この春、高1になった元天然受験生『あねごろう』
あねごろうの奇行の数々をこっそり全国に向けて発信中!
時々おとうちゃんも登場します♪

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
れい
ヤスシさん (07/18)
にゃんこ様←おかあちゃん
球技大会B (07/18)
れいちゃん←おかあちゃん
球技大会A (07/17)
れい
球技大会A (07/16)
みみやす様←おかあちゃん
元夫の活躍 (07/16)
そらお様←おかあちゃん
元夫の活躍 (07/14)
エミねむ様←おかあちゃん
元夫の活躍 (07/14)
ししはは様←おかあちゃん
元夫の活躍 (07/14)
初めての授業参観 [2009年04月30日(木)]
親として初めての高校授業参観に行った。

あねごろう、私には体育と言っていたので

体育館へ向かおうとしたが、

玄関に『1年○組は英語です→図書室』の貼り紙が。

だまされるところだった( ̄ー ̄;

教室では最前列に座っているあねごろうだが

場所が図書室なので、

机の配置が違い後の方へ座っていた。

あねごろうがよく見える( ̄ー ̄)ニヤリッ

全員起立し、答えた生徒が座れるというのをやっていた。

小さいあねごろう、まるで森の中にいる様でかなり不利。

そこでとったあねごろうの行動は。。。



ジャンプ



両手を振りながら飛び跳ねてるではないか。

小学生か、流されてる人に見えるぞ( ̄ー ̄;)

おかげで即あててもらえた。


posted at 08:00 | あねごろう的な日々 | この記事のURL
コメント(12)
授業参観 [2009年04月28日(火)]
今日はあねごろう授業参観日

保護者総会がメインだが、

その前に授業参観時間がある。

さすがに高校ともなると、

授業を見に来る親は数名らしく

2、3年生になると誰もいなくなるらしい。

とすれば、あねごろうを見れるのも今のうち

気合を入れて行ってきます!

posted at 08:15 | どうでもいいこと | この記事のURL
コメント(4)
笑われる理由 [2009年04月24日(金)]
あねごろうの席は

教室の最前列中央なので

黒板以外、どの壁も遠い

高校では連絡事項が壁に掲示されるので

情報を自分で書き写しておく必要がある。

隣の席の子に

『あねごろうちゃん、今日貼られた紙
なんて書いてるか見える?』

と聞かれ

『ちょっと待ってね。。。』

と、100均の双眼鏡を取り出し

見てあげようとしたところ

大爆笑された。

『かあちゃん。おれ、なんで
笑われたんだ( ̄ー ̄;』


と、理由が分からず、苦笑いのあねごろう

しかも、その双眼鏡

小学校4年の登山の時に買ったやつやん。

ずっと入れっぱなしだったとは(; ̄Д ̄)

あなたやっぱり面白いかも( ̄∀ ̄)





posted at 15:30 | あねごろう的な日々 | この記事のURL
コメント(12)
苦情じゃないです。〜苦情に変わった瞬間〜 [2009年04月22日(水)]
苦情じゃないです。の最終章です( ^_ゝ^)クックック

苦情じゃないですよ@
苦情じゃないですよA


  


色々な間違いはさておき、 

差額分を返金してもらおうと

翌日ガソリンスタンドへと向かった。

早朝だったせいか新人ちゃんの姿はなく

30歳くらいの男性に事情を説明した。

この人なら大丈夫だろう。。。(*・ω・)

すると、

『昨日、カードの取り違えがあったようなんです。』

と言う。

なら話は早いと安心した。

ところが

『でも・・・持ち主が見つかるまで

このカード使っててください。』




はぁ( ̄ロ ̄lll)?


私の給油履歴がこの人に記録され
使った分のポイントがこの人に加算
されるってことじゃないですかい?


ここで引き下がるわけにはいかず

『でも、このカード作る時に
個人情報書かされたじゃないですか。
カードのデータを照会すれば
持ち主分かるんじゃないですか?』

と言うと

『いやあ。。。わからないです。』


その後、男性は私の名前や
住所を聞くことはなかった。


さてはこのままうやむやにする気だな( ̄ー ̄;)


前日新人ちゃんに腹が立たなかったのは

その子に数年後のあねごろうの姿を

重ね合わせたからだ。

でも、この男性にはさすがにちょっと腹が立ち

本社へカードを持って行こうと決心した。。。( ^_ゝ^)クックック


お友達のみみやすさんから頂きました。
ありがとうございました♪

ミミちゃん
posted at 12:00 | どうでもいいこと | この記事のURL
コメント(14)
苦情じゃないです。つづき [2009年04月22日(水)]
前回のつづきです。

前回の記事はココ


  

20リッターのオーダーを無視

満タンに給油してくれた新人ちゃん

でも、持ち合わせがないわけでもなかったので

指摘せず、黙ってお会計をした。

新人ちゃんが怒られたら可哀想だし( ^_ゝ^)クックック

だが、その夜・・・

給油毎に必ずくれる粗品を頂いてない事に気づいた。

もしかして、スタンプも忘れてるのかな、と思い

カードホルダーを見てみると

スタンプを押してないどころか・・・


かなり増えてる!

まてよ(・・?)。。。

これは他人のだ(;・∀・)

新人ちゃん隣の車のカードを渡していた。

しかも、車のメーターを見たら

満タンにはなってない( ̄▽ ̄|||)

メモリの動きが20リッター分のみ

隣の車の満タン分支払ったってわけですか(;・∀・)



う〜ん。。。

ごめん。新人ちゃん

通報しちゃいます(゜-Å)


つづく
まだつづくよ( ^_ゝ^)クックック



posted at 12:00 | どうでもいいこと | この記事のURL
コメント(10)
苦情じゃないです。 [2009年04月21日(火)]
苦情じゃないです。

でもちょっと面白いので。。。( ^_ゝ^)クックック


  


先日、行きつけのガソリンスタンドで給油をした。

高卒新人らしき男の子が担当してくれ

手際が悪く、給油に隣の車数台分かかったが

その初々しく一生懸命な感じ

別に腹も立たず、会計を待っていたら

走ってきて車の窓をノックする。

なんだろうと思ったら

『すみません。もう一度給油口あけてくれますか。』

と言う。

もう〜新人ちゃんたら。内蓋忘れたのね( ^_ゝ^)クックック。。。

と思い、開けると

その新人ちゃんは、また給油を開始した。

ええ?忘れたのは給油(゜ロ゜)?

どうもガソリンを注入し忘れたらしく

ちょっとビビッたが、新人ちゃんだもの( ^_ゝ^)クックック

ようやく全ての工程が終わり

会計にやってきた。

すると、20リッターお願いしていたのに

満タン

まあ。。。新人ちゃんだもの( ^_ゝ^)クックック。。。


つづく。
まだ続くよ( ^_ゝ^)クックック




posted at 17:00 | どうでもいいこと | この記事のURL
コメント(2)
カナダ土産 [2009年04月20日(月)]
実家の父がカナダ旅行から帰ってきた。

餞別もやってないのに、沢山のお土産を買ってきてくれた。


まずは定番のお菓子

あれ?カナダたったよね・・・(;・∀・)



娘達に色違いのキーホルダー

これはまあ、きれい♪


私へ化粧ポーチ

まあ・・・。お土産品ですから(-∀-。)


そして夫へはお財布

あれれ・・・(´゚ω゚` ) 

続きを読む...
posted at 08:00 | 家族ネタ | この記事のURL
コメント(12)
またも『会長』に? [2009年04月17日(金)]
あねごろう

『おれ、先生を受け入れてあげよう会
会長になった。』

と言う。

『早くも嫌われてる先生とか、いるの?』

と聞くと

『いいや。』

『じゃ、なんで?』

『おれたちが早く学校に馴染むように
先生達必死に楽しく授業やってくれてるの伝わるんだよ。
なのに、みんな反応ないし、笑ってあげないし。』

『うん。』

『だからおれ、まず先生達から目線そらさないようにして
全体に質問したことなら答えてあげて
笑顔で大きく反応してるんだよ。』

『えらいねえ〜。
で、会員はどのくらい集まったの?』


『へ?そんなの居るわけないじゃん。
おれ一人だよ。』

『なんで?』

『だって、おれの心の中の会だもん。』



あねごろう・・・

  反応ばかりにこだわって・・・

    肝心なこと

       聞いてるだろうか・・・

 (おかあちゃん心の唄) 

posted at 12:00 | あねごろう的な日々 | この記事のURL
コメント(14)
てごわい [2009年04月16日(木)]

全く部屋を片付ける気のないあねごろう

片付けられない子にどう対処したらいいか

困った時の『YAHOO知恵袋』で検索してみた。

人を招く、友達を招く

というのが一番効果があるらしい。

そういえば、どんなに面倒でも時間が無くても

家庭訪問の前は誰だって必死に片付ける。

早速あねごろう

『今度のお休みに高校のお友達に
来てもらってら?』

と言ってみた。

『別にいいよ。まだそれほどの人いないから。』

『じゃあ、久しぶりに中学の時の友達呼んだら?』

『いいよ。きっとみんな忙しいよ。』

てごわい。。。

『じゃあ、お母さんの友達よんでいい?』

『いいんじゃない。
でもおれの部屋は見せないでね。』


てごわい。。。

『でも、見たいって言ったら?』

『そうゆうのやめてよね!!
おれ片付け嫌だから
今まで友達呼んだことないのにo(`ω´*)o』

そうだったのか(;゜ロ゜)

そういえば、うちにあねごろうの友達は

一度も足を踏み入れたことがない。

まさか、そういう理由だったとは。。。(; ̄Д ̄)

posted at 13:00 | あねごろう的な日々 | この記事のURL
コメント(6)
よく当たる占い [2009年04月15日(水)]
DHCブログの自己紹介で『動物占いでは』

というのがあるので、気になって調べてみた。

動物占いのサイト

どれどれあねごろうは・・・


『猿』

●オダデに弱いお調子者

ホメられるとすぐその気になってしまう。
調子に乗りはじめると止まりません。


●小銭に目がナイ!

同じ1000円でも、お礼1枚より100円玉10枚のほうがうれしい。


●目先の物事にとらわれる

先のことまで考えられず
目の前のことをこなすのに必死になってしまう。


●活発でおっちょこちょい

いつも落ち着きなく、あちこち動き回っている猿。
せわしなさが災いして、失敗はしょっちゅうです。


●堅苦しい雰囲気が苦手

きちんとした礼儀作法が必要だったり、
敬語でしゃべったりするような場は苦手。
息が詰まりそうになってしまいます。


●純粋で素直な性格

子どものように純粋で素直な面は、猿が好かれるところ。
でも、簡単に人を信用しすぎて、ダマされることも


●にぎやかな所が大好き

パーティやイベントなど、人がたくさん集まる場所が大好き! 
そんな場では、盛り上げ上手だったりもします。


ちなみに、あのミスター長嶋

B型の『猿』だった(* ̄ω ̄)vちょっと嬉しい♪


応援よろしくお願いします


posted at 09:00 | あねごろう的な日々 | この記事のURL
コメント(8)
優柔不断 [2009年04月14日(火)]
あねごろうは中学時代

3つの運動部を掛け持ちしていた。

高校では一切運動部には関らないと決めて

文化部中心に見学に歩いている。

どこの部も後輩の獲得に懸命で

優しくしてくれるものだから

ついつい、入る気も無かった部に

複数入部届を出してしまった。

だが、どう考えても全部に出席するのが無理なことに

気付き、親切な先輩達の顔を思い浮かべては

悩んでいる。

そんなあねごろうを見ていると

将来たくさんの掛け軸

買わされる人になる気がして

大変心配になる。。。( ̄。 ̄;)


応援よろしくおねがいします
posted at 11:00 | あねごろう的な日々 | この記事のURL
コメント(4)
バカがばれないうちに [2009年04月13日(月)]
あねごろう副級長に任命された。

担任が中学校からの資料だけを見て

勝手に決めたそうだ。

まさかと思い、名前を呼ばれても、

『同姓同名がいるんだ〜( ´∀`)』

と、しばし思ったらしい。

今後、彼女の素顔がばれたら

こんな事は二度とないだろうから

いい経験をさせてもらえることに感謝。

でも早速先週末

『あねごろうちゃんて、ちょっと天然だよね(。-`ω-)』

と勘の鋭い子に発見されたそうだ。

鋭くなくてもわかるか( ̄∀ ̄)

どうか、クラスの皆さんへの被害

最小限に済みますように(´▽`;)

応援よろしくお願いします
posted at 14:30 | あねごろう的な日々 | この記事のURL
コメント(12)
あねごろうがもう一人? [2009年04月12日(日)]
総合病院で生まれたあねごろう

その日はあねごろうの他に

もう一人の赤ちゃんが誕生した。

一週間入院生活を共にしたそのお母さんと

連絡先を交換し、年賀状のやりとりをしてきた。

住む町も違う彼女とは

それだけの付き合いと思っていたが

偶然にも同じ高校

同じクラスになった。

この辺の地区には何千人もいて

何校もあることを思えば、奇跡に近い。

なので再会を記念して合同でランチをした。

すると、その子は

生年月日が同じだけではなく

日本人に2割しかいないはずの

あねごろう同じB型だった。


やっぱりと思ったあなた。クリックですよ

posted at 09:30 | どうでもいいこと | この記事のURL
コメント(8)
左側通行の謎 [2009年04月11日(土)]
小中学校と、農道だけしか歩いた事のないあねごろう

高校はお隣の市に通っているので

道路の左右には立派な歩道と

片側に盲人用の歩道が整備されている。

『かあちゃん、歩行者て左右どっち歩くんだっけ』

だよ』

小、中学校へは道路の片側だけ

についた歩道を歩いていたので

左右は無視だった。

すると

『でもね、盲人用の歩道のテンテンが左側にしか
ないから、ここは左通行だと思うんだよ』

一瞬納得しそうになったが・・・

『あなたから見たは、学校にいく時

学校から帰る時逆になるんじゃない?
それに、テンテンが片側にしかないのはたぶん
市の予算の都合だと思うよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ』



ワンクリックお願いします

posted at 22:15 | どうでもいいこと | この記事のURL
コメント(0)
食欲不振 [2009年04月10日(金)]

次女の担任の先生が、あねごろう元担任になった。

とても天真爛漫明朗活発なお人柄。

大変お世話になったことは言うまでもない。

次女は登校初日からあまりの緊張とストレス

給食が喉を通らないらしかった。

二日目になっても全く食べられない次女

心配した担任の先生が

『あら〜!おねえちゃんなんか

男子級の勢いで毎日完食してたわよ〜!』

大声で励ましたそうだ。


先生・・・それってむしろプレッシャー

というものじゃないでしょうか( ̄ー ̄;


応援よろしく
posted at 09:00 | 家族ネタ | この記事のURL
コメント(12)
ハリセンボン結婚? [2009年04月09日(木)]
数日前の出来事

新聞を読んでいた

『ハリセンボンの痩せてるほうが結婚した!』

と大声で言った。

結核になったのは知っていたが

結婚をしていたとは。。。

そう言えば最近、絢香

結婚と病気を一度に公表したしなぁ。。。

勝手な解釈をし、見てみると・・・・。


・・・ンン?( ̄ー ̄)ニヤリッ


続きを読む...
posted at 08:30 | どうでもいいこと | この記事のURL
コメント(2)
ファンの出現 [2009年04月08日(水)]
昨日の高校入学式後・・・

校門で、お決まりの記念写真を撮ろうと

順番待ちをしていたら

見ず知らずのお母さんから声を掛けられた。

『いつもお世話になってます!
うちの子あねごろうちゃんのファンなんです』

ファン(‐”‐;)?
あねごろういつからタレント活動はじめた?


訳を聞くと、塾で一緒だった他校のその子が

あねごろうの珍行動珍発言

すっかり魅せられ

同じ高校を受験したのだという。

( ̄□ ̄;)//ェッッ!!まじっすか??


あねごろう・・・他人の人生変えるより・・・

できればあなたが変わって欲しいんですけど・・・


押してね

posted at 08:00 | あねごろう的な日々 | この記事のURL
コメント(6)
高校入学式 [2009年04月07日(火)]
今日は待ちに待った高校の入学式

式は午後からだったが

毎日昼過ぎまで寝ているあねごろう

今日は力づくで起こした。

するとテキストを出して書き込みをはじめた。

今日提出する高校の課題

一夜漬けとはよく言ったものだが

当日とは・・・(;´∀`)

ていうか、起こさなかったら未完成のまま
提出する気だったの(;・∀・)?



まあ、今始まったことじゃないし驚きはしないが

あれほど『忘れ物はない?』と聞いたのに

高校を目前に『上履きを忘れた〜』

と言った時には怒りが頂点に達し・・・たが

今日は耐えた・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル

でも、神様は見ているものだと思った。

あねごろうの席は

最前列のド真中だった( ̄ー ̄)ニヤリッ


↓ワンクリックにご協力を
posted at 20:30 | あねごろう的な日々 | この記事のURL
コメント(4)
テポドン [2009年04月05日(日)]
昨日は北朝鮮のテポドンが打ち上げになるので

今か今かと家族揃ってテレビのニュースを見守っていた。

昼頃になり、飽きた私とあねごろうは買い物へ。

夕方になり帰宅すると

一日中テレビを見張っていた夫と次女

テレビの見すぎで疲れきっていた。

夫は昔から軍事ニュースに興味があり

各国の軍事事情に詳しいちょっとしたマニアなので

今回のテポドンは目が離せなかったようだ。

なのに、夫が今日ほんのちょっと家を空けたすきに

テポドンは発射されたてしまった。

昨日あんなに待っていたのに・・・。

打ち上げの瞬間を逃した夫は

なぜかちょっとくやしそだった(‐”‐;)



世界の平和を願って
ワンクリックお願いします
posted at 18:30 | 夫ネタ | この記事のURL
コメント(4)
続・上履き事件〜有終の美〜 [2009年04月02日(木)]
前の記事はここ

自分のボロ上履きを放置し

妹の新品上履き をもって

離任式に行ったあねごろう

事の真相はやはり、新品を横取りではなく

『間違って持っていった』だった。

全校生徒の中でただ一人

新入生の真新しい上履きで

堂々と離任式に参列したあねごろう

ある意味、あねごろうらしく

有終の美を飾った気がする・・・(;´∀`)



応援よろしくお願いします
posted at 14:30 | あねごろう的な日々 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


おかあちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る