自由気ままなダイエッターです。
 早く、目標体重にしたいけど、
お酒(特にビール)はやめられないです。
 こんな自分は嫌いじゃないです。

 でも、1年半で9Kgくらい痩せたよ(^0^)
(2009.09.16)

  なんて言いつつ、プロティンドリンクで目標突破♪
・・・が!!しかし!!
 気づいたら、まさかの7Kg増(ToT)

夏までに引き締めないとっ♪



2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
激アツ!最新記事
あたたかいコメントの数々
pakupaku
今年もできましたよ〜! (06/14)
あはは
今年もできましたよ〜! (06/13)
あははさんへ
今年もできましたよ〜! (06/12)
きんのすけさんへ
今年もできましたよ〜! (06/12)
あはは
今年もできましたよ〜! (05/30)
きんのすけ
今年もできましたよ〜! (05/05)
akiさんへ
バタバタしてます (05/01)
aki
バタバタしてます (04/24)
たちゅゆずママさんへ
バタバタしてます (04/23)
月別アーカイブ
●○おすすめBOX○●
★ちょっと前の記録★ [2013年02月20日(水)]
 ちょっと更新に間があいてしまいました

お仕事(事務処理)がばたばたしてしまい、記録だけでも
残さないと〜と思いつつ・・・もう、週半ば

魔の週末の記録から

野菜スープを作りました。

体にいいという芽キャベツとペコロス

小さいたまねぎの名前はペコロスというそうです
かわいぃぃこれだけでテンション

次に、ブロックベーコン・人参・ジャガイモ・セロリ・トマトを入れます。

あとは、ホールトマトとお水とコンソメを入れてコトコト

乾燥バジルを振って、塩・コショウで味付け。

出来上がり 簡単っ


トマトが効いたのか?ヘルシーだったのか?
日曜日の -0.5Kg

日曜日はゆう君の携帯がついにチ〜ン!
iphone5になりました

あむっちのipodとほぼ同じでしたがテザリングってので
ゆう君のiphoneがルーターになるので、すごく便利

ゆう君はこういう契約などは1人でできない人なので(笑)

10時の開店にソフトバンクに行ったけど・・・
契約終わったのが、12時過ぎつ、疲れた〜

なので、お隣の・・・

南部屋敷さんへ
(実際は雪があるのでヨボヨボ歩いていきました

実は、前々から気になっていたダイエットがあって・・・
月曜日からはじめているあいあい。

その前に、どうしても食べたかったものがありました。
食べ収め←この発想が

それは・・・うな重

ここのお店 CMで
 そ〜ばっ 天ぷ〜ら〜 うな〜ぎ〜の〜
って言ってるだけあって、うなぎもおそばも

さすがにうなぎはゆう君にも1/3くらいあげて。
でも、ミニかけそばを食べるって言ってたルゥちゃんが
ミニカツ丼だけでお腹いっぱいになっちゃって・・・

さらにゆう君から舞茸の天ぷらが2個きて
天ぷらそば状態でいただきました

 そ〜ばっ 天ぷ〜ら〜 うな〜ぎ〜 制覇

もちろん、月曜日の  +0.6Kg
まぁ、くいなくNEWダイエットを開始できるのでよしとします

そしてNEWダイエットは次回詳しく

今のところ
月曜日 スタート時から-1.6Kg

火曜日 -0.2Kg  -0.5%

水曜日 -0.6Kg  -0.5%

今のところ順調です

Posted at 09:32 | ☆ダイエット☆ | この記事のURL | コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/amuruka/archive/914
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
akiさん、おはよ〜です

 ペコロス・・・どこのやさいなんだろう?
バジルとかのハーブとか芽キャベツとか置いてある
おしゃれ野菜コーナーにありました

 普段は玉ねぎとキャベツで普通に作ってますが

 akiさん家はトマトスープ苦手ですか〜?
ミネステローネとかも??

 えぇぇ〜女の子にトマトは綺麗になるのに〜

 2日目からはトマトも形がなくなるから飲みやすいです
うちは火を入れたトマト大好きだからなぁ〜(笑)

 、家族バラバラなんですか?
割高になりません??LINEとか使ってるのかな〜?

Posted by:akiさんへ  at 2013年02月21日(木) 09:54

 三月さん、おはよ〜ございます

 やはり、待たされました?

 朝一ならいいかな〜って思ったら、店員さんが
2人しか来てなくってはぁぁ〜?って感じでした(笑)

 30分くらい待ってたら店員さんが4〜5人に増えてて。
でも、うちは4番目だったから待ち時間まだいいほうで、
まだまだ並んでましたよ〜

 曜日や時間帯で人数体制考えてほしいですよね


Posted by:三月さんへ  at 2013年02月21日(木) 09:47

ペコロス
初めて・・・です
田舎のスーパーでは見かけない
お野菜ですね

ヘルシースープ
体が温まって
美味しそう

トマトが入ると
我が家の住人達は食べて
くれないかも・・・

iphone5
次女がこれで
長女はau
私もいずれ変える予定だけど
ドコモだから
家族みんなバラバラかな・・・
Posted by:aki  at 2013年02月20日(水) 23:36

こんばんは!

前に、私もソフトバンクでiphoneにした

ときに長くてどっと疲れました。

私は、4sですけど・・・(笑)

毎回、あんな調子なのかと思うと

機種変が怖い〜〜

Posted by:三月  at 2013年02月20日(水) 19:51

 ゆーたさん、こんにちは

 簡単でしかもあったまっておいしいですよ

 ペコロスはあいあいもめったに見ませんが・・・
都会のお洒落スーパーみたいなとこに売ってると思います。

 今回は芽キャベツ&ペコロスをみつけて
こりゃっ、ちっちゃい野菜シリーズだ〜!!って(笑)
・・・高あがりなんですけどね

 子供たちは喜ぶこと間違いなしっグッ

 新しいダイエット法、今日で3日目なのですが・・・
あいあいはどうしても飲みたくて(笑)

 ちょっと我流になってますがアセアセ

 えぇぇ?ゆーたさんってすんごくスマートではかなげな
イメージがあるんですけど・・・堂本光一さんのように
線が細いイメージ

Posted by:ゆーたさんへ  at 2013年02月20日(水) 14:51

 奈々太郎、風邪うつってない?

 よしたからもメールきて「奈々太郎がうつるから」って
嫌がってるのに、お母さんが休まないって

 旅行とかの時は何日もお店を任すのに・・・
やっぱ、いると出たくなるのかな〜?わからん

 家みたく人がいないんだったら、這ってでも出ないと
だけど、休めって言われてるのにねぇ

 でも、治ってきてよかった

 ペコロスは旬じゃなかったのかな〜?
あんま味がしなかったんだけど子供らが喜んだから
まっ、いっか〜

Posted by:奈々太郎へ  at 2013年02月20日(水) 14:45

あいあいさん、こんにちは!
出先なので携帯からです。

野菜スープ美味しそうですね
ペコロスって初めて聞きました。
普通のスーパーで買えるのでしょうか?
見た目が良いとテンションも上がりますよね

あと、新しいダイエット法も気になります
また教えてくださいね

最近どんどん蓄えて困ります
でも美味しいものは止められず…これが元凶ですよね(笑)
Posted by:ゆーた  at 2013年02月20日(水) 13:34

ペコロス美味いよね〜なんかみっちり詰まってる感がいいよね。

母親はだいぶ風邪は良くなりましたが言うことを聞かずに事務所で仕事をしています。
いつもよりよく喋って菌をまき散らしてます
Posted by:奈々太郎  at 2013年02月20日(水) 10:47

◎●プロフィール●◎


☆★大切なおともだち★☆

×見ちゃ、いや〜ん×


グラフを拡大する
どんなこと書いたかな?
http://www.pecope.com
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る