で目が覚めました

最近大きな地震が多いですよね
キャプテンさんのブログにもありましたが
防災グッズとか全く備えていない我が家
こんな理由に甘んじています

鹿島神宮にある霊石
●要石
地震を起こす大なまずの頭を押さえているといわれる霊石です。
いくら掘っても全容は堀り尽くせないといわれ、
“鹿島の七不思議”にも数えられています。
強風の日 [2008年04月01日(火)]
今日も風が強い

この辺りは強風で有名なんです

鉄塔や製鉄所のクレーンが倒れたり…

二週間ほど前にも、車で外出し信号待ちで停車してたら

○○神宮の道案内の看板が飛んできて、ダーリンが大事にしているB○○に

『ゴンッ キィ〜〜〜』

きぇ〜〜

前にも後ろにも車がいて逃げようがなかった

ダーリンは「直せばいいんだよ、歩きじゃなくてよかった
暖かい言葉で慰めてくれましたがやっぱりショックでした

(ご近所ではカーポートの屋根が外れ隣家の外壁に付き刺さったこともあったそうな)