堕天使の部屋へようこそ(^^)/
DHC中毒ANGELが作り上げる世界

温かいコメのみ熱烈大歓迎(笑)←現在テスト営業中
(諸事情によりお客様のところでのコメントは控えます。
 理由は自己紹介に記載しております)

なお、トップページには表示させて頂いておりません。

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
ひとこと どうぞ♪
ANGEL
メロをサボり… (12/05)
kaz
メロをサボり… (12/05)
ANGEL
誕生日プレゼント☆ (11/27)
ANGEL
何色?? (11/01)
れす
何色?? (10/31)
ANGEL
今度は・・・ (10/29)
みかん☆彡
今度は・・・ (10/28)
ANGEL
血液型ゲノム (10/17)
みかん☆彡
血液型ゲノム (10/17)
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あ、預かってたっねぇ・・・ [2008年06月16日(月)]
電気屋さんがエアコン取り付けの集金に来た

・・・保証書は

あ・・・そういえば預かってったねぇ

・・・お忙しいんですね
すっかり忘れられてしまい
でも、どう考えても、ナイのではなく、
足りないであろうホルダーは何かであったら
持って来てくれる、と。

・・・ん?別であったらかぃ

とりあえず。
電気屋さんは、保証書をまた持って来るらしい

その頃、母娘は。

かつおだしを探していた。

確か、たくさん買ってあったような気がしたんだけど、
10本入りで、市販のに比べて薄いので
2本使う時もあったりで、使ってしまったらしい

また、安くなったら買おう。。。
昆布だしが新発売キャンペーンだから
これ終わるまでムリかもね

昆布だしで妥協して・・・って私か。
私がかつお派なんだよねぇ、名古屋人って事で。
たまに変えると、「違うっ」って言うらしい

しょうゆですら言うらしい。
しかも、市販の手頃で一般的なのと、
どこかの高級なので言うならともかく、
スーパーで普通に売ってるのを変えても言うらしい

はい、どちらも本人覚えがありません

もう、直感っていうか、感覚だけの問題なんだろうね。
しょうゆの時は、さすがに「な、何ぃ」だったらしい(笑)
しかも、「今日、何かマズイ・・・」って言っちゃあねぇ・・・

ま、とりあえず、昆布だし、ちょっと楽しみ。
まだ頼んでないけど(え
posted at 18:45 | と仲間たち | この記事のURL
コメント(0)
タオルのはずが・・・ [2008年05月31日(土)]
たった今のお話

、紅茶を入れていると・・・
空箱と何やら袋に入ったものを持って現れたママ。

「どしたの
マ「タオルだと思ったら・・・椎茸だった・・・

・・・椎茸
それ、随分違いますが・・・

どうやら、ギフトでもらえるような、箱に入ったタオル
それを一緒にしておいたら、うち1箱、中身が椎茸だった、と

見りゃ分かるでしょ・・・とツッコむものの、
包装がしてあって、分からなかった、んだとさ。

はぁぁぁ。
良かったね・・・中身が、乾燥させてある椎茸で・・・
posted at 20:22 | と仲間たち | この記事のURL
コメント(0)
オトコのプライドが・・・ [2008年04月13日(日)]
この話、書いたかなぁ

うちが使ってる業者さんの事務員で、
すっご〜く使えない奴がいる。

とにかく・・・使えない
調べもせずに適当な返事しやがるし。
特に、はそこの事情、ちょっとだけ詳しいから、
すぐにそれはちょっと・・・っていうのが分かってしまう。
んで、ツッコむと、まだマトモな返事をよこす

先日は、頼んだものが来なかったので
追求したんだけどね・・・
頼んだ人が、催促した時の回答、追及した人が
聞いたら「そんな事言ってません」と言うくらい・・・
さすがに、追求してた人「うちのモノがウソついてると
・・・静かにキレていた。

そんな奴。
その、頼んだ人以外、に出ても他の人に代わって
もらうくらい、マジ、何も頼めない奴

そいつが・・・。

私が、ちょっと問い合わせしてって頼まれて
したら、出ちゃったのよ・・・。

できれば、所長に聞いてねって言われてたんで・・・
「しょちょーいますか
奴「外出してまして・・・」

ん〜・・・じゃあ・・・
「Kさんいますか
奴「お休み頂いております」

最後の手段・・・経理の人だけど・・・
「Oさんいますか
奴「他の電話に出ております」

くっ・・・でも、コイツには頼めない・・・

「じゃあ、いいです

また掛けなおそう・・・と、終了。
切った途端・・・周り、全員爆笑

え、私、何かしました

みんな曰く、散々他の人の名前出すだけ出して、
残り奴だけになったとしても用件言わずに
「じゃあいいです」って

ぜって〜お前になんて頼むか

って、暗にどころか、間接的だけど明白に言ってる
と、皆さん、ツボに入ったようで。

「オレはって感じだよね!」

そ、そー言われると・・・そうですね
何も気付かずに・・・ただ頼みたくない一心で
誰もいないならいーよって・・・
奴はまったく眼中になく。

てか、ただの電話番
いや、そのにすら出て欲しくないんだけど。
(皆、第一声が奴だと「うわ・・・」って顔するし・笑)

それを、に言ったところ・・・

「オトコのプライド、ズタズタだな・・・(笑)」

でも、そうしたくらい・・・頼みたくなかったのよ・・・。
その後、奴は一旦いなくなったんだけれどね。
いつの間にか戻ってきて・・・また上記な感じで。

今でも、奴が出ると、声とかがとても冷たいらしく、
すぐに奴と喋ってるな、と分かるんだそうで

使える人間になるのは難しいけど・・・
せめて、最低限の事、分からないなら調べるとか、
分かる人にお願いするとかして、
使えないって思われたくはないなぁ

てか・・・奴、何だか、エリートコースくさい感じするんだよね。
そこの会社のシステムからいくと

いつか、これを所長に聞いてやりたいなぁ・・・と
さらにプライドを引き裂きかねないデス・・・。
posted at 02:29 | と仲間たち | この記事のURL
コメント(0)
共通点は・・・ヒゲ? [2007年09月15日(土)]
書こうと思ってるコトはあるのに・・・
もあったりするのに・・・

どーにも眠い

結局、前の記事を書いてから、また寝ていた
19時まで・・・。

んで・・・まだ眠い

どうなってるんだろう・・・。
とりあえず、寝るとしよう。

けど、忘れそうなのでひとつだけ。

先日、で阿久悠の特集と見ていた母娘。
尾崎紀世彦が歌っている。

それを見たママ・・・
「たいやきくんの人だよ」

・・・まぁいにぃち〜まぁいにぃち〜・・・

・・・

「それ、子門真人だよね

・・・爆笑

さらに・・・ママ、
「違うって分かったとしても、よく名前まで知ってた

・・・

確かに、泳げ!たいやきくんって・・・古い
「そりゃ、トシ疑われるわ」って親にまで言われた

いえ、間違いなく、あなたが産み落としてますから。

しかも・・・産まれた年のトップテンのランキングに
ツイストの名前が・・・。
そりゃ、「よく知ってるねぇ」って言われるよな・・・。
いくら、有名なバンドとは言え
posted at 23:05 | と仲間たち | この記事のURL
コメント(0)
ありがと〜☆ [2007年08月21日(火)]
昨日は・・・大垣日大、負けちゃったね
何か、一番負けちゃいけない相手だと思うけど・・・
エースのスタミナ不足は負けを意味するからね
制球が乱れてたらしいけど・・・。

見てみないと分からないなぁ・・・。
でも、事故で潰れてる・・・
ココの航空会社、名古屋ではめっちゃ評判
堕ちてるからね・・・。

失意のまま行ってきた

でも・・・急がなくても、結局出勤組が遅くて、
普通に仕事してても間に合った

早くから他の人と会えたので、良しとしよう。

今日はお豆腐を中心としたお店で、
お豆腐苦手なはちょっと苦戦したけど、
何とか食べられた

誕生日の人がいて、

お店側の料理の出し方がぐだぐだで
ちょっとそこが不満だった
時間制限のはずなのに、料理が間に合ってナイし

短い間ながら、一応送別される側ってコトで。



頂いちゃいました
さらに・・・



表は見せられないんだけど・・・ウラはこんな感じ。

コレを見た、大爆笑
その理由が・・・

さんが笑ってないとこ、見たコトない

んだそうで・・・。
そんなに、いつも笑顔だったかな(笑)

ホントに、ありがとうございます

さて・・・アウトレットも注文したし。
入って寝なきゃ
posted at 01:07 | と仲間たち | この記事のURL
コメント(0)
お腹いっぱい!! [2007年08月17日(金)]
前に、田舎のおばさんの話をした。
ココがそこなのだ。

ちゃん、食べり〜ん」と言う(り〜ん、は三河弁ね)
「そんだけでいいのー
ちゃん、痩せとるだで、もっと食べな〜」

・・・い、いえ、お腹いっぱいですよっ
じゅ、十分食べましたよっ

ってな感じの・・・。
おばさんにしてみれば、は都会のコで、
ハラに蓄えたニクは見えず、細いんだよね。
食も細く見えるんだろうなぁ・・・。

で、この日出してくれたのが・・・



、お味噌汁、漬物、エビフライ、大アサリフライ
写真のフライは2人分。

ってね・・・。
このエビフライ、めっちゃデカイのよ
手前のキャベツも大盛だから分かりにくいけど・・・。
1匹で、結構な量

コレで終わりません・・・



大アサリつき

実は・・・貝って苦手で、中身見ちゃうと食べられないから、
一口でいかなくちゃいけないんだけど・・・
もう、口いっぱいになっちゃうんだよね
そうしてでも食べたいくらい、美味しいんだけど

コレでも、「ちゃん、足りたぁ」って聞かれるのよ〜
もう、十分すぎますぅ

帰りにパイナップルももらったし(笑)

ホント、いつもお世話になってます
今回も、満腹になりましたぁ
posted at 19:09 | と仲間たち | この記事のURL
コメント(0)
弁当だけ・・・ [2007年07月30日(月)]
8月からの職場から職場から

とりあえず、この間の所に来てね〜とのコト。
(新しく建物ができるまでは、徒歩5分ほど
 遠いところに行くのだ・・・

で、コレを聞いておかねば
「何か用意するものはありますか」と聞いたら・・・

「そうですねぇ・・・
 お昼の弁当だけ考えておいてもらえれば


との返事が・・・(笑)

そ、そうね、そこ大事・・・。
でも、もし用意してかなくっても、社食あるじゃん(笑)

付け加えるように
「まぁ、簡単な筆記用具ぐらいですかね」って。

ってコトは、あとはスニーカー(サンダルで行くつもりだから)と
ハンドクリームくらいかな。
羽織るのも、一応持っていっておこう

んで・・・また、夏休み、聞くの忘れたし(笑)
長いとは聞いたけど・・・あぁ、収入減るってコトか

いいけどさ。
どーせ、だからって正社員で探そうなんて気はナイし。
別の道だとしたら派遣だろーし。

うん・・・今、奥様いたし、聞けば良かった
(新聞の集金が来て、ついでにうちの前で払ってた・笑)
posted at 18:58 | と仲間たち | この記事のURL
コメント(0)
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る