堕天使の部屋へようこそ(^^)/
ROCK好きな方、いないかな〜!?

でも基本、音楽話は別館にて・・・すみません;;

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
2013年09月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ウザイよ! [2009年03月08日(日)]
先日書いたばかりの薬用リップクチコミ
何故また・・・ってさー。

ちょっと前から、
「過去の購入履歴に基づき
 メールを配信しています」
って買ってクレのメールが届いてて。
しかも、楽天であるよーな、
こーやって文字がいちいち大きく
してある、使用者の喜びの声
とかを載せたやつ
かなーりウザイ作りのメルマガ

そんなメルマガは速攻で削除して、
でも、久しぶりに買うものあったから
普通にお買い物したら、その買った商品、
1品ごとにクチコミブログとか
らくがき板書け〜って
いちいちメルマガが来るんだよっ


はぁ・・・。
ちょっと大声で言った気分(笑)

いやぁ・・・それにしても、ホント。。。
品のなさに磨きがかかった
ようですね・・・DHCサンも。

いくら愛用しても、こーいうことされちゃ、
DHC使ってるの〜」って、言いづらくなる。

最近では茶のしずく石鹸の悠香も随分
見境なく、毎週広告入れてるけど・・・。

まぁ、それであまりに小出し攻撃してくるんで
ひっぱってきましたよっ

使い心地は良いので、メイク前と外では
もうずっとコレを使ってるのだけどね。
では他社のリップバーム系が多い。
 こまめに塗り直しできる環境だし、
 薬用リップは、内容量とお値段を合わせて考えると
 やはりリップバーム系には負ける・・・かな)

はい、書きましたよっ

天地人を見ようと思ってるのと、
夜になると重くなってしまうので
早いうちにメロパやっておこうと思ったのに

メロパもモバイルオープンして、
さらに重くなってるんだよねー。
ホント、戦略ってモンの立て方知らないんかな。
マイクロアド、企業として大丈夫

ってグチっててもあれなので。
最後にRESCUEの話でも。

昨日の回で、BoBA(田中要次)さん演じる
五十嵐さんが、トンネル内に閉じ込められ
液化ガスがあるから全員退避を
で、終わり、予告では退避せずに助けたいと
奮闘している様子が・・・。

番組表なんかでも、それは書かれていて、
でも最後に五十嵐から苦渋に満ちた無線が・・・
って感じだったんだけど〜。

実は。
BoBAさんのブログに、すでに一足先に
クランクアップしたとの報告があり、
でも、ネタバレになるから画像はなし
ってあったんだよねー。

それだけ考えると・・・最悪な事態な気もするんだけど。
次のブログが、奥様役の横山めぐみさんと
5人のお子ちゃまたちとの画像が・・・

・・・そんなシーン、今までなかったよね

5人の子供はでは登場した。
でも、五十嵐は一緒ではない・・・。
奥様との2ショットもあったし、
お子様2人と五十嵐、っていうのはあった。

家族全員揃っての写真があるって・・・

非常に気になります

BoBAさん、やっちまったかぁ〜


DHC薬用リップクリーム
うるおう唇に オリーブバージンオイルでケア
¥735→¥470 (税込)
商品番号:13
キャンペーン〆切日: 2009年04月08日

posted at 18:45 | ぐちぐち | この記事のURL
食べさせたのは、誰? [2009年03月03日(火)]
今、少しでも軽いうちにメロをいじっておこうとして
見かけたニュース・・・

昨年9月に神戸で1歳の男児が
こんにゃくゼリーをノドに詰まらせて死亡した。
マンナンライフに問題があったとして
両親が6200万円の損害賠償を求める訴訟を
神戸地裁に起こした。

んだそーだ。

誰が食わせたんだよっ

こんにゃくゼリーなんて1歳の子供が
食べるもんじゃないだろっ


食べさせた人間の問題だろっ

確かにね。
こんにゃくゼリーには○歳以上が食してっていう
決まりはない。
多分、こんなのは企業が制定してつけられないよね。

でも、普通のゼリーと違って弾力があり
食べるのにはそれなりのものがいる事は
分かりきっている事じゃないか。

1歳と10ヶ月にはなっていたらしいけど、
それくらいなら、お子様向けのお菓子やゼリーって
あると思うんだけど。

それをわざわざ、こんにゃく畑あげたんでしょ

これは
オトナの不注意・知識不足
認識不足・子育てへの勉強不足

以外、何物でもないと思う。

子供が勝手に食べたんだとしても、
ペットでも同じだけど、手の届く所には置かない、
って、徹底するものでしょ
それを手に取られてどうこうされたなら、
まずは自分の落ち度を反省するはず。

だいたい、あのパッケージって、1歳2歳の
子供が自分で開けるのは難しいと思うし。

私も握力が弱い方なので、開けづらいなぁ
って思うけど、それくらいの方が食して問題が
起こりやすいお子様・高齢者が自分で開けるのが
少しでも防げて、良いのかもしれないって思う。

神戸の今回の事について。
祖父母が与えて食べさせたものとはいえ、
祖父母も孫を預かるのに軽率な行為で
考慮不足だと思います。
正直、6200万円と言う請求額は
完全に企業側の責任にしていますよね

育てる側の不注意を棚にあげていて
凄く恥ずかしい事だと思います。


こーいう自分の主張を大にして言うのも・・・
と思ったんですが、
最近、ゼリードリンクタイプを出したりで
ようやく頑張って再起している企業への
嫌がらせや再び潰そうとしているような
行為にしか見えないんですよ。

凍らせたから良いってモンでもないだろー

むしろ、
常識を持って購入し食べている
多数の大人へ、多大なる迷惑

が、起きていると思います。
常識を持って利用している人は
何の問題も起こしてません
から。

こういう多数の愛用者の為にも
マンナンライフ様、
くじけずに頑張って下さい


豊川のゲームセンターに夜中に赤ちゃんを連れて行き、
駐車場のの中に、寝ているからと置き去りにし
結果、誘拐され殺された事件の父親、
これがを置き去りにした張本人なんだけど、
いまだに、何かあるとマスコミの前に
しゃーしゃーと顔を出し、犯人に怒ってますけどね。

亡くなったには申し訳ないけど、
笑っちゃうよね、自分の楽しみ優先したくせに。
あのまま夜中子供を連れまわし続けてたら、
そんな父親じゃ、どんな子供に育ったか。
そうも思うしね。
posted at 18:03 | ぐちぐち | この記事のURL
面倒だけどね〜 [2009年02月13日(金)]


1軒のの裏にキレイな紅葉!!



さて。
最近、ぽつぽつとなコメントが。

仕方ないんだけどね。

同じ記事が狙われてるので、変えました。
えぇ、書き換え、ました。

コメントの書き込まれる記事をコピーして、
新規の記事に貼り、日時はモトの記事の時間で。

画像は残ってなかったんだけど、
ブログから一旦保存して、それを貼って。

これで記事の番号は変わるので。
面倒だけどね。
削除しちゃってもいいけど、
そんな事の為に消すのも・・・

なので、こんな事してます
posted at 03:56 | ぐちぐち | この記事のURL
スタバでの出来事 [2009年01月11日(日)]
スタバでは・・・。
ちょっとイヤな事もあった

の2コ隣の2人掛けには、
他からイスをひとつ持ってきて3人いたのね。

で、間の席が空いた時にスタッフが一人来た
エプロンもしてなくて、どうやら休憩らしい。

最初少しは立ってたけど、すぐに空いた席に座ったの。
ドリンクもなく手ぶらで、どうやら知り合いか何からしい
その3人と喋るためだけに。

一応、店員だから入口の様子を見て、
入ってきた客が席を探してる様子だと立ってたけど、
そんな、人がそこで立ってる席なんて座らず・・・

お客さんは他の席が空くのを見て、そちらへ

それを何度か繰り返し。
その中には、入口には背を向けてるから
当然、客が席を求めてるとは気付かない時も・・・。

そうでなくたって、常時満員な状態。

休憩で、ドリンクも飲みつつ・・・なら分かるんだけど、
ただ喋るためだけに席を使うって・・・どうなの

店員なら、そこでお茶する為じゃなくても
テーブル独占しても許されるの
仕事中じゃなくても。

そのうち、ホントに席が足りなくなり、
フロアで動き回ってた店員が痺れを切らして
声を掛けて解散してたけど

あまりの非常識さに・・・
スタバの店員さんでこんな思いをする事って
あんまりないだけに残念。


その後、の隣(つまり店員が独占していた)の席は
埋まり、店員の連れが座ってた2人席が空いたとこに、
ぞろぞろと6人の、どう見ても中学生のたち。

空いてないねー

当たり前だ
この人込みで、案内されるタイプじゃないのに
6人まとまって席が取れるとでも

もちろん、そうなると会議が行われるわけで。

だけどね、2人席を占領して、通路塞いで
「どうする他にする」とか言うな

とりあえず座れるだけ座るんじゃなく、
迷うなら、他にする可能性があるなら、一旦そこをどけ

結局、近くの2人席が空いたからそれぞれイスを借りてきて
3人ずつに分かれて座ったけど。

もちろん、迷ってる間、他にお客さん入ってきてたし
すぐに座らないなら、空けなさいよね・・・。

面白いもので。
そーいう行動を取るコがまとまるように、
良いコっていうのもまとまるものなのね。

たちが帰ろうとした時。

先にママが準備を終えて立ち上がる。
そこに女子高生3人組が、店員さんに多分、のとこが
空くよとでも言われたらしく、寄って来た。

でもね、席を狙ってきたと気付いて譲ったママに
「ありがとうございます
って、ちゃんと言ったの。
しかも、3人とも
軽く、頭も下げて

は、コートのボタンをはめようとしてた。
荷物持ってでは難儀だから。
でも、ちゃんとお礼を言ったのを聞いて、
ボタンは後にして、先に荷物を持って席を離れた
そしたら、にも「ありがとうございます

最後に気持ち良い思いをさせてもらったよ
posted at 05:14 | ぐちぐち | この記事のURL
自分とこ・・・さ・・・ [2008年11月25日(火)]
ふぅ〜
ちょっとした事情ではパスとなり、
早々に帰ってきて、少し爆睡していたよ

うわ〜今日もお散歩しきれるかな
(メロ・・・)

で、立ち上げて来てみたら・・・
コメント・トラバ一覧、できてるのね

おぉ、今日のメンテは頑張ったじゃないの

できれば、認証制か承認制までお願いしたいけど。
当面の目標はとりあえずココまで行って欲しいね。

でさ、何故このカテかと言うと・・・
ブログ運営・・・そんな機能つけたんなら、
まず、自分とこのコメ、整理しよーよ・・・
ってワケで・・・

運営率先であのコメ、載せたままでいいのかよ
放置も甚だしい・・・のが丸出し

見えないところで色々やって下さってるんだとは
分かっていますが、見える場所できちんとされている事が
一番の基準であり安心なのではないでしょうか

そーいうこってす(@OLにっぽんのサダヲくん)
posted at 18:43 | ぐちぐち | この記事のURL
今度は・・・ [2008年10月28日(火)]
今度はメロパがダウンしてる

他開くのに、メロパだけ開かないし・・・。
てか、ノートにカキコしてて途中で落とされたし

昨日の夕方からメイロのメンテしてるから、
それ・・・かな
いつ新しいのが出るか発表はしてないから、
予想した人のアクセスが集中した・・・とも思えないから、
何か、ミスったか

参ったな〜。
誰かに・・・ってメロパ関連はみんな部屋から見に行ってるし
ノートでコメントしあって済ませてたから

今日のお返事はムリなのか・・・

って・・・運営局のブログ、検索から入ったら、
アイテムのお知らせ出てたし・・・。
障害は、ネットワークの障害とか・・・。

いい加減、自分とこのサーバが追いついてない・・・
てか、追いつけないように企画してるの、気付こうよ
posted at 19:45 | ぐちぐち | この記事のURL
CS・・・ [2008年10月20日(月)]
今、ではCSやってるね〜。

の地元球団・ドラゴンズ・・・がんばってる
・・・が。
ま〜ったく・・・嬉しくも何ともない

って、出だしで話は分かると思うけど・・・
CS批判なので、追記にて・・・




続きを読む...
posted at 23:14 | ぐちぐち | この記事のURL
| 次へ
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る