自由気ままなダイエッターです。
 早く、目標体重にしたいけど、
お酒(特にビール)はやめられないです。
 こんな自分は嫌いじゃないです。

 でも、1年半で9Kgくらい痩せたよ(^0^)
(2009.09.16)

  なんて言いつつ、プロティンドリンクで目標突破♪
・・・が!!しかし!!
 気づいたら、まさかの7Kg増(ToT)

夏までに引き締めないとっ♪



2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
激アツ!最新記事
あたたかいコメントの数々
pakupaku
今年もできましたよ〜! (06/14)
あはは
今年もできましたよ〜! (06/13)
あははさんへ
今年もできましたよ〜! (06/12)
きんのすけさんへ
今年もできましたよ〜! (06/12)
あはは
今年もできましたよ〜! (05/30)
きんのすけ
今年もできましたよ〜! (05/05)
akiさんへ
バタバタしてます (05/01)
aki
バタバタしてます (04/24)
たちゅゆずママさんへ
バタバタしてます (04/23)
月別アーカイブ
●○おすすめBOX○●
病院三昧な日々 [2011年03月29日(火)]
 少し、ご無沙汰していました

 仕事が時間短縮で動いているので仕事と・・・
ガソリンがないのでも送って練習を見てたり・・・
今のうちに子供たちの病院いったりしていました

 昨日はまさに病院ばかりの1日
と、言っても風邪をひいたわけではなくて
地震前から決まっていたことなんですが・・・

 午前中はルゥちゃんの歯医者

歯並びが悪くて、歯の矯正をしてるのですが、
親知らずが矯正の邪魔になるのでできる前に除去

麻酔をし、歯茎を切って親知らずの素の
柔らかい歯をかきだしました
ひえぇぇ

痛み止めを飲みまして、今日も消毒をしに

午後からはあむっち&ルウちゃんの眼科

ルウちゃんが筋肉を使えない目薬をしての
正確な視力検査の予定で・・・

これも、地震前からやることになっていて
1時間半くらいかかるんですよ

で、あむっちも中学入学にあたり
上級生の目にとまらない地味なメガネがほしいと(笑)

田舎なのでまだ上下関係とか厳しいらしく

そんなこんなで1日終わってしまいました

でも、やれる時にやれることをしておかないとって
気が前より強くなっている あいあいです。

土曜日に4時間並んでガソリン入れた記事を書きましたが
今日は10分かからずに入れられました

タイミングもよかったんですけど、入れられました

そして、食料品も落ち着きました

日曜日は、これまた地震前から決まっていた
保険証の交換会に行きました(遠いし・・・)

ガソリン節約のため、家族総出で買い物も兼ねて
そしたら・・・あいてました〜

 びっくり!ドンキー

ディッシュだけの限定メニューでのオープンだそうです。
しかも、サラダがいつもと違ってレアな写真

なんだか、いつもの光景に少し安心したりします

地元のケーキ屋さんも頑張っています

今まで姿を消していたものが復活してると
テンションが上がります

お家では、地元のお野菜を使って・・・
続きを読む...
posted at 14:46 | ★子供のこと★ | この記事のURL
コメント(14)
腑に落ちないことA [2011年03月26日(土)]
今朝、ゆう君が4時間並んでガソリン入れてきました

並ばない予定でしたが、月末が近づき
さすがに集金しに行かないと、やばいので

昨日の腑に落ちない話ですが・・・
今朝のテレビで避難場所の今日の配給は
1人パン1個で夕方までって

でなく夕方まで1人1個ですよ?
集まってる支援物資は届いていないのでしょうか?

電話とかが復旧すれば、やりとりがもっと
スムーズになるのでしょうが・・・
衛星電話って、やはり、数が少ないのでしょうか?

そんな中、内陸からの応援手段としては
支援物資、募金、節電くらいですが

前に自主的にお店で節電運動が起こっています
って3個くらい前の記事で書きましたが・・・

この前、さくら●デパートのゲーセンの前通ったら、
誰もゲームしてないのに
全部着いてました


うちのような小売店が何日も節電した電気量
きっと、1時間とかで消費するんだろうな〜

飽きれたというか、がっかりしました

話は変わって、今回、あいあい地方は電気が
すぐに復旧して、断水の状態が続いて・・・

そんなとき役立ったのがこちら
地震前に1回紹介しましたが、覚えてますか?


そうです! 
リード ヘルシークッキングペーパー

濡らして
くるんで
チン

これで、下準備OK

それで作ったのは、子供たちの好物
続きを読む...
posted at 14:53 | ちょっとした事故(T_T) | この記事のURL
コメント(10)
| 次へ
◎●プロフィール●◎


☆★大切なおともだち★☆

×見ちゃ、いや〜ん×


グラフを拡大する
どんなこと書いたかな?
http://www.pecope.com
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る