堕天使の部屋へようこそ(^^)/
ROCK好きな方、いないかな〜!?

でも基本、音楽話は別館にて・・・すみません;;

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
2013年09月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
しーさー☆ [2010年04月11日(日)]
首里城の後、ランチしたとこの関係で、
首里駅に戻るより儀保駅に戻る方が早いと
教えて頂き、住宅街を歩く事になったんだけど、
そこで発見したものが



保育所の門。

子供たちが作ったと思われるシーサーの顔。
本当にシーサーが根付いてるんだねー。

なんて思ってたら・・・



ライオンなマンションにも、ライオンじゃなくシーサー

沖縄じゃ当たり前らしいけど・・・びっくりだよー

ガストの入口とか、本当にあちこちにいて。
深く信じられてるんだね。

名古屋は・・・あちこちにシャチホコはいないから(笑)
別に守り神とかじゃないしね・・・。
posted at 19:25 | レポ | この記事のURL
大本命! [2010年03月29日(月)]
高嶋監督!
posted at 13:58 | レポ | この記事のURL
左のコ [2010年03月29日(月)]
神港学園の伊関くん。

高知戦の時、デッドボールでファーストに来た選手に
凄く丁寧に頭下げてた。

1塁手とか、形で帽子取るだけとか多いのに。
posted at 12:39 | レポ | この記事のURL
来た! [2010年03月28日(日)]
1試合目、あっさり終了。

ホテルに荷物置きに寄って阪神の駅を聞いたら、
トラキチのオジサマが今日は午前中は高校野球を
見に行くからと、連れて来てくれました(笑)

良かったー。
posted at 10:52 | レポ | この記事のURL
沖縄のファミマ [2010年03月05日(金)]


って、何故かこんな感じ。

画像は首里城近くので、
他にも国際通り、県庁寄りのとこもこんな感じ。

コンビニって目印になったりするんだけど、
これじゃ、ついつい見逃しちゃう
posted at 22:34 | レポ | この記事のURL
首里城へ☆ [2010年03月04日(木)]





沖縄滞在をツアー+1日伸ばした3日目。
首里城へ行ってきました

一番上が守礼門。

途中いくつか門があって。
確か、万里の長城も途中いくつも門があるんだよね。

首里城は残念ながら改修中。
左半分が
前も厳島神社で改修中に当たって・・・運悪過ぎw

それでも、一番下の写真のど真ん中にいるのが
スタッフのオジチャンなんだけど、この人がグッジョブで、
声掛けて写真撮ってくださったんだけど、
1枚は横向きで全体、1枚は縦で改修部分が写らないように
撮って下さって

しかも、体の角度こーして〜とかってポーズの指定も(笑)
それだけやるだけあって、良い写真が撮れてました

中ももちろん見てきたけど、本当に日本の「お城」とは
全然違ってて。
台湾・中国に近いなーって感じ。
もしくは、太王四神記な感じ←ドラマ見てた(笑)

外はもちろん中も木造で木と分かるもの。
沖縄は台風の関係か、コンクリそのままの建物も多くて。
そんなのを2日間見てきた後だったので、
木造なのが、何だか新鮮だった。

ゆいレールだと、儀保駅のあと、随分上るからびっくり。
でも、夜とかはライトアップされている首里城が
モノレールから見えてキレイなんだってー。
パス券買ってたから、駅まで行けば良かったかなぁ。
帰ってきてから教えてくれるんだもん・・・遅いって



首里城近くの石畳の路地。

・・・雨の後で・・・凄く滑りやすく・・・見事盛大に転倒

しかも、凄い下ってて
これは戻るのが大変、と、早々に逆戻り
行った先に駅とかあれば良いんだけどねー。
先に駅で聞いたら、戻ってくるしかないって言われたから。

この先に訪れたいところがあれば良いけど、
この石畳自体は特に沖縄らしい事もないから
どうかなって感じかと・・・
posted at 21:18 | レポ | この記事のURL
沖縄で朝散歩☆ [2010年03月04日(木)]



ホテルのすぐ裏がビーチ

なんだけど、天気がイマイチで
それでも沖縄の海はキレイ
下がサンゴだからでも濁ったりしないんだよね。



お隣はこんなとこ。
・・・いや、わざわざ名古屋感じたくないんだけど(笑)

メンバーはベイスターズのキャンプ地の隣。
選手も泊まってたとこらしい。

私も選手・・・特に新人の岡田くん見たかったけど・・・
1月30〜31日の滞在で。
キャンプは2月1日から・・・。

球場行っても静かなものだった・・・
posted at 20:59 | レポ | この記事のURL
| 次へ
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る