2017年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/amiko/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
最近寒いです [2011年11月24日(木)]
ブルーベリーが紅葉しています
この夏は豊作でした [2011年10月03日(月)]
ブルーベリー

笊いっぱいに入っていますが、コレでも全部の半分くらいです
食べ切れないのでジャムにして冷凍保存にしてあります


大玉のトマト
完熟するまで収穫を我慢しました
芯まで真っ赤です
いろいろな料理に使いましたが、
それでも食べきれず、
トマトソースにしてこちらも冷凍保存
朝顔 [2011年08月18日(木)]
もう一つのグリーンカーテン

あさがお




長男坊主が学校でもらってきた種をまきました

小さなプランターにまきましたが

すごい勢いで伸びて



二階のベランダの手すりにまで届いております
鈴なり♪ [2011年08月11日(木)]

昨年
南側にあったコニファーが大きくなりすぎたため
2本を切り倒しました
このコニファー達、
10年前に買ってきたときには
車のシートに載せて運んだんですけどね
10年で3m超えました

日当たりと風通しがよくなり、
コニファーの隣にあったブルーベリー
こんなにたくさんの実を付けています

ゴーヤの採種 [2011年08月10日(水)]
グリーンカーテンのゴーヤ

ゴーヤチャンプルー、佃煮、サラダなどなど

いろいろな料理にして食卓へ並べましたが

たちからはやっぱり不評

ダーリンと私はその苦味が大好きなんだけど、、、

よって、収穫が間に合わず窓辺に吊るされたまま

熟してしまい黄色くなっちゃいました

さらに放置、はじけました






中には、






赤いヌルヌルを剥いてよく洗うと





来シーズンの為に冷蔵保存します
| 次へ